ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

高知のうまい店

西村商店(高知)

1a2aaataDSC03941.jpg

今日は 高須にある 西村商店に やってきました。

ゆずの酢の絞りたてを ゆずジュースの原液にしたやつを配達にきたがちや

店に入ってびっくり よっちゃんが 今日は このCDを かけよります と 持って来た。

ほんで おまかせで 料理を たのんだら。

 

 

 

1a2aaataDSC03937.jpg

びちくるうばあ うまい 清水さばを 切ってきた。

 

 

1a2aaataDSC03938.jpg

ほんで 一人で ひまやきに 赤岡のおっこう屋で こうてきた 40年前の和紙に

ちょっこり 書いてみた。

 

 

 

 

 

1a2aaataDSC03943.jpg

お酒の先生 利他食堂 西村商店に 金曜日には 必ず カウンターで

でかい ボストンバックに ワイン ウィスキー スコッチ 15本ばあ入れて

それを カウンターに並べて みんなで わいわい 飲みゆうがちや。

それが 安くてうまい もんばっかり 知っちゅうきに みんなあ 教えてもらいながら

勉強しゆう。

その先生 一押しが このウィスキーで作る ハイボール

うまかったちや。

 

 

1a2aaataDSC03944.jpg

いかの 3大珍味と 持って来た 左から イカのくちばしのから揚げ

イカ塩辛       イカの沖漬け。

 

 

1a2aaataqDSC03945.jpg

仕上がった お手紙 

 

 

 

1a2aaataDSC03946.jpg

気がついたら ピザ釜のまえの 調理台の ガラスに貼り付けて

 

 

1a2aaataDSC03948.jpg

前の子が いや~ えい~ かわいい~ 

と写メ 撮りよった。

 

 

1a2aaataDSC03950.jpg

入り口 レジ前の上にある ちょうちん 直径 70センチばあある。

そこへ 案内所 を 筆で 書いてくれ と頼まれた。

よしよしと サンプルで 書いた。

やはり じょは ひらがなの方が えいろうか?

 

 

1a2aaataDSC03951.jpg

そうこうしよったら 前に面接に来ていた 63歳の 板前さん

からの電話で スズメバチの巣が でっかいのが とれたきに いらんか?

との電話 なんでも 直径が 60センチ あるらしい。

 

ざんじ よっちゃん 携帯で スズメバチの 流通とか いくらで 取引しゆう とか

調べよったら  なんか キロ当たり 5000円らしい と 言う のが出た。

 

 

 

 

1a2aaataDSC03957.jpg

最近 毎日 スーツに アグー ながちや。

西村商店  ゆず庵の帰りに 立ち寄って のんで お任せ食べて 5000円

帰りの 代行代 高知駅まで 1800円やった。

 

ごちそうさん うまかった 又来るきに。

 



20110205_mobileqr.jpg

珍宝亭バク

aqnoDSC03054.jpg

もう 昭和前半からあった  とんちゃん

そのお店の跡に 珍宝亭バク が オープンしました。

 

 

 

 

 

aqnoDSC02977.jpg

きたのは 3人 オーイェイ のマーチンと 四万十の方から とおわの 十和運送の社長

うんと気さくで 人のえい あっちゃんです。

けんど ようてきたら すんぐに 返杯してくる ストップいわんかったら 永遠に

 

手前がゆず庵

 

 

 

aqnoDSC02979.jpg

そうそう 最近 アラブウェアーで マーチンと チンになっちょらあ

まーちんいわく 「こんちゃんよう」

「最近 知らん人が マーチンのことは 全部知っちゅう ゆず庵ブログで」

と 言われるらしい

ありがとうありがとう 宣伝してくれて おかげで お客も増えた と

 

生ビールを おごってくれる がちや。

 

 

 

aqnoDSC02981.jpg

これが ゆず庵1押しの ホルモン鍋 宇宙1うまいきに。

 

 

 

 

aqnoDSC02985.jpg

とん平焼き 

これは マスターの 発案ですと。

まず 豚バラスライスを 並べていき

 

 

aqnoDSC02986.jpg

うえに たっぷりの 天かす   

 

 

 

aqnoDSC02987.jpg

へてから 卵を2個 落として。

 

 

 

aqnoDSC02989.jpg

へらで 黄身を つぶして   

 

aqnoDSC02991.jpg

裏返して

 

 

 

aqnoDSC02995.jpg

マヨソース ケチャチャップ で 出来上がり。

 アラブ人もびっくりちや。

 

aqnoDSC03005.jpg

隣のお兄さん ヘアースタイルが ユニークなと パチリ

 

 

aqnoDSC03006.jpg

こちらの 大将の 前の スタッフらしくて 上から見たら

丸い

先週は ここが ハートのマークやったと。

 

 

 

 

aqnoDSC03008.jpg

こちらが 大将のバクさんです。 ゆず庵お勧めの おいしいお店

ほんで 

お店を出て 一路

 

 

 

 

aqnoDSC03011.jpg

商店街を通り  ひろめ市場へ

 

年末ジャンボ宝くじ 3枚買う と 心に決めゆう ゆず庵が行く

なぜ 3枚か 1等前後狙うちょうきねえ~

下の黄色いやつ

ポチットすると あなたにも 幸運が 舞い降りるき。

マジで

 



20110205_mobileqr.jpg

ひろしま焼き八丁堀

101DSC00519.jpg

ひろしま焼き八丁堀  ここのお母さん 最初は 城西館の裏側の通り

煙で色が変わった まんがの単行本がどーっさり置いてある せんまい店でやりよった。のが 18年前

その頃は ビールも置いてなくて 持ち込みで 缶ビールを かんぶくろで隠して 飲みよった。

それから 六泉寺のサニーマートの敷地内へ 引っ越して 

ほんで ここ

 

 

 

101DSC00520.jpg

上町五丁目から電車通り 西へ10メートル 右手に 

 

 

101DSC00517.jpg

ファミリーマートがあり そこのとなり。

 

 

101DSC00526.jpg

  この そば入りを 焼いてくれる これを テッハンに火を付けて かりかりっと

焼きながら たべる。

 

101DSC00529.jpg

マヨネーズと 七味 ソースをかけて 

はしばる。  これで

 

101DSC00525.jpg

生ビールを  ギュューっと

 

 

101DSC00531.jpg

飲んだら 最高に 幸せながちや~

 

 

 

 

 

101DSC00522.jpg

この 広島のホスター ジンジャーで作った ジンジャが写って おもろ~

おばちゃん 毎日 もう 何十年 焼きゆうがあやろう。

月1のお店 ひろしま焼き 八丁堀 

お持ち帰りも 結構出ゆうちや。

ブログランキング おかげさんで グングン上昇中。

ありがとうございます~。

 



20110205_mobileqr.jpg

めじか料理 「とさ」

101DSC00606.jpg

前にも来たけんど こじゃんち安い うまい店が 電車ドウリの末広のビルから南に真っ直ぐ

行ったら ソーフランド街をつっきって左へ10メートル

 

101DSC00607.jpg

地下のお店 飲み食い所 とさ

 

101DSC00608.jpg

ありゃ~   須崎から めじかが 入荷しちゅう

これは 海水に氷を入れて 冷やしてくると 鮮度おちんがちや

 

 

101DSC00612.jpg

大将が しゃっしゃっと 卸す

1匹の仕入れが200円 

僕が20才ばあの頃 季節料理 藤 という所で 板前さんの修業しよった

がちや 

新子いうたら マグロの子で 高知の市場で 3匹しかない時とか

1匹しか ないときらあは 1匹 仕入れで 8000円の 値段がしよった

それを 8000円で仕入れて 儲けなしの 8000円で売るがちや。

お~ そんな魚か?

と 思いよった。

けんど ソーダカツオ というて 言うやいか おんなし 魚と 思うけんど。

めじか とも言う 去年は めじか祭りに 須崎に行って 1匹

150円のめじかを なんと 夕方やったき 30円に負けてもらい

50匹買って みんなあに ふるもうたちや。  

その記事がhttps://www.kochi-yuzuan.com/blog/2010/09/post-293.html 

めじか祭りの告知がこれ

http://www.mantentosa.com/sightseeing/susaki/try/mejika_festival/index.html

 

 

 

101DSC00613.jpg

天井にぶらくりは?

 

 

 

101DSC00614.jpg

アワビのからかよ~

 

 

101DSC00619.jpg

ほんで めじか 刺身で 1匹 450円 安いです。

ブシュウカンをしぼって たべるがちや。

101DSC00616.jpg

しょう油うにくぐらして

 

 

 

101DSC00618.jpg

1年ぶりにたべた

しあわせ~

 

 

 

101DSC00620.jpg

この ホルモン味噌炒め これ

まじうま。  味付け方が 最高~

 

 

  101DSC00623.jpg  

ほんで 出し巻き卵 絶品で~

 

 

101DSC00625.jpg

となりで1杯やりよった 料亭の板さん このメジカを

贅沢にも 茹で節にして と 注文しよって

まねして 頼んでみた

お湯に約5~6分茹でて

 

 

101DSC00627.jpg

これが 身が ふわふわで 最高に うまかった~

 

 

101DSC00629.jpg

残る波と書いて もしかして

ザンハやろか?  と 考えよって

上見たら

 

101DSC00631.jpg

お~ ほんまに ざんは やった。

今日も元気に ブログランキング参加中 クリっくしてちや。



20110205_mobileqr.jpg

高知市ポルコロッソ

1altixdmnvu0000RIMG5965.jpg

ポルコロッソ

昔は 入り浸っちょった 食堂 ワインを でっかいグラスで出してくれる

今でこそ あたりまえやけんど

 

それも 15年ぐらい前から は 衝撃的やった。

 

 

1altixdmnvu0000RIMG5946.jpg

ポルコロッソへ行く前に ぽかぽか温泉で 塩サウナで塩を背中に

塗りたくって 背後霊を清めた。

 

 

 

 

1altixdmnvu0000RIMG5947.jpg

最初は ドロメの海ぶどう  ちくと ドロメが 元気がないねえ。

 

 

1altixdmnvu0000RIMG5948.jpg

この トリッパ 言うメニューは なんやろうと

大将に聞くと イタリアのモツのトマト煮で あちらの屋台なんかで

良く出る いわば 日本のモツ煮込み

 

1altixdmnvu0000RIMG5949.jpg

あいや 今日のお相手は 高知県から 愛媛県まで 手広く仕事を広げている

こうきち君です。

この日に 仕事のお手伝いをしたら 今日は 何でもおごる

好きなもん 好きな店を 予約してよ~

と 言って下さり ついでに 土佐かつをちゃんも呼ぼうか~と

いうもんやき 電話して お誘いしたが もちろん 却下 忙しいがよ彼は

高知県下の司会 ひっきりなしに 出ゆうき。

 

 

1altixdmnvu0000RIMG5951.jpg

いや~ これです  イタリアのモツのトマト煮

トリッパ スリッパみたいな名前

これは ハチの巣の様な形をした 白センマイやろか。

 

1altixdmnvu0000RIMG5952.jpg

子ひつじのロースト  1800円

値段が近頃では上がり 都会では これで 4000円ぐらいはするとか。

まじで 本気で うまかった。

 

 

1altixdmnvu0000RIMG5955.jpg

かびチーズと ナントカチーズの かんとか これ デリうま。

 

 

1altixdmnvu0000RIMG5960.jpg

これがなんと イタリアンやっこ これも デリうま~

 

 

 

1altixdmnvu0000RIMG5964.jpg

トマトピクルス 600円

気になって 注文 

1altixdmnvu0000RIMG5963.jpg

皮むきトマト ピクルス ちゃんと 漬物でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

1altixdmnvu0000RIMG5994.jpg

こうきち君にごちになって 帰りついて 風呂へ入り。

 

 

1altixdmnvu0000RIMG5995.jpg

次の日 マックへ行くと

あらら 偶然 こうきち君のトラックが   リパブリック と 大きな文字で まじで。

 

 

 

 

1altixdmnvu0000RIMG5997.jpg

反対側には メイドかえ?

 

お~ 今日は 居酒屋万太呂の ゴルフコンペ はりきっていくぜ。

ハンディ30点もあるき 優勝をねろうてねえ~。



20110205_mobileqr.jpg

高知にこみちゃん

1qazxcyyyRIMG5406.jpg

そう 日曜日の事

この日は 高速道路料金 最後の1000円の日やって かつをのをら焼きタタキ

めっちゃくちゃ これでもか~ 言うばあ 焼いた

お持ち帰りのタタキも 50本出て 

忙しかった  けんど 頼りにしちょった 調理場の女の子 オムライスを焼くのが 

めちゃくちゃ上手で やっと ゆず庵の職場にも慣れた子。

前の日に がんばって やって行こう ここは 学校じゃないで~

10分 1分ごとに 働いておかねを もらう所やき 一生懸命仕事 しようや。

ゆず庵のお店の中の空気 雰囲気は いい感じにすると お客さんらあも 料理を食べても

おいしく感じる。  ほんで 調理場でも はいっ と 言う きれいな 返事 楽しく料理を作ろうねえ~

と 約束した 次の 日曜日 この日。

朝 その女の子からの 電話で 

「昨日 傘がなくて 濡れて家まで帰って インフルエンザにかかりました。」 と 電話があった。

お~ 

おまけに もうひとりの 男の子 もう ゆず庵の料理にも 慣れたころ。

その子も 土曜日から 風邪で お休みで 今日も きてない。

と そこで めげない ゆず庵社長

調理場 料理する人 3人 プラス わたしで・・・・

忙しかった~~~

 

仕事が終わり 家に着くころ 宮田 こうきち君からでんわがあり

 

「ゆず庵さん どうしてますか~?」

 

ほんで 自電車またいで にこみちゃんへ

 

 

1qazxcyyyRIMG5408.jpg

金曜日の高知新聞 夕刊へ でかでかと のっちょった。

それから 忙しいろう?

と きいたけんど あまりかわらず 普段ぽい 感じやと。

 

 

1qazxcyyyRIMG5409.jpg

と その奥に見える のれんは 手ぬぐい 2枚合わせ。

画鋲で 止めちゅう。

ようみたら

 

 

 

1qazxcyyyRIMG5410.jpg

ここ ちゃんと キレで 縫いとめちゅう。

 

 

1qazxcyyyRIMG5411.jpg

このマーク  こじゃれちゅう。

 

1qazxcyyyRIMG5412.jpg

のれんをくぐった 奥には フック 100円 商品を 取って行くと

ヌードが現れる構造やねえ~

 

 

 

1qazxcyyyRIMG5414.jpg

その横には ゆず庵うちわが。

 

 

 

1qazxcyyyRIMG5416.jpg

奥には 鮫。

 

 

1qazxcyyyRIMG5417.jpg

これは だれで~  前略おふくろ様

倉本聰 って と にこみちゃんに聞くと 脚本を書いたひとやと。

 

 

 

1qazxcyyyRIMG5419.jpg

そこで 今日の にこみの おススメメニュー ひとくちハムカツ 1枚 140円

 

 

 

1qazxcyyyRIMG5420.jpg

ようこそ にこみちゃんへ

 

今日もぐんぐん ウナギ登りの ゆず庵ブログ  ポチってくれて

     ありがとう~

 



20110205_mobileqr.jpg

祝!西村商店

1qazxcRIMG5385.jpg

ここ 高須にある イタリー亭 

ここで 利他食堂の よっちゃんのお店ができる と聞いて

それも 土曜 日曜 月曜の 3日間は 4000円で 飲んで 食べて

何時間でも OK  と言う 事を 聞きつけて。

 

 

 

 

1qazxcRIMG5386.jpg

来ちょりました。

店名は 知らされてなかったけんど  

 

1qazxcRIMG5387.jpg

ここの店の看板には にしむら と 書いちゅう。

お~ 市場レストランか

 

 

 

1qazxcRIMG5388.jpg

中をのぞいたら  えい 雰囲気で 料理人たちが コックって おりました。

 

 

 

1qazxcRIMG5389.jpg

マットには 市場レストラン にしむら商店

と 書いてある。

 

店内に入ったのが 8時過ぎ 

80名も お客さんがはいれると言う 広いお店。

この時刻で お客さんが ぱらぱら しか 入ってないき 

「えらい お客さん 少ないねえ~ 」  と 聞いたら

「ばたばたしよって あんまり 声かけてないがよ~」 と いいよった。

 

 

 

1qazxcRIMG5392.jpg

バーニャカウダー 

 

 

1qazxcRIMG5395.jpg

和食コース 洋食コース 和洋コース と あって

デザートまで 食べれて もう夕方の6時から 閉店までなんぼう飲んじゃあち

一人 4000円やと。

 

 

1qazxcRIMG5398.jpg

ぼくらあの 隣のカウンターには 田島鳥のオーナーさんがきちょった。

ほら この手羽先も 田島鳥の テバだってば~

やはり しょううまかった。

 

 

1qazxcRIMG5401.jpg

奥のテーブルでは 誰かの誕生日会を しよって 景気よく シャンパンを

シュポ~ン と ぬいたところ 1回 天井に当り そのまま 僕の頭へ コン と 当った。

その瞬間 みんな こっちを向いて イヤー すいません。 と 

あやまりゆうやいか~

ほんで  なんか 気のきいた言葉をいわんといかん と思い

出た言葉。

「いや~ 目出たいねえ~」  

 

 

 

1u12qRIMG4930.jpg

そんな にしむら商店を うんと 堪能したのがやったちや~

又 高知にひとつ ウェディングレストランが 出来たがやった。

 

最近 ゆず庵ブログのポチっとやったら 点数が上がる ブログランキングが

急上昇しゆうろう?

携帯電話からも ぽちっと出来るようにしたがちや。

どうぞ パソコンでも 携帯電話からでも ぽちっとやって 

ゆず庵ブログをべスト3まで つれていってや~  おねがい。



20110205_mobileqr.jpg

隠れ家居酒屋

 

addRIMG4776.jpg

ゆうべ ふらっと ハンコ屋さんへよっちょったら

「お~ 市川も呼ぼうか」 と 電話をしたら なんと 自宅で 缶ビールを

3くち 飲んだところ と 言う

利他食堂へ 行こうか と 言うが きのうは 月曜日で お休みやった。

 

 

addRIMG4777.jpg

最近 できた 居酒屋へ いこう となって

駅の裏手 結婚式場レガーレの ひがし裏

日赤病院前から 南に30メートル行くと 公園がある

そこの公園の 西となり しらんまに 居酒屋が できちゅう。

名前が 竹蔵

 

addRIMG4780.jpg

なかなか 料理もおいしいし 安い

串かつ 出し巻き卵が 絶品やったちや。

 

 

addRIMG4781.jpg

手羽先の かりっと きれいに あがっちゅうがに 泣けてきて

 

 

 

 

addRIMG4787.jpg

こうきち君と ほうばったのがやった。

 

 

addRIMG4784.jpg

ここの 店主 高知市内の 有名料理店で 修業をしてきて

このお店を 始めたのが 5月3日

ありゃら~ 始めて 20日目 まだ ほやほやの店

かの有名な モチのひさ屋の 息子さん で

 

 

addRIMG4788.jpg

店も 天井が非常に高くて 居心地良い~

 

 

addRIMG4794.jpg

全日空の支店長 にしめさん 電話したら バスで 高知駅へ 帰りゆうと

ほんで ここへ 直接 かけつけてくれた。

とおる君も 来てくれて 市川さんの 誕生日会になったがよ。

 

 

addRIMG4795.jpg

そうこうしよったら 市川さん 厨房へはいっていき

「お~い ゆず庵 ブログへ のせてくれ~」

と頼まれた。

 

 

 

addRIMG4802.jpg

次は お約束のカラオケ酒場

 

 

 

addRIMG4803.jpg

もう 自分の家の様に

ほたこえまわり。

 

 

 

addRIMG4805.jpg

一番点数の良かったものと

悪かったもんが ここの 勘定 払うがにしょうぜ~と

はりきって 歌うたけんど

まあ ゆず庵 このあいだ 98点出したき 今回は ちょっと

へたくそに歌わんと と 思い

うとうたがよ 

なんと 1番最低点で 72点やった

ほんで この日も みんなあの飲み代 の 半分の 5000円

あれ~  ポケット見たら 中には 3000円しか残ってないやいか~

ほいたら はんこ屋の あっちゃん 俺が2000円だしちゃるき

明日 ゆず庵の水 1箱 持ってきてくれえや。

と やさしい 言葉を いただいた。

 

 

addRIMG4806.jpg

みんなあ この ヒョウと 戯れるのが好きやねえ。

 

 

addRIMG4817.jpg

のりのりの2人やったがやけんど。

 

 

 

addRIMG4813.jpg

歌に合わせて 抱きおうてみたり。

 

 

 

addRIMG4819.jpg

ほんで 市川さんは 帽子をとっかえてみたり

 

 

 

addRIMG4823.jpg

えいっ と 叩いたりしよったちや。

なんで 本番に 低い点数が出るのがやろうねえ~

まっこと 賭けごとに弱い ゆず庵やった。

 

 



20110205_mobileqr.jpg

高知のうまい店

aalooRIMG0964.jpg

この日は 土佐御苑さんで 7時から とある 打ち合わせがあって

10時ばあ迄かかるぞ と 聞いちょったき そんなに 打ち合わせ しよったら

頭が ぽ~っとなると思い

にこみちゃんに 例の ひろし浅草の CDを持って行ったついでに 上の写真の

宝焼酎 梅シロップ割りを 2杯飲んだ 実は このお酒 こじゃんち 効く

ここ にこみちゃんでも 一人 3杯までしか飲んだらいかんち言う 決まりがあるがちや。

おっといかん ちょっと1杯のつもりが 長う飲みすぎた~

それを ひっかけて 急いで土佐御苑に向かうと ちょうど 階段の所で その日の

打ち合わせの人らあと ばったり 合うた。  その時 8時半すぎ

「あら~もう終わったかえ~」

ほいたら ご飯食べに行こう となって

 

 

aaalooRIMG0995.jpg

やって来たのは ワインがこじゃんち並んじゅう イタリア料理 ラ・ヴィータ http://la-vita.co.jp/

 

 

aaalooRIMG0991.jpg  

宮地社長http://tmiyaji.blog26.fc2.com/のお店 笑顔が似合うエグゼクティブです。

  ゆず庵は 赤ワインで

 

aaalooRIMG0992.jpg

すごい マルゲリータ ピザ  これが チーズが伸びて とろけて

ワインに めちゃうま。

ここでは こんな話もしたがよ。

 

 

 今日 土佐清水の漁師の網に 5メートルばあのクジラがかかっちゅう と

知らせが来た。

このあいだの1月3日 くじらが揚がって 20キロばあ買うたがやけんど

あんまりこと おいしゅうて だいぶ出たがよ。

「買う買う 今度は 30キロばあ買うき」 と 言うちょった。

ほいたら その日は クジラを網からよう出さんかって もう明日にしょうぜ と 

帰ったと   ほんで 次の日 そこの網へ 行ったら 「ありゃ~」

逃げて おらんなっちょったらしい。

しゃんしもうた やら かわいそうなき よかったねえ と 思うたり・・・

 

 

 

 

aaalooRIMG0993.jpg

左から 宮地社長  高知の芸能人 土佐かつを兄さん 梼原のラーメン仙人

川田のあっちゃん  

ペンネと言うスパゲッティが こじゃんとおいしゅうて みんなあに 大受けやった。

オバマソーセージも 食べました。

 

 

aaalooRIMG0994.jpg

 帰りに店長さんが イスを集めて すごい 本格的に掃除をしゆうねえ

と 話しかけたら 明日 レストランウエディングが あるらしい

ほんで おまちの方へ 歩いて行きよったら・・・

 

 

 

 aaalooRIMG0997.jpg

aaalooRIMG1001.jpg

水晶玉を操るお兄さんがおった。

まあ 器用に玉を落とさん様に やるねえ~

 

 

 

aaalooRIMG1000.jpg

 うわっ くっついちゅう。

;とかいいながら テクテク歩いて アルコビルの方に行くと

 

 

 aaalooRIMG1004.jpg

カンミーノ http://30min.jp/place/1912277

と言うレストランへ よったがちや

店長をしゆう 瀬川大地  このあいだ ゆず庵社長が漬けた 梅干しの極上のやつを

ビンに詰めて あげたがよ。 まかないで食べる白ご飯に合うち言うて

おいしいおいしい と たべゆうらしい。

ラ・ヴィータで けっこう食べてきたき 野菜をボイルしたがを クリームみたいな

がにつけて食べる やつを注文した。

ほいたら 大地君 その梅をつこうて パスタを作ってくれた。

もう食べれんき と 思うたが 

 

 aaalooRIMG1005.jpg

 けんど たべたら これが さっぱりしちょって うまかったがちや。

さすがは パワースポット 大豊町 豊永の山の上 八川で育った梅

カンミーノ とコラボかよ。

 

 

 

 

aaalooRIMG1010.jpg

ふらふらと かもん亭にやってきた。

ほいたら 今日搾りたての お酒があるやいか

うんうん これこれと ぐびぐび いけて

 

 

 

aaalooRIMG1007.jpg

もう へべれけに なっちゅう~

やっぱり あれよ あの にこみちゃんくの 宝焼酎 梅シロップ割りが

効いちゅう~ 

 

 

 

 aaalooRIMG1009.jpg

またここでも 野菜の焼き盛りを 注文して 

 

 

aaalooRIMG1013.jpg

帰りに 自転車のチェーンに ズボンのすそを はさんで 破れたがやった。

 

 

 

 

 

 

 

aaalooRIMG1024.jpg

もう こんなに やぶれちゅう

 

 

 

  

aaalooRIMG1017.jpg 

 まっこと 家に帰ってきたら 自転車ごと 倒れてしもうて

けんど こんな ふらふらでも 写真を撮る ブログ根性 見習うてや

と こんなに 酔うても また次の日に 飲みに出る 

あんたあ 何を 求めちゅうがぜ?

応援してねえ   かまわんかったら ポチっと。



20110205_mobileqr.jpg

キミカワウィ~ネ~♪

ぽっこり メールが来たがよ  こんな

社長 近藤清さま

 

はじめまして

私は土佐町雇用創造協議会の松山と申します。

 

唐突ではございますが、社長さまに是非弊ブログにご出演していただきたくメールさせていただきました。

 

 

私は、高知県嶺北地域の特産品をネット販売しています"土佐さめうらe商店街"の支援活動をさせていただいています。

その中でHPの編集日記として「土佐さめうらe商店街」繁盛日記というブログも書いています。

 

ブログ内容は嶺北地域の元気な人、一生懸命な人、キレイな人など"人"を中心に

ここ嶺北を紹介させていただいています。

 

ほんで 日曜日においでてもろうたがよ

ほいたら ブログに載せてくれちょった 下のエイチティティピー

で 飛んで 見てください。

 

http://ameblo.jp/tosa-sameura/

 

 

acgRIMG0691.jpg

よんべは ここ サブい日の夜には やっぱり ぐるまん亭

 

 

 

acgRIMG0684.jpg

ぎゅーっと 飲んで

 

 

 

acgRIMG0686.jpg

ぷっは~  鼻に 泡が付いたちや

 

 

 

acgRIMG0700.jpg

唐揚げの 食べ方は まず お皿に

コショウを 空振りばあ いっぱい ふりくって まんべんなく 敷き詰めます。

 

 

 

acgRIMG0692.jpg

ほんで コショーを つけて 

 

 

 

 

acgRIMG0694.jpg

 カリカリっと 食べるがよ。

揚げたてやきに 中は 熱い ふはふは言うて

 

 

acgRIMG0702.jpg

大ジョッキーの ビールが また うまいこと。

げに あんまれ うまいきに 

 

 

 

acgRIMG0703.jpg

もう1杯飲んで 近所にある 万太呂 へ いったがよ。

 

 

 

acgRIMG0708.jpg

 ほいたら カウンターに 足のきれいな お姉さんがおってねえ。

 

 

 

acgRIMG0712.jpg

ハイカラな ボーダーシャツをきいちゅうがを チェックしたがよ。

どんな人と飲みゆうがやろうかと 奥を見たら・・・

 

 

 

 

 

 

 

acgRIMG0713.jpg

サザンの桑田さん と 思うたら いまや

高知のアパレル業界の トップをひた走り 愛媛県にも4店舗

お店をやりゆう 宮田 こうきち君 やいか。

豪快に 手じゃくビール。

 

 

 

 

 

acgRIMG0722.jpg 

 もう ビール 大びん 3本も飲んで 腹がいっぱいになったき

熱燗にかえて

 

 

 

acgRIMG0709.jpg

 テンションテンション ハイテンション ♪

四国の中でも 1番大きい 愛媛県のエミフルmasaki店 店長の のまあいちゃんと

大盛り上がりになって。

こんど 松山の夢の屋へ いこうや~ と いいよった。

あのほら てっぺんの朝礼をやりゆう 元気な 居酒屋。

 

 

 

 

 

acgRIMG0724.jpg

 そうこうしよったら イオンの オリーブでオリーブの 店長が

お店をしめて やってきて

 

 

acgRIMG0727.jpg  

 「キミ カワウィ~ネ~」 と めちゃめちゃピンチョスで 生ハムワイン

で 盛り上がったがぜよ。

 

 

 

R0010161-6.jpg

その 骨付きの生ハムを どうしたち ゆず庵にも置いて

オムライスとイタリア産生ハムサラダのセット 1390円 ばあで やりたいねや

と 思いよったら いかん はや 注文したちや。

後ろ足の 30か月 熟成 5万円 で たのんだきに こんどの

2月10日の クラッシックコンサートにも 赤ワインと一緒に

出すきねえ。

うまそ~ 食べたい と 思った方 ぜひ ブログランキング ポチって~



20110205_mobileqr.jpg
 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで