ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

軍鶏のガラで8時間煮込んだスープで、ラーメン始めるヨゥ。ピスト自転車。

P1060063.jpg

11月4日から、日本で一番うまい。

 

軍鶏のガラで出汁をとったスープを使った軍鶏ラーメンを1杯630円で始める。

 

軍鶏は、室戸の山でお百姓さんがお米、二番米を餌に育てていて。

 

一羽12,000円もします。

 

よそでは絶対にない軍鶏ラーメンをぜひに、食べに来てください。

 

スープがなくなり次第終了。

 

P1060061.jpg

これは、ラーメンに鳥唐揚げライスを付けて。

 

950円の軍鶏ラーメンセット。

 

P1060098.jpg

めちゃくちゃ、かつをのたたきがうまい。

 

P1060100.jpg

そう言って食べてくれているのが、埼玉県から5日前に四国へやってきた。

 

こちらの夫婦。

 

徳島から祖谷のかずら橋にはいり愛媛で道後温泉で浸かり。

 

梼原を越えて高知にやって来て、ゆず庵の近所の長岡温泉で湯に浸かり

 

ゆず庵でタタキを食べて今日は、もうねるらしい。

 

ホテルは泊まらずに下の車、オデッセイでねているらしい。

 

夜は冷えるでしょう?

 

いや、快適で楽しいですよ。と、答えてくれた。

 

うらやましい、ご夫婦です。

 

P1060104.jpg

中を、覗くと布団セットをつんであった。

 

P1060105.jpg

ピスト。

 

という、競輪選手が乗るようなタイヤの細い超軽量の自転車が最近、流行っているらしい。

 

さっそく、ピスト専門店に行き。

 

見てみると、でえれえカワイイ。

 

フレームが自分の身長と右手首から左手首までに合してチャリンコフレームを

 

作ってくれて、それが、超軽量で、しなやかで衝撃を吸収してくれて、

 

色も、どんな色でもオーダーできると言うので、注文した。

 

105,000円は、高いでしょう。フレームのみで。

 

P1060107.jpg

フレームの色は、茶色にしました。チョコレート色。

 

それに合して、この花柄の後ろホイールをヤフーオークションにて、安く18,000円でゲット。

 

定価はスポーク組込みで28,000円ぐらいはするらしい。

 

あと、前ホイールと椅子と、ペダル、ハンドル、椅子の下の棒、ハンドルの止め棒

 

チェーン、ギア、タイヤ、タイヤは色が20色ぐらいあるらしい。

 

このホイルのタイヤはポッキーみたいに茶色にする予定。

 

P1060135.jpg

ジャーン。

前タイヤが来ました。

中古ですけど、又又、オークションで1万円でゲット。

下は、バカボンのパパなのだ。

P1060136.jpg

スポークも真っ赤っか。ちょっとむつこいかも。

タイヤは、替えた方がいいかも。

P1060110.jpg   

入り口の木がボウボウ伸びていたので近所の村井さんにたのんで剪定してもろうた。

 

P1060112.jpg   

朝から3人がかり、

 

御苦労さま。

 

次回から自分でやりたいので付きっきりで見て盗む。

 

ハサミできるだけやきに簡単ぽい。

 

ようし。

 

P1060113.jpg

手前の、自動車の乗り物は近所の保育園が、捨てているのを見つけて。

 

ただで、もらった。

 

P1060114.jpg

ばいきんまんを入れてパチリ。

 

P1060116.jpg

またまた、ヤシーパークの近くの久保自動車に来た。

 

P1060121.jpg

ミッション、デフ、からのオイル漏れを止めるためシールの交換と、デフが割れている為溶接。

 

ミッションとデフの中身の仕組みを見ておきたいきに

 

バラバラにしたら、連絡ちょうだいと伝えちょった。

 

連絡があったきに、ほんできたわえ。

 

P1060117.jpg

4速ミッションの中身です。

 

P1060120.jpg  

エンジンものけて空っぽ。1週間で仕上がるそう。

 

P1060124.jpg

そして、次の日。

 

長い髪の毛が痛いと思いきや

 

ドライヤーの後ろのカバーが外れていて、髪の毛先が後ろのプロペラに

 

巻きついた。

 

P1060123.jpg

こんなになった髪の毛が出てきた。

 

P1060126.jpg

無言。




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで