ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

ゆず庵 講演

aaaabf-yuzuRIMG3056.jpg

家の近くの ハーモニカ横町 の 居酒屋 大将へ ゆうべのこと 行ったら

Tシャツ先生 こと お坊さんが ゴクウの 柄のがを 着いちょったがじゃった。

 

空飛ぶ雲に乗ったサルが 桜の枝の中を飛びゆう様な・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

aaaabf-yuzuRIMG3058.jpg aaaabf-yuzuRIMG3059.jpg

何とも味のある 和 と 中国  の コラボ

さるが プリントで 桜が刺繍 色も 茶色と 桜色で そそるちや。

これだけ刺繍が はいって 6000円には 驚かされて つい 2枚買うてしもうた と

興奮して 説明してくれる お坊さんは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

aaaabf-yuzuRIMG3061.jpg

 

こんなひとぜよ。

 

 

お坊さんと話をしよった時に 20代の女性が2人はいってきて 

お坊さんが まあ カウンターへ 座りやと 誘うたが  後ろの ボックス席に

座って なにやら 話をしゆう。

ほんで 坊さんも 帰っていって

ゆず庵は カウンターで 飲みよったら いつのまにか その女性2人と

話しよって 

その2人は イオンの アパレル 洋服屋さんと ペットの毛を切る人やった。

 

なんと 2人とも 偶然 誕生日も 歳も 一緒で 

性格もにいちゅうらしい。

 

ゆず庵のしっちゅう 誕生数日学で 調べてあげたら 前世が 11で 

現在が 7やった。

11と言う 数字は アンテナで 情報通 計算のやり方は わからんのに

なぜか 答が わかる と言う うらやましい 数字を もっちゅうがよ。

 

 

以前 計算した人で 前世 11  現在 11  未来 11  と言う 驚異的な 

ぞろ目をもっちゅうひとがおった  めったにおらん数字や。

 

なんと みんなあも 知っちゅう 県議    高知県の話やけんど

〇〇 しゅう と言う 若手の人物 やった。   期待があるねや。

 

こないだ 結婚式を 挙げたらしい。

 

ありゃ りゃりゃ 話がずれたちや。

 

ほんで その 女の子らあと 結婚式の 話になって やっぱり 相手は

一つ屋根の下で 一緒に 生活を するがやき 空気みたいな 人がえいで

イケ面やったら 毎日 ドキドキして 生活をして 浮気の心配もせにゃあいかんし

 

まあ 旦那の前で はなくそほじくって 屁を ところかまわず プープー ひるがも

どうかとも思うけんど とか 人生経験を 言いよったら  

 

明日は 2人は 休みやと言う。

 

 

おおそうよ 明日 RKC調理師学校に 朝の 10時10分から 講演に 行くき 

聞きに 行くかや? と きいたら 行きたいとの返事。

 

 

 

aaaabf-yuzuRIMG3062.jpg

しゃべりよったら アパレルの方の 女の子が こんなに 手を組んで 話を

聞きよったきに 写真ってみた。

 

左手に ほくろがあって 毛が生えちゃあせんろうかと さわったら 

「え~ ほくろじゃないで~」 と 言う。

 

アイシャドウー の 一休みで 毛を 整えよったらしい。

 

 

 

 

そして 次の日 あさ 9時 50分に 家の近所で 待ち合わせをして 

調理師学校に行った。

 

先週の 金曜日にも ここで お話をしたがは 夜間の生徒やった。

今日は 全日制の 生徒たちに 話をしに来たき。

 

以前 ここの 校長先生が 近藤君の 話を 聞きたかったら 連れて来なさいや」

と言ってくれていたので。 ちょっと甘えて つれてきたがじゃ。

 

3人が 調理師学校の 応接室 に通されて 校長先生が 「こちらの女性は 

近藤先生の 助手ですか?」 と 聞いてくる。

 

「どうしても 私の 話を 聞きたいと言うので 連れてきました。」  言うたら 

 

「え~ そしたら 席をかまえなあ いかんねえ」 と 構えてくれた。

 

本当に 親切な 校長先生です。

 

 

 

 

 

 

 

aaaabf-yuzuRIMG3063.jpg

ほんで 2時間の 講演が はじまったがじゃ。

 

 

じぶんも 講演とか よお行った けんど 講師の人は 辞書で むつかしい

話を ひっぱってきて 使うたり 自分は 会社の看板をっ背負うちゅうきに

かしこそうに 見られんといかんとか 思うて しゃべるきに 寝られるがよ。

その場の 人と 雰囲気にあわして やらんといかんぜよ。

 

眠たい話は ねるきのう。

 

みんなも 面白い 為になる 話が聞けたと 言うてくれて 

うんと 喜んで くれちょった。

 

みんなあ 熱心に 聞いてくれたがじゃった。

 

休み時間には 職員室に 来てくれて 質問攻めに おうたがじゃった。

 

 

 

 

azb-yuzuRIMG0959.jpg

矢沢永吉 通称 英ちゃんは ライブの時には リハーサルとか やっても 

練習は やらんがよ。

ハプニングが あるがが ライブのよさやき。

 

 

 

 

人間 しばられたらいかん。

  

  つづく

 

  それが 講演が終わったがが 12時じゃった  その日は ゆず庵で

 バスの 予約が 2口 はいっちょって 気にはなっちょったけんど

   急いで ゆず庵へかえったがじゃ。

 

 

 

          今日も ポチっちょいてや。




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで