ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

11時間飲んだちや。

beeRIMG0185.jpg

 きょうは ゆず庵新年会で ゆず庵の店は 3時で終わって

夜の7時から 高知市内の 三國士 と言う居酒屋で 始まるがやけんど

今は お昼の二時

昼間っから ビールを飲んだら 最高やろうと 一人

ゆず庵を1時半にでて 車を家に置いて お気に入りの自転車

ピストに乗って 近くの自転車屋 で 空気を入れてもらい

街の方へ

 

 

 

beeRIMG0192.jpg

行きよったら ほれ チェーンカバーがない自転車やきに

ズボンのすそを チェーンにはさんで 破れるがよ

ぎっちり。

 

 

beeRIMG0190.jpg

破れた裾は ほれ チェーンに くっついちゅう。

ほんで

 

 

 

beeRIMG0189.jpg

唐揚げのおいしい グルマン亭へ

このあいだ グルマン亭が 店を閉店して

ここへ 通いよったお客さんらあが ある日 ゆず庵のこの

ブログを見てくれて 「あ~ここへ 移転したがや」 と ここで 営業始めた事を

知って 食べに来てくれると

ここの オーナーが いいよった。

 

 

 

 

beeRIMG0188.jpg 

念願の かなった お昼のサービス 唐揚げランチ 550円と 

 

 

 

 

beeRIMG0187.jpg

 生ビール大  2時から飲める この幸せ♡

 

 

beeRIMG0210.jpg

ほんで 2軒目は もちろん 葉牡丹 

 

 

beeRIMG0202.jpg

ここの名物は 串揚げ盛り合わせ 5本で 280円

親鳥の串焼きが 1本 60円

これは 写真に写っちゅうがは 腸を茹でたやつ。

最初は 白波の湯割り。

 

 

 

beeRIMG0195.jpg

左から3つ目 白波が 300円やろ。

今度は その左の白岳 これ何て読むのか 自信がなかった

さっき注文したのが しらなみ やき しらたけ と思い 

「しらたけ  ひとつ」 と 注文したら 

なんと 「ああ しろたけ ねえ」 と 訂正された。

今思うたら なんで 珍しい 白岳の焼酎が280円 で 安いがやろう?

と 思いよったら ゆず庵の勘違いで 三岳 やった。 

  

 

 

 

  beeRIMG0196.jpg

焼酎の湯割りを注文したら 手前のがは お湯ながよ ほんで

お調子に 焼酎を入れて コップと共に 出してくれる 

これを 自分で作るが。 

ちくと えい 気分になったきにサウナでも行こうかとなって

ルーマプラザへ 行こうと 自転車を止めたら 

そこの1階が パチンコ屋やって

2月の3日から こじゃんち 運気がえいことになっちゅう

ゆず庵やき もう今から バッチリやろう と  

 

 

       

 

beeRIMG0211.jpg

パチンコ屋へ はいった 500円だけと決めて

けんど 1000円で やってみたら

いきなり 大当たりが出て けんど 基本 パチンコ嫌いながよ

たばこ臭いし やかましい。

 

 

 

 

beeRIMG0214.jpg

30分ぐらいで こんなに出た 

 

 

 

beeRIMG0215.jpg

ここの地下へ行くと このカードと 交換に 5500円。

やっぱり 運気は 上がりゆう と 気合いを入れて サウナに入り

きょうのゆず庵 新年会は 三国士 と言う 居酒屋 やった。

ゆず庵の 厨房スタッフの昔の行きつけのお店と言うことで

ここに 決まったがよ。

 

 

 

beeRIMG0216.jpg 

驚く事に 飲み放題980円  けんど 料理は 必ず1人3品は注文

せんといかん。

2時間ばあやって 一人 2500円やった。

それからが ゆず庵社長 まず その店を出て マーチンに

電話をして ほいたら マーチンが 大事な話があると言うので

スナックへ1軒行った。

 

gtRIMG0228.jpg

なんと 高松へ カキを食べ放題に行こうと言う。

誰か 行きませんか?  連絡はまぁ~ちんまで

その後にこみちゃんへ行くと なんと 千葉県から 一人旅で来たと言う

男性が 一人 飲みよって すっと カウンターのメンバーが

打ちとけた わいわいと 話をしよって その時 ゆず庵の隣に座っちょった

女性 多分25歳ぐらい こちゃんち 酔うちょった

いきなり 〇椅子から すとん と 落ちた瞬間

うわーっ やばい と 思い さっと 

もう 反射神経のするどいゆず庵は 背中から 手をまわして おさえたら

なんと 左手が その子の おちちを ちょうど 掴んでしもうた。

けんど 彼女は 酔うて ぴくりとも動かんがよ。

同時に 「いやー おちちつかんでしもうたー」 言うてしもうた。

生まれて初めての事やった。 その彼女は 安全な 所のかべに 

連れて行き 眠ったまま

ほんで ゆず庵 飲みなおしたがよ。

にこみちゃんを 11時に出て みんなで 一路

トンプーへ行き またまた 1時まで飲んで

この日は 11時間飲んだちや。   毎日が幸せなゆず庵でした。

gtRIMG0221.jpg

と 思いよったら 次の日 千葉県からの一人旅のゆうべのお兄さん

ぽんちゃんと一緒に ゆず庵 御らいて~ん

なんでも ゆうべホテルに帰って ゆず庵の事を インターネットで見て

ゆず庵へ行きたい になって わざわざ レンタカーを借りて 来てくれた。 

高知では 知らん人らあと しゅぅっと 友達になって 次の日 逢うたりするがぜ~

と 話しよったら 

「僕は 関東の方で一人で飲みに行っても 隣の人と 話をすることなんて

まずないです。」と いいよった。

昨日は にこみちゃん所の カウンターで みんなあ 盛りあがっちょったでねえ。

と 話した事やった。

楽しい高知県に かんぱ~い

 

きょうも ポチってくれる?  お~いぇい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで