ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

お料理屋、鏡水香

dd-yuzuRIMG2460.jpg

自転車で家の近所を うろうろしよったら

高知駅の裏手の東寄りに こんな店が出来ちょったがじゃ。

結婚式場 レガーレの北となりなり~ 

 

 

dd-yuzuRIMG2458.jpg

 

きょうすいか って 言うがやろうか 

いま電話しても 誰もでんきに 呼び名がわからんがよ。

 

 

 

dd-yuzuRIMG2275.jpg

板長が

ヒラメの骨せんべいをサービスでくれたぞね。

パリッパリで 激うま~

 

 

 

 

dd-yuzuRIMG2277.jpg

刺身の盛り合わせが マリの様な盛り付けで 

上品

 

 

 

 

dd-yuzuRIMG2276.jpg

6種盛りで絶品 ウニも 全く薬の味はせんで めちゃうま~

 

 

 

 

 

dd-yuzuRIMG2278.jpg

絶品のかつを となりに座った べロよいおじさんが酒をはよう持って来い~

ち お運びさんに怒鳴りよったけんど かつをを口に入れた瞬間

声が変わって 「これは うまい かつをがうまい」 と まるで人が

生まれ変わった様に ほめちぎり すぐに帰って行った。

「かつをは どういて こんなにうまいが~」 と 聞くと

魚屋が 100匹ばあさばいて その中で1番うまい 脂ののっちゅうがを

持ってきてもらいゆうらしい。

ゆず庵社長も昔は そんな店でも働いたけんど 今の時代

そんな 間違いなく うまいカツオを仕入れらしてくれる店は

そうないぜよ。

「どこの魚屋ぜ」? と 聞いてみたけんど 

いかん いかん と 教えてくれんかった。

 

 

 

 

 

dd-yuzuRIMG2274.jpg

ことこと 6時間ばあ煮いて 唐揚げにした スペリアブル ん?

スペアリブル。 スペアリブ

圧力がまで短時間で柔らかくしたら 味が出てしもうて素材の中へ

入って来んきおいしくない やっぱり手間暇かけて じっくり煮んと。

まあ 豆を煮る時は 圧力かまでもえいけんど。

話をしよったら ゆず庵の子供の保育園が板長さんとおんなじらしうて 保育園に

変わった恰好のお父さんがおる ゆず庵の社長らしい ち 子供に聞いちょった

けんど ゆず庵さんですか? と言われた。 

やはり 保育園でも目だっちょったらしいゆず庵社長

 

  鏡水香   なんち読むが?

 

 

 

 

いやいや ゆず庵も負けちゃあおれん。 

dd-yuzuRIMG2474.jpg

左がかつをタタキパフェ  ほんで 右がうどんパフェ

ほれ 下に うどんと つけだれが ガラス板をはう ナメクジの様に

あって 上がパフェ。

ちゃんと 薬味もあるろう。

 

 

 

 

dd-yuzuRIMG2477.jpg

生クリームの上にはネギとゴマと そば茶がふられちゅう。

 その横には ミレービスケット

 

世界一パフェ祭り開催決定 くわしくは 下をクリックざんじ 

https://www.kochi-yuzuan.com/blog/2010/08/post-363.html 

 

 

 

 

 

dd-yuzuRIMG2479.jpg

あら ひさしぶりに パンダが 食べにきちゅう。

 

 

 

 

 

dd-yuzuRIMG2482.jpg

ほんで 例のカキ氷を持っていったら こちゃんち 喜んでくれて

ポーズ。   今日は黄色のパンダやった。

ゆくぞ 忍者ぶきみ丸。

 

 

 

 

 

 

 

dd-yuzuRIMG2485.jpg

高松市内からカツオを食べに来てくれた 2人連れ。

 

 

 

 

dd-yuzuRIMG2487.jpg

初めて見た短い靴下。

花緒がいたいき サンダル用らしい。

こんなゆず庵へきて かつおパフェ たべつわ~い と 

    思うた人は はいっ 下の殿をクリックしてちや。

      はいっ ぽちりん。




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで