ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

しし しつこい

恐ろしい 話は まだまだ続くがじゃった。

 

 

 

aaae-yuzuRIMG2646.jpg 

 

 

こんなことも言われた 

 

    

父  「市会議員になっちょったろうが おまえに 議員をやる資格は ない」 

    と たらたら 言われて 

柚  「いやいや 落選したので 議員は やってない」 言うたら 

父  「よかった お前みたいなやつが そんな議員とかを やる資格はない」

    と 色々言われ 

柚  「そのとうりです はい」。 

   と 素直に 全てに 返事をした。 

 

父 「わしは そんなところから 金は うけとらんきに ゆず庵が わしに 働

   いた金を払え」 

   と 言う。

父 「ゆず庵で 働いたから ゆず庵からもらうのが 当たり前やないか」

   と 言われ。

   ジョブカフェさんに 企業体験講習の 利用は 今回 キャンセル

   しますと 断りの電話をいいれた。

 

柚 「お父さん 月末に  取りに来てください」 と なった。

 

父 「おい 社長 おまえがおれよ 月末の4時にとりにいって おまえに 

   言わなあいかんことがある」。 

   「絶対に おれよと いわれた」。

 

   そして 月末。

 

   ものすごい 怖い人かと思えば そんなでもなかった。 

 

 

 

   確認された 

 

父 「もう こんな 国の金を 使うて 人を やめらすつもりで やとうな」。

  「それから 娘に聞いたら おまえが 10日間働け 言うたろうが」

 

柚 「いやいや 娘さんに 今日でやめて もろうても かまんと ちゃんと 

   言うたら 娘さんが 10日働くと いいましたよ」。  

    と このことは ちゃんと 説明した。

   このお父さん 電話では きついけんど 会って話すと 激しくないねや

   と 思うた。

 

父 「こんな事がない様に 気を付けちょきよ」 と 忠告されて 

   らちがあかんきに 

柚 「すいません」

   と あやまった。

 

  それから 4時間後 又 そのお父さんから 電話が あって 

 

父 「おい うそを 言うな 娘に聞いたら おまえが 10日間 働けと 

   言うたと いいゆうぞ」 

   「おまえは どうして そんなうそを 言う」  と 責められた

 

 

  その事でも いや違うと言う と 話が 長うなるきに めんどくさいので  

  「はいすみません」 と言うと またそのことで ああだこうだと いう。 

 

 

   やっと電話が切れたら 

 

 

   次の日に 又電話がかかり 

父「 おまえんところは 県庁にも ひどい 会社じゃ と カッチリ 

  言うたきのう 反省せいよ」 

  と 念を押された。

 

 

 

 

 

そして ひと月が過ぎて の事 久々に その人から電話があった  

 

 

 

父 「ガイド高知で 人を 募集 しゆうみたいなけんど こないだみたいな

   事を したら いかんぞ」

   「県にも どこにも ゆず庵には とりあうな」 と 念を押して 言うた。

 

 

   全ての返事に ありがとうございます。 と 答えた。

 

 

 

 

  次の日 また電話で 

父 「勘違いしてないか ゆず庵は 悪事を働きゆう と 県庁にも 全てに 

   電話で 言うたがぞ わかっちゅうか」 

   と いわれ さすがに ずーっと 返事を してきよったけんど 

   たまりかねて

 

 

 

柚 「やかましいわ  ぎっちり 電話して来て ぐちぐち おかしい事 言うて  

   何が言いたいがなあ」 と 聞いたら 

 

父 「わかってくれたら えいわ」 と それからは 

   電話が かかって来なくなったがじゃ。

 

 

 

 

   こんな話は ブログには 書かんとこう と 思っていたが 

   さすがに 最後の電話には まだ かけてくるか と これは 面白い と 

   ここに 書く気になった。

 

   この人 この記事を見たら また電話して来るろうか ねや・・・・・

 

   まあ 娘さんを 思う気持ちが 強い 父親のお話でした。




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで