ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

ゆず庵社長がぶらり

ハローエブリバヂー

1a2aaataqaaDSC04025.jpg

最近 毎日 スーツです。

このコートも 10年前に作ったやつを

久々に 着よります。

この日 日曜日

 

 

1a2aaataqaaDSC04028.jpg

駐車場に 旧車が 止まっていた。

 

 

1a2aaataqaaDSC04027.jpg

こちらの 広島 岡山 香川からの ツーリングで ゆず庵で かつおわら焼きタタキ

食べに 寄ってくれました。

10台ぐらいで ご来店。

 

 

 

 

1a2aaataqaaDSC04029.jpg

エンジンも ビカビカです。

 

 

1a2aaataqaaDSC04030.jpg

この 432なんか 新車から 乗っているそうです。

やはり ハコスカ 定番です 永遠の 男気

 

 

1a2aaataqaaDSC04032.jpg

ほんで こちらの フェアレディ240Z 左ハンドル 外車です。 

 

1a2aaataqaaDSC04033.jpg

コワ コワ と キャブレターを 鳴らして 帰って行きました。

次は オムライス 食べに来ると 約束して。

ありがとあした。



20110205_mobileqr.jpg

ハーレー売ります。

1a2aaaDSC03935.jpg

 それが 2時に 待っても くらせど こんかって 

ほんで 

近所の きょんぼっくん(週代わりの石焼ビビンバランチが 最高にうまい) ところの 隣 上村君ところへ 持って行って 売りに出しちゅう。

 

 

1a2aaataqDSC03961.jpg

ハーレーダビッドソン チョッパー1999年式 ファットボーイ改 走行距離 6000キロ  エンジン エボ 改造(高知のブルースカイ)費150万円   

フォーセール 180万円

 

 

1a2aaataqDSC03962.jpg

かなりうるさいマフラーで どっどっどっ と エンジンかかります。

 

 

1a2aaataqDSC03963.jpg

ここのお店 南国の韓国レストラン景福宮ttp://www.basara-web.com/yonkim/acce.htm

の 隣にある カープロヂュース shin 電話088-803-5529  と 言う 車やさんに 展示しております。  お問い合わせは 090-9452-3699 まで。

2人乗りOK ノーヘルあかん。

ロータス セブン 1962年 シリーズ2  これも 置いております。

 

 

 

 

 

 



20110205_mobileqr.jpg

矢沢永吉さんコンサート

1a2aaaDSC03857.jpg

ちょっこり 書いた はし袋のデザイン この車も もう5日ばあしたら ゆず庵に

やってくるがちや。

 

今回のはし袋の種類 なんと 11種類 それを 1万枚づつ 計11万枚  わお~

2日前に注文 したちや。 高陽堂印刷さんへ。

 

ほんで さっきのこと いうても 日曜日の 夜 一仕事終わりかけで

近所の温泉で 浸りよったら 携帯が鳴る

でたら お店からで お客さんが 1億円札封筒とかを 色々ほしいという

まあまあ 風呂から上がり ゆず庵へ 帰ると お客さん おりまして。

 

愛媛県の 新居浜から 矢沢永吉さんの コンサートへ来たと いいよった。

 

1a2aaaDSC03864.jpg

記念にパチリ   ほんでよ

矢沢永吉さんが 今日 コンサートで しゃべるに 

ア~ラィ オ~ケ~   フェンキュ~

息子に

「おやじ 竜馬の本 読んで」 と 言われて 読んだと。

そしたら ハマってしまって 竜馬の墓まで 行ったらしい。

大ファンになったと

こんなお話をしてくれた。 

 すごい 竜馬さん 矢沢永吉さんを動かしたちや。 アイラビュ~オ~ケ~

お客様   

奥様が 占い師で なんでも 一億円封筒に

宝くじを 入れておきなさいと お客さんに 渡すらしい。  チャ~イナタウン~ 

そういえば ゆず庵 こないだの 宝くじ 1億円封筒に入れておいて 1万円 当たったがやった。

なんと 封筒 いっぱい買って 帰ったのがやった。

 モンキ~ベイベ~ オドケテル~ヨ~

 

 

 

1a2aaaDSC03865.jpg

ありがとうございました タタキも 買っていただいて。 サンバリズナイッ♪

 

 

1a2aaaDSC03865 - コピー.jpg

と その 後姿も 矢沢さん ばりでした。   だきしめれ~ば~♪

   週はじめの 月曜日ぜよ ぽちっと やってや~

 



20110205_mobileqr.jpg

最高な毎日

1a2aaaDSC03858.jpg

8人で 来てくれたお客さん 生ビールの小を注文されたけんど

ゆず庵には そんな 小さいジョッキが ないがちや。

ほんで 中ジョッキに ビールをこれだけ入れて だしたがちや。

 

 

1a2aaaDSC03859.jpg

いよいよ 今日のかつおは 脂がぜんぜんなかった。

それでも うまいかつお ながちや。

 

 

1a2aaaDSC03860.jpg

この日 きのうよ 大雨で 雨が吹きぶって わらがしけって 燃えんがちがう

ほんで 焼くのにも 10分かかった。

けんど 上等に うまいきに さっきも お客さんが 1匹焼いてや~ と 注文をもろうた

わらで焼いて 真空パックすると 

大阪へ 持って帰った。

 

 

1a2aaaDSC03862.jpg

これよ メタボセット   オムライス1/5と クジラカツ 鳥から揚げ ほんで この氷の塊

この中に

 

 

1a2aaaDSC03863.jpg

ざるそばが はいっちゅうがよ。

さぶい 日に  最高に うまい。

 

みんなあ 人生を 楽しみゆうかえ?

今朝も 高知の市場へ かつおを 仕入れに行って その帰り道に

たもやで ちく天うどんを食べて Aプライスで コーヒー飲んで

そうそう 最近 ここの Aプライスばっかりで 店のもの買うきに

毎日きゆうぞね 昨日は10万円 今日は5万円 毎日 仕入れがあるき。

やっぱり 店の経営者は 店にたずさわり 仕入れも自分でして 忙しいときには

店にも立ち そうよ 僕は最近 レジにぎっちりおって お客さんと トーク しゆうぞね。

あ~ 楽しい毎日や~。

 

たまるか 今日は 予約が 200人ばあ はいっちゅう。

1050円の料理から 2100円まで かつお も ぼんぼん 焼かな いかん

ほなら ハバナイスデイ



20110205_mobileqr.jpg

利他食堂

 

 

1230DSC03833.jpg

今日は ここ 利他食堂で 乾杯ぜよ

アパレルの 今回 徳島へ 4店舗出して 全部で もうすぐ 20店舗を 構える

宮こう 宮田こうきち君

前の人は 東京からの メーカーさん

東京の方は ゆず庵ブログをいつも見ているらしくて

動く生ゆず庵を見ながら ほ~っと と いいよった。

こうきちくんからは 最近 ゆず庵ブログが おもしろくなったねえ と まるで 仙人のような言葉を

いただき ちょっと ごえつまんやった。

 

 

 

 

1230DSC03834.jpg

一日の閉めは やはり もるつやろ。

 

 

1230DSC03835.jpg

ほんで 夕方釣れの お魚は 左から かつお さば ねいり たちうお

この ぴっとしかない かつをが 

 

1230DSC03837.jpg

最高に うまいうまい。

戻り鰹より ぴちぴちの すまがつお うぃーね。

 

1230DSC03838.jpg

白子のてんぷら あんかけ けいちゃん けいたくんの 造作料理

 

1230DSC03842.jpg

これが 左から セロリのキムチ漬け ちゃs-て ラッキョ 梅

 

 

1230DSC03844.jpg

前日の 岡山のおきゃくさんのおかげで さなえチャンの髪の色が変わりました。

ブログアップ

1230DSC03846.jpg

10時にきて 12時に帰ったけんど

えい酒がのめたぜよ。

   



20110205_mobileqr.jpg

きらり ゆたか

1230DSC03823.jpg

さてさて こpこは 土佐カントリークラブ ハイビスカスが うんと におうちゅう ゴルフ場です。

ここの 帰り道

 

 

 

 

1230DSC03826.jpg

おっと 朝 買った ほにや の 土佐茶

朝 ゴルフしながら 飲もうと ワイパーのところへ置いて そのまま 忘れて

今は 帰りですけんど これまた とるのを忘れて そのまま走り 赤岡署まで 来まして 

やっと 信号が赤で止まり  取り入れました。

 

 

 

1230DSC03753.jpg

そうぞね おとといのこと  

岡山から 9名様が おいでてくれたので

桂浜クルーズを 予約しました。

ここで ビールを 買い込んで。

 

 

1230DSC03755.jpg

ここですよ 旭ニッコウロイヤルホテルの 裏手の ここ 屋形船の

クルーズしゆうところ  きらり ゆたか

 

1230DSC03765.jpg

こんな船で 出発しました。  屋形船

 

 

 

1230DSC03759.jpg

外でも テーブルがあり けんど 外は ライフジャッケット着用

 

 

1230DSC03760.jpg

アグーの パッチもの 偽物の ブーツも こうやると かわいい。

 

 

 

 

 

1230DSC03764.jpg

船の先頭に立って タイタニック やってみたちや。

 

 

1230DSC03781.jpg

ぐいぐい はしるき。

 

 

 

1230DSC03788.jpg

ガイドのおねえさんが 説明してくれるがちや。

あそこの 桂浜 竜馬さんが 頭だけ 見えるの わかりますか?

と 言う。 

 

1230DSC03789.jpg

お~ イェイ    ほ~ら 真ん中に 見えるぜよ。

竜馬の頭が みえたちや。

 

この後 写真がないけんど  利他食堂で クエのお刺身を 食べて

これが トリプルうまかって。

そのあと にこみちゃんところから 南へ10メートル 歩いたところの

公園の横の屋台

九反田屋台 全員で 11名 新極真 三好師範様に名物 馬刺し と 牛タン いろんな焼酎やら ビールを ご馳走になり

これまた トリプルうまかった~  ごちそうさまでした。

ここで みんなあ おお酔いやった。

 

つ~きの 名所は かつうら~は~ま~   それ 

よさこ~い よるさこ~い。

                  今日も ぽちって サンキュー



20110205_mobileqr.jpg

三洋金属黒本社長様

aeaeaasabDSC03829.jpg

きのう 高知へ遊びに来ていた 黒本社長

おみあげをいただきました。

 

 

aeaeaasabDSC03799.jpg

こんな感じ 中身は なにやろう?

わくわくあけると。

 

 

aeaeaasabDSC03800.jpg

お~ 備前焼の ビアマグと かいちゅうやいか。

 

 

 

aeaeaasabDSC03803.jpg

口を開けながら あけてみたら   こりゃああえい。

登り窯の 10日物やいか。

この 木箱が 値打ち物やと 教えてくれた。

 

 

aeaeaasabDSC03808.jpg

さっそく フランソワ の 生ビールで 乾杯したのがやった。

ありがとうございました。

さいぅっこうの

ビールやった。

 

aeaeaasabDSC03810.jpg

こんなおいしい ぶどうも さっそく 子供たちと いただきました。

 

 

aeaeaasabDSC03813.jpg

ほんで 今日は トサカンで ゴルフ やったがちや、

 

 

aeaeaasabDSC03816.jpg

うィーネっ。

   今日も ぽちりと お願いします。

 

 



20110205_mobileqr.jpg

きのこ狩り

aeaeaasabDSC03745.jpg

みなさん おはよう。

 

 

 

aeaeaDSC03278.jpg

  今日は 大豊町に 実家の豊永へ きのこ狩りへ

やってきました。

 

 

aeaeaDSC03297.jpg

いや~ 実家の山に きのこ狩りができる そんな 親を もっていると

最高ですきに。

 

 

 

aeaeaDSC03281.jpg

 こんな 木と木の間の ところが いがいと 見ぬかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

aeaeaDSC03282.jpg

 お~ これは 形がえい。

 

 

aeaeaDSC03285.jpg

 まった ふとい きのこを 発見。

 

 

aeaeaDSC03287.jpg

 なんか もぎとるときに もったいない 様な  

 

aeaeaDSC03290.jpg

きのこと 記念撮影やき。

 

 

aeaeaDSC03294.jpg

たまるか こんな足元にも。

 

 

 

 

 

aeaeaDSC03299.jpg

さあ 1周回って もう 全部とったろうと しよったら 

ゆず庵のおかあちゃんが あそこにあるぞね。  と 言う

よく見たら 右から4本目の 木の上に 白いものが

 

 

aeaeaDSC03300.jpg

降りていったら あるやいか。

 

 

aeaeaDSC03302.jpg

こんな太いもんが あった。 

 

aeaeaDSC03308.jpg

 森の中 きのこが生えそうなところは こけが こじゃんと生えて

幻想的やき 

 

 

 

 

aeaeaasabDSC03746.jpg

ほんで 今日は 忙しかった。

この 2600円のお弁当が 12個

 

 

aeaeaasabDSC03748.jpg 

なんと ヘレステーキにフォアグラをつけました。

今日も 製薬会社さんの ご注文です。

先日の ご注文 ご近所の 小松眼科さん 院長先生 最高においしかった。

お褒めの言葉を いただきました。  ありがとうございます。

ゆず庵 お弁当 1500円より 好評注文受付中。

2000円 2,500円 3000円 3500円 お茶つきですきに。

今日は お昼に 25名さまと 23名さまの ご昼食 1050円 と 1575円

どちらも 竜馬の食べ損ねたシャモ鍋セットと オムライスと 戻り鰹のセットでした。

さあ いまから 船に乗って 桂浜を眺めながら ビールでも飲みに行ってこようかねえ~

 

ブログを書く源 ぽちりと されれば  ランキングがあがるきに。

   



20110205_mobileqr.jpg

カメムシ

aqnmDSC03156.jpg

カメムシ   あの 緑色の お尻から くさい 液を出す いかり肩の あの虫。

けんど カメムシも やさしくしてあげると カメムシも 絶対 わかってくれるろうと

先日 部屋に入ってきていたので 

心を落ち着けて じーっと カメムシうを見つめて 微笑む

こんにちわ カメムシさんと 話しかけて 

まるで てんとう虫 に 接するかのように

そっと 人差し指を 前足のところに 持って行った 

ほいたら ほんま てんとう虫のように とことこ と 指先に 乗った。

それを やさしく 窓を あけて 窓の外へ 手を出して 

「ばいば~い」 と 指を 下へ 下げると 

ぶんぶん~ と 元気よく 飛んでいった。

 

ゆず庵 カメムシと 心が 通じおうたちや。

みんなあも やってみて ほんまに カメムシのことが 好きになるき。

 

そんな ゆず庵に ぽちっと ブログランキングの 上位になると どうなるぜ?

 

上位になったら それだけ もっと 大勢の人がこの ゆず庵ブログを見てくれて

それが もっと もっと 見てくれたら ゆず庵社長 

 

 

 

総理大臣に なるかもしれん。

 

                    かもしれん。



20110205_mobileqr.jpg

戻りかつおわら焼きたたき

aeaeaasaDSC03502.jpg

やってきました 土佐久礼の 大正市場

おっと その前に まるごと高知 という ホームページが 高知県が やりゆう ところから ブログを紹介したいと言う メールが届いて ぜひ お願いします と おくったがちや。

ほんでから ゆず庵ブログが そこで 紹介してふさわしいのか そうでないのか 審査をする 

と 言う 返事が来て 審査の結果 OKが 出ました。

この下のをクリックしてから 見てくれるかのう~

http://www.kochi-marugoto.com/supporter/blog07.html

 

 

 

aeaeaasaDSC03498.jpg

戻り鰹が 久礼港に 今朝釣れて あがったがぜよ。

 

aeaeaasaDSC03497.jpg

田中鮮魚の大将が 3匹 さばいてくれて

 

 

 

aeaeaasaDSC03505.jpg  

ざんじ ゆず庵へ かえりよらあ

 

 

aeaeaasaDSC03506.jpg

これを しゅっとさばいて ほりゃ 太い 

こじゃんち ふっといでよ。

 

 

 

aeaeaasaDSC03508.jpg

大豊 へいって とてきた わらで ぶんぶん焼いて

 

  今日は このカツオ ゆず庵で たたき定食でだしゆうきに。

aeaeaasaDSC03507.jpg

こじゃんと 焼いて 

   炎に包まれる 戻りかつお

 

 

 

aeaeaasabDSC03508 - コピー.jpg

めらめらと 燃え上がる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

aeaeaasabDSC03428.jpg

もう カツオわら焼きに ぴったりの 車じゃろう?   1954年の アメリカの オールズ

言う 車よ お~ずる~ない

もう この車で タタキ わら焼きの 宣伝 しまくるきに。

わら焼きタタキに ぴったりよ と 思う人は ぽちっと やっちょくりや~

  おっと   「ゆず庵の  わら焼きタタキ」   

                   の 字を 書かねば。

  ファイヤー 最高~ と 思ってくれる人は  ぽちっと やって  ぜよ~



20110205_mobileqr.jpg
 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで