ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

みかんとセメント

aa-yuzu12RIMG8616.jpg

みんなあ~ きのうのつづき みかんの話ちや

ここは みかんの木の真ん中。

 

 

 

 

aa-yuzu12RIMG8623.jpg

    みかん畑の隣に こんな みかんの

販売所があって ひっきりなしに お客さんが

立ち止まっては あっ まちがえた

車で 寄って 買うて 帰りよったき

寄ってみた。

 

 

 

aa-yuzu12RIMG8630.jpg

だいたい 500円から 600円 700円

で 売られゆう みかん。

 

 

 

 

aa-yuzu12RIMG8628.jpg

 けんど こんなみかん を 見つけたがよ

茶原 試食 1200円 と 書いちゅう。

どうも これは 1袋が 1200円の 偉い高い みかんの

試食。

 

 

 

aa-yuzu12RIMG8627.jpg

 試しょってみた。

ざま~に うまい 甘い。

ハウスのミカンとも違う 絶妙のあまうま。

あんまりうまいき 2袋 買うたちや。

ほんで とらっくの荷台へ積んで

 

 

aa-yuzu12RIMG8727.jpg 

 ゆず庵のついたて のけたら 下に こんな穴が

あいちゅうがよ いっぱい。

ほんで

 

 

 

 

aa-yuzu12RIMG8632.jpg

寄っちょった ハマート 野市店

 

 

 

 

 

aa-yuzu12RIMG8637.jpg

セメント袋と 砂 50キロ

なんでも バケツ1杯 158円 それも セルフ

 

 

 

 

 

aa-yuzu12RIMG8636.jpg

ほんで バケツに 擦り切れ 砂を 入れて

 

 

 

 

 

aa-yuzu12RIMG8633.jpg

専用の袋 1枚 50円に 入れろうと

持ちあげたら おまん こまったちや

 

 

 

 

aa-yuzu12RIMG8634.jpg

 バケツの底が 錆びて 穴があいちゅうやいか

ほんで 考えたがよ 

 

 

 

 

aa-yuzu12RIMG8635.jpg

ほれ 袋に こうやって すけて

バケツに砂を 平らまで いれたら

袋ごと 持ちあげたら 計って いっぱいになる。  

 

 

 

aa-yuzu12RIMG8638.jpg

 そうやって いれたがよ 

2袋

 

 

 

aa-yuzu12RIMG8639.jpg

帰りに サニーアクシス マック が むしょうに

たべたくなり 来たがよ。

100円マックが あっさりして えいろう と

思いよったら アイコンチキン ヂアボロ

これが よう目立つ

マックの罠にはまり ディアボロを 注文

良く出る品らしく さっと 出してくれたが

今 ポテトを揚げておりますので こちらが

鳴ったら 取りに来てください と 言う

ほんで ベルみたいなのを お盆の上に置いた。

近くに 席がなかったので 

「めんどくさいき ポテト いらないですよ」

と 言って 呼びベルを 返したら 

「ぽてと 揚がりましたら お持ちします」 と

 

 

 

 

aa-yuzu12RIMG8640.jpg

 食べよったら ポテト 持ってきてくれた。

この 挟んじゅうがは チキンの揚げピリ辛ソース

 

 

 

 

aa-yuzu12RIMG8643.jpg

けんど いつも思うのは このペーパー 

3枚ついちょった 2枚は 使わずに残ったき

ポケットに しもうたけんど

捨てるがは もったいないでねえ。

アメリカの ハンバーグ屋さんらーは

凄いで お客さん こんな ペーパーらあも 

ごっそり とって ケチャップから マスタードらあも

ごっそり お盆へ入れて ほんで 付けて食べる量も

半端なくどっさり ほんで 余ったら 持ってかえるき。 

 

 

aa-yuzu12RIMG8676.jpg

この ついたて 置いてみたら ふぉ~

なかなか えいやいか。

 

 

 

 

aa-yuzu12RIMG8661.jpg

これ なんか わかるかえ~

 ラジオでもないし オカリナじゃあない。 

 

 

 

 

 

 

aa-yuzu12RIMG8660.jpg   

どんなバナナでもはいる バナナ入れ

  これさえあればなな

つぶれず バックに ちゃくめれる。 

    ゆず庵のお客さんが持っちょった。

今日もよろしく ポチって。 




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで