ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

岡山村井敏郎ライブ

asw112DSC01426.jpg

今日は ビンちゃん事 村井敏郎 今在るがまま の ライブです

夜の7時からやきに

 

 

 

 

asw112DSC01409.jpg

味の里 ももたに

ここへ 夕方の5時 集合しました

 

 

asw112DSC01410.jpg  

のどぐろ と言う 魚の干物が ここ 岡山では 有名らしく

注文して 写真を撮ろうと したところ

こんな 色pに なってしもうた。

 

asw112DSC01411.jpg

ほら 見て

喉が 見事に 黒い

 

 

asw112DSC01412.jpg

と 今日も かばんの中には ウサギのアイフォーンが

 

asw112DSC01413.jpg

となりに座っている 黒本社長に

のどぐろ どうですか? と すすめると

のどぐろは ここがおいしいんですよ と 中骨をさっと とって

その中骨についた 身をささっとのけて ぱくぱくっと

たべて ニコッと笑った 

なるほど おいしいところは 中骨についているところの 身か^

と 教えていただいた。

次 どうぞと 言う時には そこの中骨の身を まっさきに食べておいてから

黒本社長に勧めようと 心に刻んだ ゆずあんであった。

 

asw112DSC01423.jpg

のどぐろ 食べた頭

 

 

asw112DSC01415.jpg

そうしたら 黒本社長 なにやら ポケットから ワインのコルクを出して

ライターで 炙りよります

なんか うまくいかないらしく ここの ももたにさんに 調理場で

焼いて来てくれ~と

頼みよりました

 

 

 

asw112DSC01424.jpg

こちらが ももたにさん

刺身を出しては くろちゃんに スーパーで買ってきて そのまま パックから

お皿に移し替えて出すから 楽よね~ と つっこまれたり。

この大皿に入った ホウレンソウおひたしとか きんぴらごぼうとかも

そうさい屋で買うてきたものやろ と いじめられよった。

ほんで そんで

 

 

asw112DSC01427.jpg

7時前には もぐらライブハウスひ 移動して

ワンドリンク付きで 一人 3000円

チッケットは 社長から もらいまして   

 

asw112DSC01432.jpg

先発は けんちゃんこと やっちゃんの 三洋金属イメージソング

 坂の道 を みんなで 大熱唱

 

asw112DSC01430.jpg

以前 黒本社長に送った わら焼き かつをのたたき とてもおいしいと

いっていただき ぜひ わたしの 友達にも食べてもらいたいと

100軒分も注文をもらって 

「今日 ここで ゆず庵のカツオのわら焼きタタキたべた事のある人?」

と 聞くと わお~ 50人ぐらいの方が 手をあげてくれた。

 

 

 

asw112DSC01434.jpg

こうやって 激しいライブは 燃えて行った。

 

asw112DSC01446.jpg

ほんで ここ 2次会は 30人ぐらいで 

10時から はじまったがちや。

面白い 岡山の 2日間 まだまだ つづくけんな~

 

アップが遅くなり ご心配をおかけしました

今日は 3連休の初日で ばりめっちゃ 忙しかった。

ほんで 3時半から 書きよります。

なるべく おもしろい 記事を書くように努めますけんど

皆さんも これを読んだら ぜひ ポチっと 下の四角い殿の絵をくりっくしてよ。

それによって ランキングが バコーンと 上がるき。

 

さて明日のお話は ようたんぼうに 「安もんのハゲがー」

と 言われながら 自転車を ガシャーン と 蹴られる ゆず庵を お話します。

でわ ゴキゲンヨー

 

 

 

 

 

 



20110205_mobileqr.jpg
 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで