ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

GWのお客さん

a1xRIMG3925.jpg

ゴールデンウイークは 駐車場も いっぱいで 満杯

駐車場に車を 止めれないお客さんが 店に入って来て 

「あの~ 駐車場に 車が止めれないんですけど どうしたらいいですか?」

と 聞いてくる。

ゆず庵社長の頭の中では 

となりの コンビニへ 止めて下さい と 言おうと思うたが 

そんなこと 言うたらいかん と 思いとどまり。

そしたら そのお客さん 

「食事をして 帰るお客さんが 出て行ったら そこへ 車を止めたらいいですか?」

と 聞いてくるので 

よく わかってるじゃん と 思い 

「そうしてください」 と 答えた。

 

バイクの お客さんも ようけ 来るがよ。 

おっ 5月らしい と 写真を とった。

 

 

 

 

a1xRIMG3928.jpg

京都から 夫婦で 来た お二人。

前に ゆず庵へ来て 今度は 夫も 連れて来たいと 来てくれた。

 

 

a1xRIMG3931.jpg

バイクには キティちゃんも 飾っちゅう。

 

 

 

 

 

a1x11RIMG3933.jpg

はちきん リーダー みほ姉さんにもらった ミニミニチョッパー

 

 

 

 

a1xRIMG3935.jpg  

後ろからのアングルが かっこえい。

 

 

 

 

a1xRIMG3942.jpg  

そしたら おんなじ 京都からおこしの お客さん

おおー カッコえい。

と この 京都からのお客さんとは この晩 一緒に 利他食堂へ

食事に行きました その 記事は 後ほど あした。

ほんで 夜に来た お客さん すごい 大きなバイ菌マンのぬいぐるみを

もって はいってきた。

子供が 大好きながや と 思いよって そののち

店内を まわりよったら・・・

 

 

 

a1xRIMG3945.jpg

なんと 子供ずれやない ご夫婦が バイ菌マンいっぱいっと

食事しゆう 光景が。

この 超特大バイ菌マン 今ははいばんになっちゅうらしい

特注で 40,000円やったと自慢する 夫婦。

そして

 

 

 

a1xRIMG3947.jpg

子供椅子を構えて 小さいバイ菌マンと 食事しゆう。

さすがに この小さいバイキンマンには 料理は 注文してないぜよ。

 

 

 

 

 

a1xRIMG3950.jpg

だんなさんが 

「グフフ~」と ヌイグルミを操る 

2人で お遍路さんで 四国をまわりゆうらしい。

もうどこへ行くにも この バイキンマン達をつれまわって 

すれちがう人たちに 写真を せがまれるらしい。 

人気者 夫婦であった。

 

もう きのうも お客さん なんと 700人 おいでてくれて さすがに 夜は

さほど 忙しくなかったけんど それでも フラフラで

ひさびさに お誘いいただいた 焼き鳥 さんとう と 言うお店

ハンコや あっちゃんと 新極真カラテの三好師範 ANA高知支店長のえ~と 

名前 忘れた 沖縄出身のお方 と 奥さんは 横浜から。

ゆず庵は 店が暇になっての時間 8時半からの参加 そこで 

しゃも燻製サラダをほうばって 行った所は ハーーモニカ横町のふれあいで

例の 点数最下位が お勘定を払う からおけ大会。

毎回 ゆず庵社長が 最下位のカラオケであったが なんと ゆうべは

長淵強の 新極真の歌 を歌い またしても 71点で 最下位。

お勘定は 5人で8000円で おました。

 

 

 

a1x11RIMG4089.jpg

miyoshi

師範は 矢沢永吉の ♪かわるがわる着たコート~ 悪い~けれど~ 

もらって ゆくからと~♪

と歌い 81点

5月3日は 仙人に会いに 山の奥へ 20人ぐらいで 愛媛の 南松山病院のメスの魔術師 伝説の人の半分の時間で 難しい難手術もささっとすましてしまう 坂山専務が ひきいて

行ってきたと言う ゆず庵社長も 本当に その仙人に 会いたかったが なんせ ゆず庵で

御客が 1日 仙人 あっ 違う 1000人に 会ったきに いけなかった。

ほんと つららロックとか よもぎまんじゅうのうまかったこと を 話きいたけんど もらって帰って来て

今朝食べたら 痛んでたらしい 

よもぎまんじゅうに 生卵 入れて作るらしいから 足も はやい かわりに めちゃくちゃ うまいがやと~

その 山の奥に住んでいて 自給自足の仙人の事を書いている 三好さんの去年の記事のブログはこちらhttp://miyoshi344.exblog.jp/14301186/

三好さんが言うに 

「ゆず庵ちゃんのブログ 愛媛のみんな 楽しみに みんな みよるよ

けど 最近 短いから ちょっと 不満やし ブログupするのに 遅い まだかまだか

と みんなからメールが来るよ」 と 言う 「みんな ポチっとしよるし」

ありがたいねえ 書くのに 重みがある 書くのが 楽しくなるのを ありがとうございます。 

 

 

a1x11RIMG4091.jpg

みよし師範

前回 一人で全部食べた ミレービスケットにも 今回は 手を付けず

明日は 大事な 約束があるからと 帰って行きました。

 

 

 

 

a1x11RIMG4092.jpg

もう つかれて はてて 家の玄関で 家に入って寝たいが

カギがなくて ぼ~っと 写真を撮る ゆず庵社長

こんな俺に っどうぞ ポチっておくんなはれや。

 

 

 



20110205_mobileqr.jpg
 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで