ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

なんじゃこりゃ

retRIMG0117.jpg

保育園の娘と 風呂へ入った ほいたら

手を アンパンマンの様ににぎって 手を開こうとせんがよ。

なにしゆう と 手を開けらしたら 爪がブルーになって 

なにやら 宝石の様なものが ついちゅうやいか

 

 

sawRIMG0116.jpg

まあ 家履きのお母さんの靴下の模様の様に

ブルーとピンクで デコられちょった。

最近できた 近所の美容院でやってもろうたらしい。

うんと リグレタろう? と 言うき 

「えっ まさか リグレッタ かよ?」

と 聞くと そうながよ 

「なんか 半額やって あたしが

やってもろうたら 娘もやる言うて 予約して やってもろうたがよ」

と 言う 値段は 2000円 やったらしい。

へ~ 爪 ひと塗り 200円か 10個で 2000円

クジラの刺身 2人前か? 爪を塗ってもらうか

あなたなら

さあ どっち?

両方。 

らあて 夫婦の会話をしよったら

なんと ブログに 登場しちょった。うちくの娘。

http://lawrenceco.exblog.jp/12657759/

 

 

 

sawRIMG0114.jpg

最近 保育園で マフラーを編むのが流行っちょって

1日半で こんなに 編んだと 自慢して サニーマートのアクシスの

ゲームセンターへ連れて行って と ねだるがよ。

 

 

 

 

昨日の クジラの ゆず庵ブログよ 肉を取りに行って

アルバイトの女の子に 

「ネコの車の後ろに クジラの肉を 積んじゅうき 取って来て

と お願いして 冷蔵庫へ入れて ほんで 今度は 御畳瀬

ミマセに 干物を 買いに行った。

ゆず庵出て 1キロばあ 走ると なんか 

「シュワーン」 「シュワーン」 と 音がする

retRIMG0112.jpg

後ろ振り向いたら 後ろの 戸が開いちゅう

 

 

 

retRIMG0113.jpg

ビックリして 戸を閉めに 外へ出た

「はは~ん さっきの まだ車を運転した事のない バイトの

女の子やな? と 電話をして 

「あんた~ さっき クジラのお肉の箱 取った時

ちゃんと ネコの車の後ろのドア 閉めんかったろ~」

「走りよったら 自然に後ろの戸が 空いて ごろんごろん 

メロンが 3個 車から落ちて 後ろの車に メロンが 当って

ぐっちゃ ぐちゃ

ここらへん 大変な事になっちゅうで~

と 話 したら 

・「ひえ~」 「ごめんなさい」 と 謝ってくれた。

気をとりなおし。

 

 

 

 

retRIMG0080.jpg

オートバックスへ 寄り 

アメリカンコーヒーを 注文した。

 

 

 

retRIMG0082.jpg

やはり マイカップ これを持参で 来ると

カップ代 10円 引いてくれる。

ほんで 飲みながら 

 

 

retRIMG0107.jpg

ほんで ここ 御畳瀬に来たがよ 

 

retRIMG0106.jpg

道ばたに こじゃんち めひかり を ほしちゅうけんど まだ乾いちゃあせん

せん と 言われる。

 

 

 

retRIMG0104.jpg

いっつも ここ 一番奥の 北岡さんくで

買うがよ

ほら 右端の おばちゃんが 指をさして 言いゆう。

「あんたあ どこの 人やったかねえ?」

と聞かれて 

「ゆず庵よ」 と 答えた。

 

 

retRIMG0103.jpg

ほいたら このおばちゃんの 攻撃が 始まったがぜよ。

「あたしゃあ ゆず庵へは もう 行かん。」

から 始まった

 

何を怒られたかは 又明日のブログで・・・

   気になるちや  と 思われる方 ぜひ

  下の ポチを よろしく お願いします。




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで