ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

土佐ジロー煮込み

いつも読んでくれて ありがとう。

けんど たわいもない 毎日を書きゆうきに 

どうぞこらえてよ まさか この程度の日記で

四国の1位に一瞬でもなるらあて 考えてもみざったき・・・

 

 

oo-yuzuRIMG2699.jpg

ゆず庵のメニューに 土佐ジローの唐揚げがあるがよ。

ほんで これは 心臓 きんたま 砂ずり レバー トサカ せせりを

7羽分 集めて 湯どうししたところ。

 

 

 

 

 

 

 

 oo-yuzuRIMG2702.jpg

土佐ジローのがらは 出刃包丁の背でバチビシ叩き 砕いて うんと出汁が出る

様にしてから さっと 焼いて

 

 

 

 

 

 

oo-yuzuRIMG2700.jpg

 さあさあ お湯を沸かして 土佐ジローのガラを霜降りしますき

 

ほんでから 1時間ばあ 出汁を取って 

味噌煮にして ことこと煮付けるがよ 醤油と 酒も入れて

今晩の酒のあてにするがやったがや。

 

 

 

 

 

oo-yuzuRIMG2728.jpg 

とうがらしよ かわいいい見た目は

 

 

 

 

oo-yuzuRIMG2729.jpg

先をちくとかじっただけで 

 

  

 

 

 

 

oo-yuzuRIMG2732.jpg

飛ぶばあ からいき 汗が噴き出た

口がゆるんで よだれも 口の両脇からでてくる。 

これ 1口で ビール1本飲めるき。 

さあさあ 次の日

oo-yuzuRIMG2760.jpg

今日は15日 おぼ盆 まっただなか 朝の8時からの

サマースイミングスクールに子供を

つんで 行きよりますが・・・

 

oo-yuzuRIMG2759.jpg

なんと 今日は お盆で スクールはお休みやった。

娘を又家まで積んでいき。

 

 

 

 

 

 

oo-yuzuRIMG2761.jpg

近所のキロキロモール 言う 所へ来て 前から目をつけちょった

喫茶店 鈴 言うところへ 400円のモーニングりにきたがじゃった。

8時半に来て 1時間 明日天気にナ~れ ち言う まっこと面白い

ゴルフのマンガを3冊半も見て  9時半に 出たがじゃった。

 

 

 

 

 

oo-yuzuRIMG2762.jpg

高知駅裏の キロキロ の全景を と 思うて 撮りよったら

そこに 占いの店舗があるやいか。

まえから よく当たる占い屋が あるち 聞いちょった

ここぜよ。

日赤病院から 南へ10メートル入った所。

この写真の突きあたりが 公園やき。

 

 

 

 

oo-yuzuRIMG2765.jpg

中へ入ってみたら おじいさんがおって 鑑定料を聞くと

2000円と言う。

占いは 嫌いな人もおるろうけんど 見てもらうと

気分が楽になれるがちゃ。

どれどれと 見てもろうたがぜよ。

 

 

 

 

 

oo-yuzuRIMG2763.jpg

   生年月日 名前を書いて

 

去年 なんか あったろう と聞かれて うんうん あった

今年6月7月は 荒れたけんど  9月10月は 売り上げが良くなる

ほんで来年の3月迄は新しい事はしないほうがいい。

来年3月から 8月まではえい月ぞね。

よしよし 実は そろそろ 新メニューを考えゆうがよ。

何の素材かは まだ シークレやけんど。  うまいぜ。

平成30年は よくない歳と言われたけんど まだ先の事や。

いまは健康状態はいいけんど 先で 気をつけちょった方がえい。 

と 言われて出てきた。

全体的には 悪い事もないし 少し悪い時が来ても 

すぐ持ち直すきに 心配はいらん。 と 

こんな ラッキーなゆず庵社長に どうぞ ポチって おくれやす。

この下をクリックした人は ゆず庵好運気に包まれます。

   みなさま よいお盆休みを 運気のよい 近藤清より。 




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで