ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

お客様からクレームが・・・・・

RIMG0391.jpg

 

お座敷で、ご家族でお食事をしてもらったお客様。

 

社長がレジをしていたら・・・ アンケートをと言って渡そうとする、

アンケートはアンケート入れに入れて下さいと腰を低くしたような物腰で言うと

 

料理の中へビニールみたいな物があって子供がそれを食べて口から出したと言う

 

すみません。 申し訳ありません。と、どんなビニールでしたか?サランラップですか?

と聞くと違う、もっと硬い奴で、従業員さんに渡したという。

 

 

丁寧にお断りして、その場は言って帰ってもらった。 従業員からの報告がなかったので

なにやらわからずに、とりあえず、料理を配膳する男の子の所で聞くと、どうやらその子が

 

料理にはいっていたビニールを渡されて料理長に説明して社長の方へは言いに来なかった。

普通は、社長が謝りに行き、新しいオムライスを作って交換する。

 

以前も、別のお客さんで、オムライスに付けている、サニーレタスに虫がおって、その時は

男のお客さん、カンカンに怒って、「もし、これを、そのまま食べたらどうしてくれる」、と、怒っていて

、私が、膝をついて、土下座をしてあやまった。

 

お客さんも、土下座をして謝ったことに驚いて、帰るときはニコニコしていたが、

調理場の方には、次同じことがあったら、全員、お客さんの前で謝らすきに、わかったか。

と、忠告はしてある。

 

実際、葉っぱ物にはレタスには虫がおるときもある。

きちんと、レタスを水で洗って、確実に1枚1枚丁寧に洗う。

RIMG0385.jpg

これは、日本語をわかっていない。 

 

RIMG0389.jpg

おっしゃるとうりです。

せひ、貴方様に、ゆず庵でウエイトレスをやっていただきたい。

まじで、そんな人、募集中。

RIMG0382.jpg

猫バスの運転席から見ました。

マット代わりに軍手を置いております。  裏側は黄色いゴムイボ付きなので

すべりません。

左のメモ書きは、今朝、調理場から買ってきてと、頼まれたメモ書き。

 

RIMG0380.jpg

頼まれたものを助手席に置いて一路ゆず庵へ。

ちなみに、佐野屋でゲット。

RIMG0384.jpg

きょうは、予約が4件もありました。

この料理は、クジラずくし。2625円です。

クジラ煮付け。 クジラカツ。クジラタタキ。 シャモオムライス。 ネギトロ丼。 

かつを塩タタキ。 シャモスープ。 うつぼタタキ。 四万十のり天。 地鳥チキン南蛮。

大当たり付き豆腐。

みんな、満足そうです。

 




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで