ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

にょろにょろあらわる

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7234.jpg

ムーミン谷に いっぱいおった

にょろにょろ 

何を 持っちゅうが?

 

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7235.jpg

ごめん ケンカシャモの 旗かえ?

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7236.jpg

そうながです もう前の事

143年前の 11月15日 京都にて

龍馬は たんねてきた 中岡慎太郎と

好物のシャモ鍋を食べようと 若いしに 買いに行かしたがよ

そのシャモを 待ちゆう間に 

やられてしもうたがじゃ。

その シャモ鍋を ごめん 南国市のお店で

出してもらうように 去年から お百姓さんらあに

シャモを育ててもらいよったがよ それが 大きゅうなったき

今月 11月 1日から 南国市 10店舗で

シャモ料理 が 一斉に始まったがじゃった。

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7238.jpg

ゆず庵じゃあ ごめんケンカシャモ鍋に 四万十栗のすりおろしを

入れて ぷほわ~ん と いい香りの 鍋を 出すきに

 

シャモすき焼きは 漁師のラー油付きぜよ。  

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7242.jpg

ほんで チキン南蛮も やるきに。

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7245.jpg

けんど 約束事が あってのう。

鍋には 南国市産の 野菜を 必ず使い 店の入り口に

書いちょかなあ いかんがぜよ。

ゆず庵 今日の 南国野菜は いんげんで 決まり。

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7240.jpg

忘年会も 予約が 入りゆうけんど

この シャモ鍋 メインでやって 飲み放題

ひとり 5000円やきのう。

けんど 120人までしか はいらんがよ。

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7130.jpg

ほんで 今日は ゆず庵 ごめんケンカシャモすき焼き 

漁師のラー油スペシャル

最近おいしくなったオムライス付きをほうばるがやった。

 

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7257.jpg

にょろにょろトング 1260円

 

 

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7088.jpg

まだまだ 続く ハロウイッン  ゲッツ

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7089.jpg

白雪姫も ビールをのみます。

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7090.jpg

やらせたかし それいけ アンパンマン

みんなあ 自分で 衣装を 作って来て

この日の為に 楽しみゆうがやねえ。

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7091.jpg

らむちゃん魔女でしょうか?

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7092.jpg

あられちゃんも 口の形を いろいろ変えてくれて

ポーズってくれたけんど このお口が

1番 えいえい。

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7095.jpg

会場では 1番目だっちょった ドラクラ

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7097.jpg

そこで まーちん 登場  この時 

12時20分 店が 忙しゅうて 出れらったけんど

お客さんに ちっと 20分だけ

出てくるき やりよって 飲みよって

と お客さん おいてきたと。

ほんで ディスコブースへ 飛びこんで いった。

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7096.jpg

気になる 白面の 伸びた口と目 仮面。

ここでは 100人ばあが 踊り狂いよった。

 

 

 

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7098.jpg

やるね~ 中国にいそうな ミッキーマウス

ようみたら マーチン 顔に インデアンカラーや。

 

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7093.jpg

ゆず庵的には この 神主さんが たばこを

ぷふ~~ ち ふかしゆう この絵 が 気に入っちゅうがよ 

えいろ~~

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7099.jpg

ほんで コンバットに見送られながら 帰るのがやった。

この時 深夜の2時  また来年ちや。

 

そうそう ごめんケンカしゃも祭りは テレビ取材

が 来るがで 2軒ほど 取材をさしてや と 

オファ~があって 出てくれる店をつのったと

ほいたら 10店舗中 10店舗が 取材に来て~

となったき ゆず庵も 断られた。  まあ又

次の機会に・・・・

けんど こないだ 鍋の全国大会 埼玉でやった時

南国市のシャモ鍋が 優勝したがには 驚きやったねえ。

それからで そのシャモを 売って~ち 

南国商工会へ問い合わせが ばんばん 電話があって

ほんで シャモの食べれる 街にしょうと シャモ祭りが始まったがじゃき

 

 

 

♪プピル~ピ プップッピル あ~ ♪

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7256.jpg

最後の締めは やはり 桜田淳子 やろう。

書いちゅう文章を読むと 

「最近 淳子の口びるが変わった 胸の形がきれいになった 

これは 20才になって変わったこと!  でもエッチな話恐怖症

はあい変らずの淳子 ググッと淳子に接近して 

発見したニュースいっぱいの特集です。」

やと     

さあさあ 3日つづいた ハロウインの 記事 みんな 個性のある人たちが

おりましたねえ。

きょうは大川村の謝肉祭 行きたいけんど 

   仕事仕事。




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで