ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

大トロ寿司

aaassloonnRIMG1490.jpg

よく行く 唐揚げと 生ビールのうまい店 ここで 生の特大を

のむのが 大好きながよ。

 

 

 

 

aaassloonnRIMG1447.jpg

先日 いっちょったら こんな 元親公もとちかくんセットがあったがちや。

唐揚げ2個と トマトサラダと 生ビールで 1000円

これはえい ずばり これを 一人で 2人前 やっつけて

次の店に行くのに 最高~ ちや~

 

 

 

 

 

aaassloonnRIMG1471.jpg

ほんで 4歳の子と おかあさんと 3人で きちょった。

子供は ジュウスを 吸わん 吹くがよ。

 

 

 

 

aaassloonnRIMG1455.jpg  

ほんで この子は こんな 手羽先とか 骨と骨の間にある 軟骨が

大好物。

お父さんと 一緒ちや。

 

 

 

 

aaassloonnRIMG1473.jpg

ここで 唐揚げを食べて 支払いをしょうとしたら かばんに 今日の売りあげを

ゴムで止めて 入れたまんまやって。

ほいたら これをさげて どこかへ 行こうと 家族と別れて

一人歩きよったら ここの となりのとなりに 

「1周年 大トロ 680円が 300円 」 と言う 看板があった

す=っと はいった 寿司屋

 

 

 

 

aaassloonnRIMG1476.jpg

なごみ 言うすしやさんです。

 

 

 

 

aaassloonnRIMG1477.jpg

この大トロを 2個注文してみた。

 

 

 

 

 

aaassloonnRIMG1479.jpg

最初は 何も食べんときに ガリを口にしたら 体が ぽかぽか

暖かくなって これから食べる すしが 消化しやすうに なっていくがちや。

 

 

 

 

aaassloonnRIMG1484.jpg

この 大トロが こじゃんちうもうてや~

とろけよった。

いやしく こればっかり 20個も 食べてしもうて~

はないで  2個だけ食べて 焼酎の湯割りを飲みながら

  電話をする   アパレル界の 帝王 宮田 こうきち君に・・・

リーン  どこにおるがぜよ~

すんぐそこ 5軒となりで 飲みよったき

 

aaassloonnRIMG1489.jpg  

ざんじ 登場~ 

よんで 大トロを 2個 食べや~と 注文しちゃった。

さっきまで 万太呂 で たらふく食べて来たのに 

そんまに この大トロ す~っと 食べれるでねえ と 話して

明日の早朝から 韓国へ 仕入れ研修にいくと いいよった

 

ほんで ここで別れて ゆず庵 テクテク 歩いて 帰っていると・・・

 

 

 

aaassloonnRIMG1491.jpg

近森病院の前で

なんか こんなリュック 背負うた 男が 薬みたいな錠剤を 天を見上げながら

飲んでいて 

けんど 酔うちゅうもんやきに 前に フラフラと行き 歩道の段差に つまずいて

つんのめりそうになりながら バランスを とりよった。

ゆず庵が 「大丈夫かえ?」 と 声を掛けると 

「おれは もうすぐ 50歳になる 親の面倒を見んといかん」

「あら~  あんた なんで ここにおる~」 と 質問されて 

「いやいや さっき ふらふら 薬飲みよったき だいじょうぶ~と 声をかけたがよ。」

「帰り道は こっちの方かえ~」と 聞くと そうそう と 並んで 歩いた。

その男 話しながら 口から しぶきの様な つばを 時たまはく。

ちょっと ひいた。

途中の 信号で その男が 手に持っていた ペットボトルのお茶を全部飲んで

その空を ぽ~ん と 道ばたの 草の上に ほうり捨てた それを見た ゆず庵社長

その男の 胸ぐらをつかんで    「おんしゃあ~ どうしよら~」

「高知を 汚すなや~」 と 気が付いたら   一喝しちょった。

ほんで ペットボトルを 拾わせて 歩きながら 話をした 

その男が 言うに んzんと ゆず庵に 「今晩 俺と寝るか?」 と 聞いてくる

「いやいや それはえいわ~」 と 断ると ここで 泊まっていると 

港屋さんの 階段を 上がっていった。 よく わからん 男やった。

その後 利他食堂へ 寄ると 啓太君と 早苗ちゃんが もう レジを閉めていて

その時 12時ばあやった。

3人で ついつい話が 弾んでしまい 帰ったのが 4時やった。

おおの~  この晩も 飲んだちや~

 

こんなブログに 応援してもえいで~ と 思うてくれる方は 

    ちょいと この下の ブログランキングを ポチってちや。

 



20110205_mobileqr.jpg
 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで