ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

高知のうまい店

aalooRIMG0964.jpg

この日は 土佐御苑さんで 7時から とある 打ち合わせがあって

10時ばあ迄かかるぞ と 聞いちょったき そんなに 打ち合わせ しよったら

頭が ぽ~っとなると思い

にこみちゃんに 例の ひろし浅草の CDを持って行ったついでに 上の写真の

宝焼酎 梅シロップ割りを 2杯飲んだ 実は このお酒 こじゃんち 効く

ここ にこみちゃんでも 一人 3杯までしか飲んだらいかんち言う 決まりがあるがちや。

おっといかん ちょっと1杯のつもりが 長う飲みすぎた~

それを ひっかけて 急いで土佐御苑に向かうと ちょうど 階段の所で その日の

打ち合わせの人らあと ばったり 合うた。  その時 8時半すぎ

「あら~もう終わったかえ~」

ほいたら ご飯食べに行こう となって

 

 

aaalooRIMG0995.jpg

やって来たのは ワインがこじゃんち並んじゅう イタリア料理 ラ・ヴィータ http://la-vita.co.jp/

 

 

aaalooRIMG0991.jpg  

宮地社長http://tmiyaji.blog26.fc2.com/のお店 笑顔が似合うエグゼクティブです。

  ゆず庵は 赤ワインで

 

aaalooRIMG0992.jpg

すごい マルゲリータ ピザ  これが チーズが伸びて とろけて

ワインに めちゃうま。

ここでは こんな話もしたがよ。

 

 

 今日 土佐清水の漁師の網に 5メートルばあのクジラがかかっちゅう と

知らせが来た。

このあいだの1月3日 くじらが揚がって 20キロばあ買うたがやけんど

あんまりこと おいしゅうて だいぶ出たがよ。

「買う買う 今度は 30キロばあ買うき」 と 言うちょった。

ほいたら その日は クジラを網からよう出さんかって もう明日にしょうぜ と 

帰ったと   ほんで 次の日 そこの網へ 行ったら 「ありゃ~」

逃げて おらんなっちょったらしい。

しゃんしもうた やら かわいそうなき よかったねえ と 思うたり・・・

 

 

 

 

aaalooRIMG0993.jpg

左から 宮地社長  高知の芸能人 土佐かつを兄さん 梼原のラーメン仙人

川田のあっちゃん  

ペンネと言うスパゲッティが こじゃんとおいしゅうて みんなあに 大受けやった。

オバマソーセージも 食べました。

 

 

aaalooRIMG0994.jpg

 帰りに店長さんが イスを集めて すごい 本格的に掃除をしゆうねえ

と 話しかけたら 明日 レストランウエディングが あるらしい

ほんで おまちの方へ 歩いて行きよったら・・・

 

 

 

 aaalooRIMG0997.jpg

aaalooRIMG1001.jpg

水晶玉を操るお兄さんがおった。

まあ 器用に玉を落とさん様に やるねえ~

 

 

 

aaalooRIMG1000.jpg

 うわっ くっついちゅう。

;とかいいながら テクテク歩いて アルコビルの方に行くと

 

 

 aaalooRIMG1004.jpg

カンミーノ http://30min.jp/place/1912277

と言うレストランへ よったがちや

店長をしゆう 瀬川大地  このあいだ ゆず庵社長が漬けた 梅干しの極上のやつを

ビンに詰めて あげたがよ。 まかないで食べる白ご飯に合うち言うて

おいしいおいしい と たべゆうらしい。

ラ・ヴィータで けっこう食べてきたき 野菜をボイルしたがを クリームみたいな

がにつけて食べる やつを注文した。

ほいたら 大地君 その梅をつこうて パスタを作ってくれた。

もう食べれんき と 思うたが 

 

 aaalooRIMG1005.jpg

 けんど たべたら これが さっぱりしちょって うまかったがちや。

さすがは パワースポット 大豊町 豊永の山の上 八川で育った梅

カンミーノ とコラボかよ。

 

 

 

 

aaalooRIMG1010.jpg

ふらふらと かもん亭にやってきた。

ほいたら 今日搾りたての お酒があるやいか

うんうん これこれと ぐびぐび いけて

 

 

 

aaalooRIMG1007.jpg

もう へべれけに なっちゅう~

やっぱり あれよ あの にこみちゃんくの 宝焼酎 梅シロップ割りが

効いちゅう~ 

 

 

 

 aaalooRIMG1009.jpg

またここでも 野菜の焼き盛りを 注文して 

 

 

aaalooRIMG1013.jpg

帰りに 自転車のチェーンに ズボンのすそを はさんで 破れたがやった。

 

 

 

 

 

 

 

aaalooRIMG1024.jpg

もう こんなに やぶれちゅう

 

 

 

  

aaalooRIMG1017.jpg 

 まっこと 家に帰ってきたら 自転車ごと 倒れてしもうて

けんど こんな ふらふらでも 写真を撮る ブログ根性 見習うてや

と こんなに 酔うても また次の日に 飲みに出る 

あんたあ 何を 求めちゅうがぜ?

応援してねえ   かまわんかったら ポチっと。



20110205_mobileqr.jpg
 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで