ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

試作品 「え」 をもろうた

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG6845.jpg

車で走っていると カエルを発見

なんやお と 引き返して 見たら。

 

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG6843.jpg

工事中の ガード やった これは 久礼 窪川線やなくて

稲生いなぶ へ行く途中の パン屋

ペロリ の 近くの 道ばた どおいたち ここで この画像

を 使いとうなって けんど かわいいいの

 

 

 

 

aaaaaaaaaaa-yuzuRIMG6919.jpg

さあさあ 着いたぜよ 大正町市場

 

 

 

 

aaaaaaaaaaa-yuzuRIMG6918.jpg

まず もう閉まりかけの おばあちゃんとこの 干物

サバの1日干しを 3枚500円で 買い するめを

子供たちに お土産に と 調理場スタッフにも

スルメの おみやげ このスルメ ほんと おいしい。

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7057.jpg

もう毎日 いっぱい 食べゆう。

 

 

 

 

aaaaaaaaaaa-yuzuRIMG6913.jpg

ほんで ここは 漁師のラー油の 製造工場 

みんなで ラベルを貼ったり 箱へ詰めたり

らじバンダリー しております。

ご丁寧に 車まで 運んでもらって

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG6929.jpg

店に ゆず庵のレジの横に 積みあげました。

その数 ざっと 700個

ポイントは お客さんから 見える 方向に

ラベル 日の丸の様な 面を そろえて 前にすると

きれいに見えるき みなさんが もし 

漁師のラー油を 何百個か 並べて売るときは

この様に した方が 売り上げは 上がります。

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG6925.jpg

ヘリに 乗ったイメージで 上空から撮りました。

    パタパタパタ

それがよ ど久礼もん組合の 社長の 川島さん 

昨日 鏡川の うまいもん市やったろう?

帰りに ゆず庵よってくれて 最近うまくなった

オムライスを食べてくれたがよ スタッフさん連れて

その時に こじゃんち ゆず庵の写真を 撮ってくれたがよ

それが これぜよ。

http://sansanakisan.cocolog-nifty.com/dokureozisan/2010/10/post-f44e.html 

 バッシャバッシャ。

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG6949.jpg

ほんで これながです ど久礼もんで もらってきた。

これ 新製品の 試食ですけんど まだ作りたてやき

ぬくい と 渡された 「え」   え?

えのきの 「え」 で なんと 「えのきの ラー油」

ど久礼もんの スタッフも 今日はじめて もらってかえって

家で 試食を するらしい。

これは 試してみな いか~ん と ざんじ

 

 

  

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG6954.jpg

麺房 まつみ へ やってきました。

ブログを参考にすると 三宅 で やらはれた方らしい

ほんで 家が近所やき 

 

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG6950.jpg

かきあげうどんを注文して この「え」の

ふたを開けた。

えのき えのきは 室戸の海洋深層水で 育てたらしい

底に ごじゃんち しずんじゅう えのき

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG6952.jpg

きたき かき揚げうどん ほんで 

半分ばあ うどんを食べた

ほんで  「え」

をいれちゃろう と 思いよったけんど

なんか 店内は静かで 

せっかく こだわって 薄味の出汁を効かした

うどんを つくって くれちゅうのに

「え」 をいれて食べるのは ここの 店主に 申し訳ないと思い

こそっと 「え」の ふたを閉めて かばんへ 忍ばせたのが

やった。 

 

 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG6953.jpg

ありゃりゃ 生銀杏が うどんの中から 出て来たちや。

これがうまい イチョウの香りがして

グミ じゃないような 歯ごたえと 目をつぶると

キョンキョンの チャララ ラララ ラ ランランラン

ツンツクツクツクツンツ~ン 木枯らしに抱かれてが

イメージで 流れてきた。

もうないろうか?  二個目を 探り当てた時には

ついちゅう と 思うた。

なんと また 出てきて 三個も 楽しめたちや。

季節を味わうなら まつみの うどん ですねえ。

 

 

 

 

イチョウがらみで イチョウヘア~  水着も

イチョウ色の 

aaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7051.jpg

光る 沖縄からの ハッピーレター

[復活です 豆ダンプくん]    

て 岩崎宏美のことやろか?

生まれて初めて見る 宏美さんの 水着姿

なんか この写真を 見つけて載せて

罪悪感に 包まれる・・・  かまんが?

ゆず庵社長 17歳の時の 明星より。

 

けんど

気になる  「え」  の お味




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで