ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

娘とトイザラスへ。

 

RIMG0016.jpg

今日は、下の子の3歳の誕生日でトイザラスへ来ました。

なんでも好きなものを買うちゃをと言い聞かせて連れてきたら

 

リカちゃん人形が気になるらしい。

 

RIMG0015.jpg

人形を見ながら、こんなものを指渡しでくれた。

よく見たら、少し粘り気のある、はなクソやった。

 

RIMG0017.jpg

2時間トイザラスで見て回って結局、これ、ジョースの3本セットを選んだ。

 

RIMG0018.jpg

それじゃあいかんと言うたら、チョロQのリモコンを選んだ。

 

RIMG0048.jpg

家に帰ってきたらこんなキャラクターのけーきでお出迎え。

 

RIMG0030.jpg

大丸で、おめざフェアーをやりよって、大坂名物、イカ焼きを買うてきてくれたが

いい卵を使い350円やった。 生地が厚くて、味がいまいち。

 

前に大坂で食べた薄い100円のイカ焼きがうまかった。

 

RIMG0035.jpg

おお、これは点天のぎょうざ。

ちっちゃいのが30個入りで1,365円 子供にも人気でぱくぱく食べた。

 

RIMG0038.jpg

ワインに刺して、トロピカル点天ワイン。 で、乾杯イン。

 

 

RIMG0060.jpg

引き出しから出てきたゆずあんにもあるマツダの3輪。

この写真は、スリランカの道端で廃車になっちょった。がやけどよく見ると、

ライトの上のプレスラインが・・・  とか、フロントガラスが大きすぎるとかどうでもえいか。

RIMG0061.jpg

あくびがでるはなしで ごめん。

今朝、上海ではパジャマで出歩くひとが多いと言う話をTVでしよった。

 

観光客に対して、イメージが悪いき、町をパジャマでうろうろしたらダメと言う法律ができるらしい。

それを見て、嫁が言うた。

 

ゆず庵と付き合いゆうときに、2人でごめん町のスナックへ行った。

その時、自分はパジャマで行った。

 

そこにおった嫁の近所のおばさんに言われた。

「あんた、パジャマでスナックへ飲みに来たらいかんろう」。

 

そこで、ゆず庵の社長が反論したと、

「なんで、関係のないあんたに言われなあいかんが、どんな格好して飲みに来てもえいろう。」

そしたら、そのおばさん、おこって

 

「なんでパジャマで飲みに来る、感じが悪い」。

 

そこで、ゆず庵社長が言うたと。「けんどおねえさん、パジャマで帰ったら着替えもせずにそのままねれるろう」。

 

と言うたら、すぐに、そのおばちゃん、

今の嫁のお母さんに電話して、「あんたの、むすめが、パジャマを着いてスナックに飲みに来たへんな男と付き合いゆうぞね」。

って、電話をしたと。

っていう話があった。




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで