ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   
ゆず庵 今月のカレンダー
2010年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

焼鳥屋

aa-yuzuRIMG0037.jpg

昨夜は、焼鳥屋へ家族でいっちょりました。

 

ここの奥さんは、わたし、こと、ゆず庵と双いとこで、名前も、1字ちがい。

 

けんど、顔はちがいます。  最近、3か月に1回はよります。

 

aa-yuzuCIMG0310.jpg

こだわりやきとりは、全部塩焼きのみです。

 

お勧めは、土佐のはちきん地鳥、阿波オドリ、愛媛の赤鳥の3本食べ比べセットで

750円。

aa-yuzuRIMG0399.jpg 

 

こどもは、せせりのおんぱれ~ど。

 

この、2番目の女の子が絵を書いたり、写真撮るのもセンスがある。

 

今も、笑いながら、テーブルの下からはい出てきて、写真をみせてくれた。

 

 

aa-yuzuRIMG0076.jpg

たまるか、ゆず庵社長の焼き鳥を食べている時の、下半身である。

 

白鳥の様につま先まで、そろえておしとやかです。

 

このネタで、かなり笑えた。

 

aa-yuzuRIMG0085.jpg

いちおう、男らしく、股も開いて見せた。

 

エリマキトカゲ・・・

 

aa-yuzuRIMG0103.jpg

次に、自家製、芋けんぴを注文してみた。

 

けんかになるきに、2人前を4皿に分けてもらって。

 

aa-yuzuRIMG0105.jpg

ケンピが出たら、家族で、こんなことする。

 

aa-yuzuRIMG0117.jpg 

  

 

ついつい、大人のまねをしたがるがよ。

 aa-yuzuRIMG0167.jpg

 

     

下の子までもが。

ごちそうさま、お会計の時にここのママがカッパエビセンくれた。

aa-yuzuCIMG0319.jpg 

 

こんどは、エビせん、鼻へつめて、アぴ~ルする、娘。

 

 

 

aa-yuzuCIMG0323.jpg 

  

 かえってきたら、長男は、どじょうすくいを、踊る 踊る。

 

ほんで、この日は、あけてゆく。

 

 

aa-yuzuCIMG0331.jpg

ほいて、次の日、ちっこいNコロで、ゆず庵へ通勤です。

 

この道は、すごい、きゅうな坂道です。

 

 

aa-yuzuCIMG0334.jpg   

車が、ちっこいので、ほれ、こんな、カメラを前のガラスへ出して前から自分の顔

 

が、写せる。

  

aa-yuzuRIMG0469.jpg

きのうの、ブログにも書いたとおりに、ワカメラーメンと、からあげチャーハンと、

 

大豊町のゆず庵山の原木しいたけのポン酢かけ、トマトさらだ、自家製梅干し。

 

と、朝礼で、報告して、エープライスに。

 

 

 

aa-yuzuCIMG0336.jpg

 

チャーハンに使う、オイスターソースを買いに来たら、ゆず庵から電話があった。

 

お客さんが、このランチは昨日の夕刊に、出ていたランチと内容がちがうと言う。

   

そういえば、月に1回高知新聞の夕刊に店のメニューを載せよらあ。

 

それを、こっとり、わすれちょった。 あびゃー

 

 

aa-yuzuRIMG0471.jpg

これが、昨日の、夕刊に出た料理。

 

 

aa-yuzuRIMG0468.jpg

チキン南蛮、カツをたたき、いちご、やった。

おお、今日は、Aランチ、Bランチ。選べるようにしょうや、と決まった。

 

aa-yuzuRIMG0469.jpg

 

けんど、今日、買うてきたオイスターソースを入れたチャーハン、絶品やった。

 

さすがは、大坂の中華店でやりよった、よどチーフ。 チャーハン最高。

 

それに、このこだわりラーメンとセットで今日食べたがは、新メニュー決定。

 

 

  kk-yuzuRIMG0327.jpg

どやさ、キャンヂィー号。  今日も平成の時代を

 

ゆず庵が行く。 

 

ブログランキングに参加しちゅうがよ、この下にあるチョンマゲ侍のマンガをクリックしてくれたら、

いま、ゆず庵のランキングが見れます。 清き1ポチっを。

k-yuzuRIMG1782.jpg

ありがとうございます。 

 

 




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで