ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   
ゆず庵 今月のカレンダー
2010年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

赤玉ワイン

abc-yuzuRIMG2318.jpg

ここは 利他食堂

 

赤玉 ワインの 宣伝ではない。

 

ゴールデンウイーク明けの 平日は だいたい どっこも ひまながよ~ と 話をしよったら

 

おっと

 

 

 

abc-yuzuRIMG2289.jpg

お隣で飲みゆう人は 先生やいか。

ここのお方は 利他食堂では 有名なウイスキー先生です。

 

 

 

 

abc-yuzuRIMG2288.jpg

いつも 金曜日か 土曜日に一人で  ここに写っちゅう モルトウイスキーやら すこっちやら レアなボトルを でっかいバックへ 入れて 並べて 飲むがよ 利他のみんなあも この先生に教えられて いろんなウイスキーを 置きだした。

ほいたら 持ち込みで タダで帰るがかよ?  いえいえ

最初は 生ビールをちゃんと 注文してから 自分の酒に移ります。

1972年ものの モルトがうまかった。

利他のメンバーも いつも これを もらって 飲むし ゆず庵も 6種類あったら 1杯ずつは もらいました。

お返しは ビンビールで・・・

 

 

 

abc-yuzuRIMG2336.jpg

て 飲みよったら 新客 登場 一人で来て ビンビールを注文する。 とにかく 最初から 返杯をしいまくる カウンターの 3人に 次々に 小さいコップで 飲んでは 前の人に 「返杯~」 言うてその 飲みほしたコップを差し出して ビールをついで また返してもろうて 飲んで のくりかえしで 次 ゆず庵へも 返杯がきた  返したら 又きた・・・

もう6本は いっちゅう。

ほんで ゆず庵 2本注文してあげた 差し入れよ。

 

 

abc-yuzuRIMG2338.jpg

お~ 30分で8本 開けた 飲みすぎで 頭が もたげちゅう。

 

 

 

 

abc-yuzuRIMG2306.jpg

そこで よっちゃん 登場  さっき 古着屋で 日の丸の旗を 10枚1000円で買うてきたと 自慢げに言う。

 

 

 

abc-yuzuRIMG2308.jpg

さっそく みんな おもろいこと しょうと する。

 

 

 

 

abc-yuzuRIMG2360.jpg

派手なものが 似合う さなえちゃんは スカーフに・・・

 

 

 

 

abc-yuzuRIMG2354.jpg

返杯先生が 帰る言うきに みんなで 見送りに 出ていくがよ なんでかと言うたら  実はこの方 「日本 千鳥足 チャンピオン」 と 言う あだながあるが 毎回 周りの人に 返杯をくりかえして よっぱらって 足が もつれるぐらい やのに     

 

 

abc-yuzuRIMG2355.jpg

 

自転車 をついて 右に 左に 道をいっぱい つこうて 帰って いくがやと ほら こんなに 自転車は 横むいちゅう ここから 左の 白線を 越えた所で また 右へ 行って すごい じぐざぐに 帰るがよ 左に でっかい 川があるのに 落ちやあせんろうかと ひやひやよ 早苗ちゃんが言うに 毎回 すごい 千鳥足で かえるらしい。 

 

 

 

abc-yuzuRIMG2357.jpg

いつも おもしろいき 見えなくなるまで みおくるらしい。

さあ そろそろ ゆず庵もかえろうかねや。

 

 

 

 

 

abc-yuzuRIMG2362.jpg

ちゃんと 見送って くれる 利他食堂である

こだわりぬいた お店で 大好きであり 夕べも行っちょったちや。

 

 

 

ブログランキンぐ~ に入札中  下の すけきよを クリックしてくれたら

ブログの点数が増えて 順位が 上がるがが 見れます。

さあさあ 1日1回 ぽちっておくれ。

abc-yuzuRIMG2370.jpg

いつも おおきに どすえ~




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで