ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

マーチンからお誘いが

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG6602.jpg

1週間ぶりの にこみちゃん

土曜日限定の 土佐赤牛のレバー刺

予約をして とっちょいてもらおうか?

いやいや 9時ばあやったら まだあるろう と

来てみたがよ 

ゆず  「にこみちゃん レバサシ まだある?」

にこ  「売り切れました」

ゆず  「え~ ショック」

にこ  「それが 今日は 2人前だけしか はいらなかったもので」

ゆず  「え~ たった 2人前かえ」

そおです そればあ うまかったがぜよ 先週土曜日に

食べた 580円の レバサシ。

来週は もう 今 今日 予約したき。

 

 

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG6593.jpg

これ なんか わかるかえ?

柚子酢の上澄みながちや。

1升瓶 6本から こんだけ 300ccだっけしか

とれんがちや。

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG6595.jpg

ほんで 見てちや この 宝焼酎に入って行く

ゆずの上澄み うわずみ ♪白鳥の湖♪ が

ぴったりの 曲 

ほら ゆずを 1升瓶に入れておいちょったら

びんの 上の方に ワインのコルクの様に

どろっとした塊が 7センチぐらいできるがよ。

それを集めたやつが  これぜよ。

それを  コップに 氷1個だけを入れて

冷えた宝焼酎を注いで 上澄みを解き放つ 

これが ゆずの皮の油と 柚子の 甘っ酸っぱさが

やさし~く まざりあうて

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG6596.jpg

すかさず 追い焼酎 それも 下の受け皿が 

あふれて まけるばあ。

それが うちの 実家 大豊町 豊永の とっと 

上の山 そこの 近藤健一さんくの 山

ゆず庵社長のおとうちゃんくの 柚子やないと

こんな繊細な 味は 出せんがよ。

良心市に出る 柚子でも試したけんど

まったくちがう 味やった。   わお~

酎ハイに たら~りと 少したらして これが 

又 上品で 何杯飲んでも 二日酔いにならんがちや。

ガツポンをあてに やりよったら 

オ~イェy の マーチンから 電話。

「こんちゃん 11時から ひろめ市場で

ハロウインの パーチーやりゆうけんど

12時ばあに 行かんかよ?」

      と 誘いがあった。

こりゃあ 面白そうな と ひとり

11時に 自転車で 行った。

 

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7058.jpg

ひろめの入り口で たむろする 外人 

どうしゆうが? 中へ入らんがかえ ち 聞いたら。

缶ビールらあの 持ち込みは いかんらしい。

あ~ 右端のアルミホイルの ハサミみたいな人

映画で 見たことがある~

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7059.jpg

なんでも 仮装しちゅう人は 1000円で してない人は

1500円の入場料がいるがやと。

あたしは 普段着やのに 1000円で パスしたちや。

 

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7060.jpg

入り口には こんなひとが ポーズる

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7061.jpg

それに スタイルの抜群キャットちゃんが 

なんか 中には どんな人らあが カブいちゅうがやろうか

うんと こうふ~ん しちゅう ゆずあんやった。

 

 

 

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7063.jpg

サンプルラーメンを すする ラーメンマン と

きたろう親父 

 

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7064.jpg

あちこちで 写真の 撮りまくり 

 

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7065.jpg

ほとんど 全員が 仮装パーリー 

ここは 海賊船の 中っぽい。

それが どこへ いったち ゆず庵の 社長や 写真撮って~と

声を掛けられるがやった。

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7066.jpg

なんと しまうま と ジョーズ の ハローしゃべる

ガイジンサン   なんでも 主催者が

外国人らしいと まーちんが いいよった。

ほんで 高知の外人のほとんどが 

今日 きちゅうがやないろうか

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7067.jpg

いやーいいっすねえ  すきっすよ こうゆう絵

 

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7068.jpg

日本人には ピンと こんけんど

トランプの キング 13

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7073.jpg

にこみちゃんカットの あんぱんまん

いやいや アンパンマン変装は きょうは 3人

おりました。

ぴールを飲みゆう あんぱんまん。

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7074.jpg

ハンギョ人と 馬 

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7062.jpg

そんなこんなで ひろめは Aーマックスへ

  まだまだつづく ハロウインパーリー

けんど 気になる 「え」 の お味?

  ぽちる ぽちらん おまんの 勝手ちや~




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで