ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

ロータスセブンと技研製作所

abRIMG1746.jpg

ロータス セブン  ここは 世界の技研製作所の 西入り口 

日差しが こちゃんち 暑いき ここの 木陰を見つけて 

このロータスセブン押してきた。

 

 

 

 

 

 

abRIMG1734.jpg 

それがよ さっき Aプライスに寄っちょって キリンの生ビールの15リットル樽を

2樽買うて カキ氷のカップも300個買うて ゆず庵へ向かいよったら

走りゆう途中 なんと エンジンが止まってしもうた。

ちょうど 止まった所がガソリンスタンドの前やって 見たら

ガソリンは半分ばああるがよ。

このロータスセブンは ガソリンメーターがないき ガソリンタンクのふたを開けて

のぞいて 車を揺らさんとわからんがよ。 波打ちよったら はいっちゅう。

 

ほいたら何で 止まったがやろう? と とりあえず 木陰をさがしたら

ここがあったき 勝手に止めたがやった。

ガソリンを送る 電磁ポンプが 動きやあせん。

電磁ポンプとは・・・ ガソリンをタンクからエンジンまで送る15センチぐらいの機械

簡単にいえば お風呂の残り湯を洗濯機へ送る物よ

車屋さんに「電磁ポンプを叩いても動かん」 と 電話したら 

「ヒューズが切れちゃあせんですか?」 と 言われて・・・    見たら。

 

 

 

abRIMG1737.jpg

お~の キリンの樽が コードに触って ヒューズが飛んじょった。

 タルを 助手席の足元へ 突っ込みすぎやった。

 

 

 

 

abRIMG1739.jpg

暑いさなか ビール樽をのけた所へ ここの 技研の方がどうしました と 声を掛けてくれた。

まさか ここへ 「生ビールの樽を配達にきました」 と は 言わず。

「ヒューズが飛んでねえ エンジンが 掛からんなったがよ」。

「別のがをはずして付けろうかと思うちゅう」。  言うと・・

「それやったら 会社にありますよ」 と 取りに行ってくれよった。

「いや えいえい オートバックスででも 寄って買うき」 言うたけんど

 

 

 

 

 

abRIMG1742.jpg

3本も 持ってきてくれた。

ありがとう。

ひょっとして ゆず庵社長って わかったろうか?

ビールの樽生 積んじょったし それも ロータスセブンやし。

こないだ 1週間ばあ前 ここの技研さんの事務員さん 美人の2人が

ゆず庵へ食事に来てくれちょって ゆず庵社長のうんちくを1時間ばあ

しゃべったばっかりやった。

 

 

 

abRIMG1741.jpg

実は ここの会社の技研の北村社長とは 長くて浅い付き合いで 家に招待されて行ったら

芸術家の熊さんがおったり 

12年ばあ前に高知市議会議員の演説をしゃべらして言うたら

ここの会社の前にスタッフ全員呼んで集めてくれて しゃべったり

ゆず庵には 奥さんと食事によお来てくれたりするがよ。

事務の方 もしこのブログを見つけたら 社長に見せてよ。 

 

 

 

abRIMG1743.jpg   

ほんで ビールの樽も ヒューズに触らんように積みこんで

   おっと 激しゅう コーナーを曲がったら 生タルが飛びだして

     コロンコロンいったらいかんき ゆっくりゆっくり クイっクイっ

 

 

 

abRIMG1747.jpg

快適にゆず庵へと向かうがやった。

  一時はどうなるかと思うたぜよ。

     かまあらったら 今日もポチってつかあ。

        あなたのひとポチっがゆず庵の血となり肉になるぜよ。

           ゆず庵おススメメニュー となりに写っちゅう生ビール(ハプニングビャー)




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで