ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

ピカピカピンチョス

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7336.jpg

にこみちゃんで お知り合いになった けい子ちゃん。

毎晩 仕事が終わる 9時ごろから 飲みに出ていて

飲み始めると 4 5軒は ハシゴを やるそう。

ハウスワイン でも 十分おいしい おすすめの

スペインの バールである。

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7276.jpg

入ってビックリ ワインが 100本ばああるがよ

スペインちゅう所は 良心的で 全部のボトルに

値段を 白マジックで おおきゅうに 書いちゅうと ほんで 

スペイン を 見てきて ここの店を 作って 1年目

1本目は 濃厚な濃厚な 赤ワインを 希望

バナロス

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7303.jpg

2800円と 書かれた バナロス 

これがまた 濃厚で ベリ~ ぐぅ

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7293.jpg

ほんで ワインに合うがが チーズ盛り 

お約束の干しブドウ も ついちゅう。

かびカビ ブルーチーズに ハチミツもかかって 

うんとめずらしいと けい子さん 絶賛しよったがが

一番奥の チーズ。

 

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7300.jpg 

上から6段目にあるのが 「うつぼのピルピル」

これは なんぜ と 注文したら

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7330.jpg

グラグラと沸いたオリーブオイルに 高知で採れた

うつぼが はいって 踊りゆう これを パンにのせて食べたら

こじゃんち ワインに 合うのがやった。

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7328.jpg

 これが パエリア 1500円 うま~い。

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7326.jpg

合鴨の ポワレ無花果ソース 

これは ひとりでおいでた 素敵な女性が

わたしたちと 一緒に飲もうや と 言うことになり

3人で これらの料理を シェア=しました。

 

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7316.jpg

大将が うまい酒があると けいこさんに 十四代と言う

酒を あけよったがよ。

 

 

 

 

 

 aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7318.jpg

 目ざといゆず庵は 飛露喜 と言う酒を

奥の方で見つけた これは 始めてみる酒やねえ

と 言うと 

この酒は 予約をしても 年間に 何本かしか

手に入らない と 言う。

間違いなく それを注文した。

白ワインのグラスの足なしに たっぷり 

入れてくれて 一杯 八〇〇円

ほんま 白ワインの様な 味で すーっと

はいっていく。

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7320.jpg

うんうん と マスターも うなずいた。

この ピンチョスさんは 酒が大好きで

ワインも 焼酎も 倉庫を借りて

ここの店に置いてある酒の 何倍も ストックが

あるがやと。 100年の孤独だけでも 100本

天使の誘惑が50本 ワインもどっさり キープ

らんがらじ。 

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7334.jpg

 サイコーやき

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7317.jpg

同じ銘柄で 一杯500円ぐらいの酒も あった。

生酒は 開けると 早く飲まんと

いかんらしいきに 近日中に これを飲みに来ないと。

 

 

 

  aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7280.jpg

おっと 生ハムが デーンと 姿で 置いちゅう。

これを まだ 封を解いてないがを 食いたい

と 注文した。

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7287.jpg

 ピカピカピンチョスさんが 手際よく ナイフで

切ってくれる なんでも これは 1つが 7万円もする いいやつらしい。

こんな生ハムは 3万円からあるらしいけんど 

5万円から上のやつやないと 納得の味やないらしい。

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7292.jpg

これを 一口口にしたら 超~ うま~い。

最高 ピンチョス

最高 なまハム 超 薄塩味~  絶品

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7285.jpg

 スペインバール ばああって こんな感じで カウンターに 

あてが並ぶ 

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7281.jpg 

ほんと 店内は スペインそのもの。

 

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7286.jpg

じゃけんど 焼酎も ごじゃんち あったきに。

宝山も 紫芋から 5種類ばああって

 

 

 

 

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7310.jpg

四万十のダバダ火振りやら

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7308.jpg

 九州 鹿児島の人らあが 居酒屋で のみよった 三岳

すべてに 値段を書いちゅう。

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7307.jpg

佐藤

焼酎だけでも 店内に 100本はあるき。 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7305.jpg

 吉兆宝山は 380円 これは安い。

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7337.jpg

又 ピンチョスでは 毎週 木 日 が 焼酎の日で なんと 2割引き

吉兆宝山が 380円が 310円  

焼酎の日は 焼酎が ちょっちゅうでるらしい。

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7324.jpg 

ほんで おススメの うまい ワインを聞いてみた

これやと カンポ エリセオ

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7322.jpg

9800円 やけんど 利益は 2000円ばあしかないらしい。

けんど 濃厚で 激うま らしい

こんど けい子さんと開けようか と 言いゆう所

やけんど 1本9800円で 絶対2本は飲むきに

ちょっと無理かも・・・

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7294.jpg

お約束で ど久礼もん組合から 試食で もらった

カラヤン を 持ってきて 食べようとするが

フタが硬くて 開かず ピンチョスさんに 輪ゴムで

開けてもらいゆう の 図。

これが 漁師のおばあさんが 手作りで趣味で 作っているらしくて

いつもは ないらしい。

酒に うんと あうがよ。

ここのお店は 高知市追手筋 ゴールドビル 1階の奥の方

http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/fa1b12a5673713228db0dcd405c92480/ 

 

気になるけい子さん  紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7251.jpg 

1週間ばあ前 ゆず庵へ 自転車で はりまや町から

来てくれて ゆず庵ラーメンを食べる。

そして 食べるときと 飲む時は 

最高の笑顔 してくれる。

この時も ラーメン美味しすぎて 汁も残らず

たいらげてくれた けい子さん。  通称 こんちゃんです。

さあさあ よってらっしゃい ポチってらっしゃい。

わけがあって ブログランキング参加中。

どうぞ 連打で ぽちぽちぽちっと

ありがとうございます。




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで