ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

「床屋」

hhh-yuzuRIMG1736.jpg

八分、一ミリの十分の八である。サイドは、バリカンの一番短い八分で剃ってもらう。

10日に1回は散髪に行く。

最近、頭の上の髪の毛の生えちゅう所が狭まりゆうがよ。

気のせいやろうかとも思いよったらどうも違うみたいや。

3日前に散髪へ行って、いつものようにバリカンで短いところを剃ってもろうて、髪を洗う時に薄眼を開けて流しを見たら長い髪の毛が20本ばあ排水溝の所にあつまっちょった。

普通は、というか、自分は、気をつこうて、長い髪は切らないように剃るのが当たり前と思うちょった。

 

 

 

hhh-yuzuRIMG1741.jpg

けんど、そんな、めんどいことをせずに、自分がやりやすい様に簡単にバリカンで刈って行ったらえいわと、思う人も増えちゅう。

そこの、散髪屋さんも、バリカンで刈ってくれる人が、3人ばあはおるき、全員が、自分勝手に長い髪も切りゆうとはおもわんけんど。

次行ったら、確認をしょうと思うちゅう。

絶対、長い髪を切らんとおってくれえ。切るやったら、切らん人に替わってくれえ、と。

 

けんど、こんなめんどい髪した人、そうおらんでねえ。

対応にこまっちゅうかもしれん。

 

そうそう、最近、ここの床屋さん、お金の支払いが終わってからやなくて、入ったらすぐに、自販機でお金を入れて、切符を買うがやけんど、買おうとしよったら、店員さんが飛んできて代わりに買ってくれて、お持ちしますので3番の席へどうぞと言うてくれる。

 

 

 

 

話しかわって・・・・

 

きのう。 

嫁を誘い、大豊町のこんどうストアーへ柚子を搾った柚子酢をもらいに行っておりました。

田舎寿司と有名な、みょうがだんごを買うてここで、食べた。

 

 

 

hhh-yuzuRIMG1718.jpg

田んぼの向こうは、

ゆず庵社長が子供のころぎっちり、夏になったら泳ぎに行きよった、「しいの」っていう名前の川です。

田んぼのレンゲがきれい。

 

 

hhh-yuzuRIMG1720.jpg

かえりよったら、JRの踏切の所で、ボランティアで私の母親が、草引きをしておりました。

まあまあ、来たかよと言って、嫁に持っていたウドをくれました。

隣におったおばさんが、ゆず庵の嫁を見て、お孫さんかね?と言いよったがには、びっくり。

そお、ゆず庵の嫁は、こちやんと若く見られるがよ。

 

 

hhh-yuzuRIMG1723.jpg

田舎は、自然がいっぱい。

 

 

 

 

 

 

hhh-yuzuRIMG1727.jpg

踏切の後ろに写っている建物は、わたくしも通った、大豊小学校。手前の銀色の橋が銀橋です。

 

 

hhh-yuzuRIMG1362.jpg

はげて行くゆず庵社長のブログを応援して、

下の殿をクリってください。 ありがとうございます。




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで