ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

隠れ家居酒屋

 

addRIMG4776.jpg

ゆうべ ふらっと ハンコ屋さんへよっちょったら

「お~ 市川も呼ぼうか」 と 電話をしたら なんと 自宅で 缶ビールを

3くち 飲んだところ と 言う

利他食堂へ 行こうか と 言うが きのうは 月曜日で お休みやった。

 

 

addRIMG4777.jpg

最近 できた 居酒屋へ いこう となって

駅の裏手 結婚式場レガーレの ひがし裏

日赤病院前から 南に30メートル行くと 公園がある

そこの公園の 西となり しらんまに 居酒屋が できちゅう。

名前が 竹蔵

 

addRIMG4780.jpg

なかなか 料理もおいしいし 安い

串かつ 出し巻き卵が 絶品やったちや。

 

 

addRIMG4781.jpg

手羽先の かりっと きれいに あがっちゅうがに 泣けてきて

 

 

 

 

addRIMG4787.jpg

こうきち君と ほうばったのがやった。

 

 

addRIMG4784.jpg

ここの 店主 高知市内の 有名料理店で 修業をしてきて

このお店を 始めたのが 5月3日

ありゃら~ 始めて 20日目 まだ ほやほやの店

かの有名な モチのひさ屋の 息子さん で

 

 

addRIMG4788.jpg

店も 天井が非常に高くて 居心地良い~

 

 

addRIMG4794.jpg

全日空の支店長 にしめさん 電話したら バスで 高知駅へ 帰りゆうと

ほんで ここへ 直接 かけつけてくれた。

とおる君も 来てくれて 市川さんの 誕生日会になったがよ。

 

 

addRIMG4795.jpg

そうこうしよったら 市川さん 厨房へはいっていき

「お~い ゆず庵 ブログへ のせてくれ~」

と頼まれた。

 

 

 

addRIMG4802.jpg

次は お約束のカラオケ酒場

 

 

 

addRIMG4803.jpg

もう 自分の家の様に

ほたこえまわり。

 

 

 

addRIMG4805.jpg

一番点数の良かったものと

悪かったもんが ここの 勘定 払うがにしょうぜ~と

はりきって 歌うたけんど

まあ ゆず庵 このあいだ 98点出したき 今回は ちょっと

へたくそに歌わんと と 思い

うとうたがよ 

なんと 1番最低点で 72点やった

ほんで この日も みんなあの飲み代 の 半分の 5000円

あれ~  ポケット見たら 中には 3000円しか残ってないやいか~

ほいたら はんこ屋の あっちゃん 俺が2000円だしちゃるき

明日 ゆず庵の水 1箱 持ってきてくれえや。

と やさしい 言葉を いただいた。

 

 

addRIMG4806.jpg

みんなあ この ヒョウと 戯れるのが好きやねえ。

 

 

addRIMG4817.jpg

のりのりの2人やったがやけんど。

 

 

 

addRIMG4813.jpg

歌に合わせて 抱きおうてみたり。

 

 

 

addRIMG4819.jpg

ほんで 市川さんは 帽子をとっかえてみたり

 

 

 

addRIMG4823.jpg

えいっ と 叩いたりしよったちや。

なんで 本番に 低い点数が出るのがやろうねえ~

まっこと 賭けごとに弱い ゆず庵やった。

 

 



20110205_mobileqr.jpg
 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで