ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

ホンダN360につばを付ける。

実働車検付きです

実は、スピード違反で免許証、短期停止が来て、枝川免許センターへ行っている途中、

シルバーの車高の落ちたNⅢ、ホンダの40年前のN360が修理屋さんに止まっちょった。

あのほら、トデンの電車通り沿い、枝川の免許センターのすんぐ近く。

 

あれが目に焼き付いて、それが、5日前にこの、赤のNコロが20万円ででちょった。

錆もなく、車検も来年の9月まで付いていて、みょうに、乗りたいと思いよって、それが

 

ゆうべ、オークションの最終日で、20万円で落とせたらえいねえと、思いよったがよ、けんど他の人も

欲しい人がおったらしく、値段が1000円単位で

せり上がり、気が付いたら、271000円で落札しちょったちや。

 

N360は赤が似合うと思います

今朝、嫁に落札したで、この車、言うたら、あら、かわいいね。やと。

 

とりあえず、今夜の夜行JRバスで大坂へ行き、6時に着く。

それから、和歌山駅まで2時間。

乗り換えで海南駅まですぐらしい。

 

車高を落とすのに、知り合いの人に聞くと、2万円といいよった。 見に行って錆ちょったら

やめちょきよ、と5寸釘をさされた。

 

その人、このブログを毎日楽しみに見ゆうらしいき、どんな感じか聞いてみたら。

なんでも、隠さんずつ書いちゅうきに、おもしろい。

けんど、料理に、虫がおったらあて書いたら、食品衛生の職員が見よったら言うて来られるで。

 

言われたが、これを、書かんかったら、ゆず庵じゃないと言うた。

 

フロントシートはまずまず良好です

心配をしてくれている、K氏の為にこの車のコメントをコピりました。

 

 

旧車持ちすぎ、他車整備費用捻出のため手放します。

 
 はじめに取引に関しての注意点ですが、分からない点に対しては必ず質問をした上で、お互い納得してからの入札をお願い致します。当方、業者ではなく旧車好きの素人です。取引に関しては完全にノークレーム・ノーリターンでお願いします。陸送は落札者様ご自身での手配を希望します。(積み込み時の立会い等、お手伝いは出来る限り致します)
 現車確認後の止むを得ないキャンセルに対してはキャンセル料10000円を頂きます(他の方に迷惑が掛かりますし、システム料が請求されるため)
 
 
 車両についてですが、画像では綺麗に写りすぎです。実物の塗装の状態はあまり良くないのでご注意下さい。細かな錆や傷等はありますが、下回りも含めて大きな腐食はありませんので車体の程度はまずまずだと思います。前後バンパーには錆、凹み等あります。ガラスウェザーストリップには弾力が残っていますが、角の部分に割れが発生しているためコーキングで処理しています。ガラスにはワイパー傷等あります。(車検に支障のない程度)また、トランクのキーシリンダーが純正ではありません。(キーはエンジン、ドアと共通)
 ホイールはSSRメッシュです。
 
 内装はリアシートに破れがあり、簡単に補修してありますが状態は良くありません。また、運転席側の風取り蓋が壊れているのでビニールで塞いであります。後ろのスピーカーボードは欠品です
 
 
 機関に関しては足代わりにしていた車両ですので日常走行に支障はありません。また、出品中も乗りますので走行距離は増えます。
 ブレーキは車検時にマスター・ホイールシリンダーの各カップと前後ライニングを新品に交換しました。
 キャブレターはパッキンとダイヤフラムを新品交換してのOHを行ってあります。点火系についてはスバル用コイルと永井のシリコンコードに交換することで強化しています。
 最高速はメーター読みで125キロまで出ましたので、現行車にはない音や振動を我慢すれば100キロ程度の高速走行も可能です。
 
 昨年9月の車検から約3000キロ走行し、不具合点があれば修理してコツコツ仕上げてきました。
 
 不動車や検切れ車を復活させるのには費用がかさみますので、実働検付きの車体はお買い得だと思います。
 
 
 
 本当に大切にしてくださる方のみの入札をお待ちしています。ガンガン乗り回して下さる方に落札していただければ嬉しいです。
 
 説明漏れ等あるかもしれませんので、出来る限り現車確認をお願い致します。
 
 
 
 また、360や初期550軽自動車の書付レストアベース車で双方の条件が合えば下取り・交換等考えています。(程度は悪くて構いません)特に、R360クーペ、キャロル360、フェローMAX、ミニカ、550ですが初代アクティバン(VD)、ミラ(L55)等に興味があります。
 
 
 
 さらに気付いた点があれば商品説明を追加して行く予定ですので、ウォッチリスト登録よろしくお願い致します。



(2010年 1月 27日 10時 19分 追加)

追加説明です。
 
 
 ヘッドレストの形状が左右で違います。左側にはライフ用?がついています。エンジンに関しては車検時にセルダイナモのブラシを新品に交換しました。
 
 名義変更は車体の引渡し前、または引渡し後10日以内に確実にお願いします。
 
 自走でのお持ち帰りも可能だと思いますが、持ち帰り中のトラブルも含めてノークレームでお願いします。
 
 
この車のある場所から下へ50キロ走ったところにhttp://www.pluman.jp/cafe/staff/index.html
 
みなべ、と言う梅の街に、カフェ・デ・マンナ、と言う海の見えるレストランがある。
 
そこの、オムライスは、ゆず庵が作り方を伝授したお店で、行ってみたいと思っておりました。
 
明日、行けそうです。
 
 
 
去年の春。和歌山の、みなべのプラム庵の二階の喫茶店にて。



 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで