ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

朝から 東へ買いもんに

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7798.jpg

ここは 赤岡 直線のくぜよ。

前に 朝の7時に ここを 70キロで

走りよってねえ

ビッ ピ ピ ピ と 止められて

スピード違反で イヤ~ン 

に なった くやった。

 

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7803.jpg

ここへ きたがちや 

手結山もち

嫁の友達の 同じ車へのりゆう

プリウス愛好会

東京から来た 人が ここのモチがおいしいと

言う 情報を 誰かに聞いたらしい

ほんで ゆず庵へ行く前に

よめがゆうがよ 

あたしは時間がないき 買うて来て と

頼まれた。

ま~ 着いたら 高知市から40分かかった

 

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7799.jpg

どっさり 作りゆうがやねえ

この時 お客さんも 5人は

おったきねえ。

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7801.jpg

レジの横には

こんな 干物も 売りよったき。

ほんで かえりよったら

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7804.jpg

むしょうに だるまのお弁当を食べたくなって

ちょっくら よったのがよ。

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7806.jpg

朝定食をたのんだら 味噌汁 ご飯 ノリ おかず2品

で 750円 

けんど この お弁当

おかずが 10品ばあちょこちょこはいって

550円 

 

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7809.jpg

ほんで みそ汁も 喉が ほしがっちょったきに

たのんでやったがやった。

しっかり 左手で 写真をとる まめな ガイであった。

 

「ごちそうさん」 と 車に乗ったら

おばちゃんが 手を振りながら

呼びゆうやいか

窓を開けて聞くと

「お金 お金」 と いいゆう。

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7816.jpg

ありゃ 食事代払わんと 帰りよったちや。

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7811.jpg

ちゃんと 払いました。

おばちゃんが 両手で お金を受け取ってくれる

しぐさが グ~。

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG6929.jpg

先月末に 大正市場 ど久礼もん で 仕入れてきた

漁師のラー油 今日は 15日 

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7867.jpg

半月で こ~んなに 売れて

やはり 毎日で割ると Ⅰ日

35個ばあやろうか。

まあ 明日 16日に600個仕入れに

いくけんな。 

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7868.jpg

 

おっと 今から 桂浜に行くと言う

大阪から来た 女性4人

なんと この50前のいい男に

「おっちゃん 今日桂浜 すいちゅうろうか

きょう 龍馬の命日やろう?」

と 聞いてきた   

おっちゃん」言う言葉が耳について

つい    しらん。

と 冷たく 言うてしもうた。

 

きょうも 人気ブログランキング激走中

ポチって申す。




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで