ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

新極真の鍋大会

a1xxRIMG4127.jpg

今回も またまた  三好師範に  呼んでくださいまして

大山ますたつ氏 直伝の とりの 水たき

この画像は 鍋を下から 激写。

 

 

a1xxRIMG4128.jpg

今回は 大鍋が 2個で すごい量でした

 

 

a1xxRIMG4117.jpg

 

ゆず庵は 実の父が山から採って来てくれた うど。

味噌も 酢味噌を作った。

白みそに 寿司酢を入れてみて 隠し味に赤ワインとマヨネーズ これがなかなか

うまいやいか~

これを ボールへ入れて みんなあに ふるまったけんど あまり 評判が いまいちやった。

となりの かつを君は 

「いや~ ぼく ポテトチップス 大好きなんですよ~」

と 言うきに

「そんな 油だらけのお菓子 ほら見てみいや こんな薄い芋スライスに 油ぼったり

吸いすぎで べとべとしゆうやいかと 

嫌味なこと言うて つっこんだ。

 

a1xxRIMG4122.jpg

こちらの方です かつを  土佐かつを君。

41歳 独身 気になる女性はいると言い

相手もまんざらじゃないらしいが にこみちゃんところの 宝焼酎の梅シロップ割りを

2杯飲んで 丸椅子から ずりこける 

やさしい ナイスガイである。

 

 

 

 

a1xxRIMG4121.jpg

あなの支店長 手前の奥さん おととい 横浜へ帰るつもりが あんまり

高知が 素敵な所で 

「帰りたくないわ」 と 言って 今日で 2日目 延長 園長~ しゆう

美人さんである。

 

 

 

 

 

a1xxRIMG4123.jpg  

手前の方が 今日 2時から 鳥の水たきを 作って振る舞ってくれた 

三好師範 どうも ごちそうさまです おいしい。

 

ずーっと 前に エフエム高知に 務めよった 西山徹くんhttp://459shatai.blog.fc2.com/。一番左の男性

三好師範の お弟子さんです。

今は トラックやバス 乗用車 の シャーシや ボディを 修理する 

工場の しゃちょさん。ブログも 書きよります。

パシフックゴルフクラブの 関係者らしく このあいだは キャディさんの服装をして

ゴルフをして 回ったと 言うて 周りの人たちに バカ受けしたらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

a1xxRIMG4132.jpg

おととい カラオケで 新極真会の歌 を 歌い 5人の中で 最下位で

71点やって 全員の飲み代を支払いしたきに

三好師範http://miyoshi344.exblog.jp/が CDをくれて これを聞いて 練習しいや と 渡された。

この 長淵剛 作詞作曲して タダで 作ってくれたらしいけんど

もし 正規に 1曲作ってや~ と 注文したら

5000万円 製作費がいるらしい。

気前のえい 長淵さん ぽぽぽぽ~ん と プレゼント

長淵さんは 新極真会の メンバー と 思うがよ。

よく ポスターに ノッちゅうし 空手着 着いて。

 

 

 

a1xxRIMG4102.jpg

それが 聞いてちや ゆうべの 前の日 夜 ゆず庵が 暇になった 8時半から

もう 前の日に 何を どんな歌を うとうたち 全て 74点 

くやしくて 行っちょったちや ハーーモニカ横町の ふれあい と 言う スナック

お客は ぼく一人 かたっぱしから歌うたき 25曲 気が狂うたように 

おかげで こつは つかめた。

 

 

 

a1xxRIMG4105.jpg

けんど 点数は あいかわらず 70点台やった ちや。

おばちゃん 「練習するがやったら カラオケ代はいらんき」

とか 言うて くれたけんど 2.3曲と思うちょったに かわらん。

さっすがの 25曲には 

「1曲 100円もらうよ~」 と 全部で 3,000円やった。

まあ 8時半から 25曲歌うて 12時半に 帰って おばちゃん言うに

「一人で25曲歌った人は 初めてや」と 驚いてくれた

「よう 喉が もつねえ」 やと  

歌は 腹の力で 歌うきよえ~

  もう 我慢できん 早く ポチってや。

 

 

 

 

 

 



20110205_mobileqr.jpg
 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで