ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

軍鶏鍋と土佐のおきゃく。

   

RIMG0426.jpg

今日は、南国市にある「とと」 で、アンパンマンミュージアムのある香北町の香北観光

の社長が階段からこけて入院しちょったのが、良くなった。回帰祝いと、南国JCの新年会に参加に

いっちょった。

 

RIMG0419.jpg

店の中では、南国市が計画をしゆう 軍鶏鍋の撮影、龍馬の着物を着て撮影をしよった。

 

マイ フレンドの杉村さんが言うに

今月、埼玉で田舎料理の大会があって、1000人前の軍鶏鍋をもって行ってふるまうきに。

それでゆず庵のお水、「南国の水」を入れゆう 15Lのビニール容器へ、軍鶏鍋の出汁を1000人前入れて埼玉県へ持っていくきに、その容器をわけてくれえと言われた。

 

そらあ、その軍鶏鍋の出汁にゆず庵の南国の水を使うたら美味ぜよ。

言うたら、

ぜひ使いたいと、言うじゃいうか。

お水を南国市に寄付することになりもうした。

 

RIMG0423.jpg

これは、この居酒屋の入り口にある、シイタケの生える木やけど、どう見ても

水玉模様のタイツを履いた女性の足に見える。

 

この晩は、南国で3軒はしごをして大酔いで帰った。

 

RIMG0430.jpg

そして、次の日、と言うことは、今日の朝。

迎え酒をノンアルコールビールで。

 

RIMG0432.jpg

RIMG0431.jpg

土佐のおきゃくの今年のポスターを見たら、なんと去年ハッポースチロールで作った鯨の作り物がでちょった。

 

おお、下にはかつをも泳ぎゆう。濱長の芸子さんもでちゅう。

 

新しいメニューと土佐のおきゃくとコラボしてみた。すみません、ちょこっと土佐のお客の画像をはいしゃくします。

 土佐のおきゃくは3月6日から3月14日迄飲み明かそうぜよ。

 

毎日放送の日曜夜10時から「となりのなんとかいう番組があって、今週の金曜日に撮影にくるらしい。

龍馬電伝にちなんでかつを丼ぶり23000円の姿作りを作ってやと。

オーケイベイビイ。

 

RIMG0439.jpg

実は、このかつを丼ぶり。黄金伝説のこの3人も来てくれて平らげたメニューながよ。

真ん中は、くわばたおはらのくわばたです。

 

ゆず庵に来てくれたのは2回目。

今日は、酒をぬいちょこう。

 




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで