ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

ゆず庵の晩飯。アンファン。グルマン亭

s-yuzuP1040723.jpg

またまた、おいしい唐揚げと、たっすい生ビールをやりにやってきました。

 

s-yuzuP1040724.jpg

入り口には、金魚を何鉢もかいゆう。

猫に1回食べられたことがあって、今は網をはっちゅう。

 

s-yuzuP1040725.jpg

メニュー。

 

s-yuzuP1040727.jpg

唐揚げミックス。1,050円

 

s-yuzuP1040728.jpg

唐揚げLサイズ。850円。

 

s-yuzuP1040730.jpg

ホットペッパーを持っていくとこれをくれる。

 

s-yuzuP1040731.jpg

裏はこんなが。1割引きになる。

 

s-yuzuP1040736.jpg

グラスもでかいが、泡もでかい。

ここのビールは、注文してから、6分はかかるきに、

二杯目は半分くらい飲んだら注文をしちょいたらストレスなく次が飲める。

 

s-yuzuP1040738.jpg

と、思うて下を見たら社会の窓からふんどしがでちょった。

 

s-yuzuP1040739.jpg

2件目、アンファン。

 

s-yuzuP1040741.jpg

じゃーん

 

s-yuzuP1040742.jpg

オリーブオイルと、フラパン。

 

s-yuzuP1040747.jpg

いつものつぶ貝グラタン。850円

 

s-yuzuP1040748.jpg

あーん。

 

s-yuzuP1040749.jpg

前菜と、テリーヌの盛り合わせ。2000円

 

s-yuzuP1040750.jpg

手前の女性が店長。奥の男性がオーナーです。

 

s-yuzuP1040752.jpg

豪快な生ハム。

 

s-yuzuP1040753.jpg

一皿けっこうはいって、900円

 

s-yuzuP1040754.jpg

イタリアから与力町のポエム経由でうん万円。

 

s-yuzuP1040740.jpg

赤ワイン、ボトル1本、1800円。

1000円台で売れるワインでおいしいのを探すのが至難の業やったらしい。

ここのワインは全部のボトルに白マジックで金額をかいちゅう。

1800とか、2300とか。

けんど、まさか、それが値段とはおしゃかさまでもわからんき。

 

s-yuzuP1040755.jpg

いける味や。

 

s-yuzuP1040756.jpg

ジンジャーも1杯もろうて、この金額やった。リズナ。

 

s-yuzuP1040757.jpg

次は、昨日もいっちょった、屋台。ぼらちゃんへ。

 

s-yuzuP1040758.jpg

ラーメンとギョーザが激うま。

 

s-yuzuP1040759.jpg

ラーメンは、ハーフもやってくれる。

値段は1杯分いるけんど。

500えん。

 

s-yuzuP1040760.jpg

おでんは、今日入れて、3時間ばあしかたってない筋肉が大好きやき。

 

s-yuzuP1040764.jpg

まあ、1杯。

 

s-yuzuP1040763.jpg

ゆうじは、もう10年ばあここに立つ。

 

s-yuzuP1040765.jpg

雰囲気のTシャツ。

きのうもここの屋台に来ちょったら、

隣に北海道からお父さんとお母さんと私と3人で来て2人は寝たので一人でここへ飲みに来たという、35歳ぐらいの女性がおって、

顔の特徴は上唇が薄かった。

陽気に隣のアベックに話しかけてはま、どうぞ、どうぞと、ビールを気前よくついで

そっちのアベックが帰ると今度は、こっちにビールをついでくれて。

帰りに、ありがとうと、ビールを1本おごってあげた。

きのうの、北海道の女の人どうやった?

ぼらちゃんに、聞いてみた。

あの北海道のひと、すごい飲んで。ほかの人らあにもビールすすめて、

酔いつぶれてカウンターで寝よって、

突然起きて、トイレに行ってくる言うて走ってどっか行ったまま帰ってこんなったと。

それって、飲みにげやんか。

 

s-yuzuP1040762.jpg

ここのおやじ。酒が大好きで。歯が1本しかない。

 

s-yuzuP1040767.jpg

そして、次の日の今日。ゆず庵へ通勤中。

 

s-yuzuP1040768.jpg

JRの線路の上の橋。ここを降りるとすぐ、ゆず庵。

 

s-yuzuP1040770.jpg

ゆず庵手前のファミマ。けっこう忙しい。

はやっちゅう。

 

s-yuzuP1040771.jpg

着いた。8時半に到着。

 

s-yuzuP1040773.jpg

エアサスで着地。

今日、ガソリン満タンにしてきた。

ハイオク66.9L入って9,366円リッター3.5キロも走る。

プリウスの10分の1の燃費。

エンジン7500cc

 

s-yuzuP1040774.jpg

レトロな3輪。水の配達用。

 

s-yuzuP1040776.jpg

。鯨ナイフ。10年前に20本仕入れたけんど、1本も売れん。

 

s-yuzuP1040777.jpg

本物の手裏剣。

 

s-yuzuP1040778.jpg

投げられたら、こんな感じ。

 

s-yuzuP1040780.jpg

唇。

 

s-yuzuP1040782.jpg

実は、電話でした。

後ろはキャンディーズのすけ下ながよ。

 

s-yuzuP1040783.jpg




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで