ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

オ~イェイ オ~イェイ マ~チンのお店

四国に 店舗を 女性服の店舗を

15軒持って 16軒目を完成を迎えゆう こうきち宮田

今日は 家でゆっくり してと思い お風呂に入って ソファーでごろんと

しよったら 電話が鳴って 

「あら~ ゆず庵さん どうしゆうが~ 」

僕は スタッフと 2人で 飲みゆうがよ」 と 言う

「大橋通りの 焼鳥屋におるき よかったら ぜったいきてよ~」 と

いうきに 自転車で 喜んで いった。

 

 

1aaaassswwwRIMG6359.jpg

madeの 店長の 志穂ちゃんです。

なんと みみのまんなかに も ピアスをあけちゅう~

「いや~ ゆずあんさん すごい恰好をして」 と 終始 わらいっぱなし。

いや~ 今日は ドバイの空港で 買ってきた 服を着ちゅう~

なんでも 志穂ちゃんが言うに

「2週間ばあ前 家を車で出て 目の前に 猫バスが通ったき うわ~ ラッキー みたで~」

と 思いよったら その次の日 ここりこ坂という 映画をジャスコに見に行ったら 

なんと 駐車場の横 となりに 偶然 猫バスが止まっていて またまた

ラッキー よ 思いよったら 今日は 本人が来てくれて と 

喜んでくれて。

 

1aaaassswwwRIMG6360.jpg

  食べた手羽先で ほら~ 時計の針が骨で3時を指しました

    「ボーンボーンボーン」

これにも 大受けやった。

 

 

 

1aaaassswwwRIMG6361.jpg

 こんな看板のお店 

名前が ほっと ひと息 と 書いちゅうと思うた。

3年目になるらしい オープンしてから

一見様 いちげんさま ほ~ こんな漢字か~ いやいや 当て字かもよ~

生ビールが 四〇〇円は 安いね~

 

 

 

1aaaassswwwRIMG6362.jpg

 トイレに入ると 

あれも大事 これも大事 ぜんぶ大事 だけどこころがいちばん大事

名言の様な カレンダーが

 

1aaaassswwwRIMG6363.jpg  

 きれいな まっ白い 泡のトイレ 清潔~やった。

 この店で 30分ぐらいおって

こうきち君社長 女の子に ゆず庵さんに 飲みにつれて行ってもらいや~

と 一言告げて ひとり 

「明日早いき~」と 

このこをおいて 帰って行った

1aaaassswwwRIMG6364.jpg

ほんで 歩いて 2軒目へ  オ~イェイ オ~イェイ マ~チンのお店

ゆず庵の1億円札を 腹へ 貼り付けちゅう~

 

 

 

1aaaassswwwRIMG6368.jpg

しっかりものの マーチン ちゃんと注文したら 伝票へ 書きます。

 

 

1aaaassswwwRIMG6369.jpg

カウンターに お客さんに 見えるように 名言か マーチンが 勝手に書いたのか

「多く釣って楽しむ上手 少く釣って 楽しむ名人 釣れなくて 楽しむ達人」

う~む 意味分からん。

けんど 考えさせられる

 

1aaaassswwwRIMG6370.jpg

思考の整理とは いかに うまく 忘れるかである。

たぶん まーちんの 自己 書き。

 

 

 

1aaaassswwwRIMG6371.jpg

今日は 天使の誘惑  40度の 水割り

 

 

1aaaassswwwRIMG6372.jpg

この人 こんなのを出して 勝手に 缶ビール 250cc 缶開けて

のんで 伝票に 300円と 書くがよ 

これを どこのお客さんの席でも 飲みます。

こないだ おじさんが 

「なんで おまんに おごらんといかなあ~」

と こじゃんと 言われよって

「ま~ちん とうとう 言われたねえ」 と 言うと

「色んなお客さんが おらあ」 と 言いよった。

 

1aaaassswwwRIMG6373.jpg

ほんで どうぞ と 言うと 缶ビールを開けて 

それに 接着剤で何個も長くつなげたやつを くっつけて

 

 

1aaaassswwwRIMG6375.jpg

もっと 長いがを みせちゃお と 志穂ちゃんに もう一こ渡して

 

 

1aaaassswwwRIMG6376.jpg

つながったと 思うたら

 

 

 

1aaaassswwwRIMG6377.jpg

何を思うたか しほちゃん 自分も 飲む真似をして マーチンに

おいおい あんたが飲んだら行かん そっちは もっとこっちより

上にあげんと と 言われよった。

しほちゃん 場を 読んでよ。

 

 

1aaaassswwwRIMG6378.jpg

席に着くと 必ず 出てくる おかき

イラン言うても チャームやき と 出されて  

 

1aaaassswwwRIMG6379.jpg

一人 500円   これは 2人分 一盛り それを しほちゃん 口に

ミレービスケット 入れて 目は このリングのお菓子で はいっ

 

 

 

 

 

1aaaassswwwRIMG6383.jpg

ひょうきんさんでした~

 

 

 

 

1aaaassswwwRIMG6386.jpg

ほんで 恒例の ファイヤー

 

 

 

 

1aaaassswwwRIMG6390.jpg

すごいちや マーチンところ 1年間で 18万円以上の寄付が集まったかは

どうかは知らんけんど 書いっちゅう。

 

 

ほんで なんと 水割り1杯で 店を出て 送るきに 駐車場のところまで

送らあよと

自転車ついて  途中ローソンに 寄り どうしたち 明日 テレビの取材が

お店で それも8時半からあるき 言うて 

 

 

1aaaassswwwRIMG6392.jpg

どうしたち ソルマック 飲まんと いかんといい

よぅっしゃ これで 明日 バッチリや~ と 帰って行った。

 

 

1aaaassswwwRIMG6394.jpg

ほんで ゆず庵 自転車に乗って帰ると 飲酒運転になるき

自転車ついて

帰り道。

 

 

1aaaassswwwRIMG6396.jpg

安売りチケット 安いかどうか知らんけんど 三翠園 水哉閣 入浴券 1枚650円

 

 

 

1aaaassswwwRIMG6400.jpg

なんと 高知版 三翠園4500円のビヤガーデンチケット 4500円を 2800円

他のビヤガーデンは 安売りチケット 売り切れちゅう。

 

ささ このつづきは 明日 

              「見たい~」  と 叫びながら ポチってちょんまげ。



20110205_mobileqr.jpg
 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで