ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

お客さんからのメール

 

 

ゆず庵 近藤 様

 こんばんは。 匿名で失礼します。

 本日の昼頃、2ヶ月振り位にゆず庵へ行きました。 レジ前にお客さんが並んで混雑している時間帯でした。
 私が感じて伝えたいと思った事を幾つかメールします。 ゆず庵、嫌いじゃないので今後の参考にしていただければ幸いです。

・並んでいるのに中々声を掛けて貰えませんでした。
やっとアルバイトらしき男性に声を掛けられましたが、「少々お待ち下さい。」と言われ、その後店長に案内されました。
→順番待ちを書き込む紙があった方が良いと思います。
お客さんを案内する係がいた方がいいと思います。

・席について座ろうとしたら座布団に、から揚げ?のカスが幾つも落ちていました。
→机を拭くだけでなく、細かい所も掃除すべきです。

・中々注文を取りに来てくれませんでした。 下げ膳の係に声を掛けると、「担当じゃない。ボタンを押して。」と言われつつも呼んで来てくれました。(下げ膳の係はボタンの位置を把握していませんでした。)
注文を取りに来た女性は、「注文はお決まりでしょうか?」と言いましたが、とっくに決まって待っていたのに、お待たせしました。が先でしょう!
→席に案内したときに、呼びボタンの事を説明すべきです。

・メニューは変わりましたか? 今日見たメニューはホームページとも異なっていました。 新聞1冊と小さい土佐ジローの物でしたが、他にもあって置き忘れではないかとも思いましたが?
→全体的に高いと思うので、値段の安い一品料理欲しいです。 メニューが変わったのであれば、見直して欲しいです。

・当たりつきのたまご豆腐?に関しての説明は無くなりましたか? 今日だけでなく前回も無かったような?
→初めて来た方は説明がないと分からないと思います。  

・トイレでレジ前を通った時に、並んでいたお客さんが「(席が空いているのに)立って待つんじゃなくて、席に案内してくれたらいいのに。」と言っていました。
→全くその通りです。 席があんなに空いているのに、待たされるのは不愉快だと思います。 何組かは帰っていましたよ。
席が空いているのに料理が出てくるのが遅いのはナゼ???

  


以上が私の感想です。

おっと このメールは さっき 気がついたがやけんど 1年半前に 来ていたメールです。

なかなか 細かい意見を書いてくれております。

色々と ゆず庵の出来ていない点を 教えていただいて ありがたい。

 

ほいたら 自分で レストラン 経営したらえいやんか。

ゆず庵はゆず庵やき そんな いいところ ばっかりの お店は 逆に みんなから

あきられるちや 完璧な人間より ちょっと たらんばあの方が 近藤清は 好きながよ。

 

 

12345RIMG4380.jpg 

 

 

 

 

どれどれ 次のメール

 

 

こんにちは。

ゆず庵社長曰く、ゆずTシャツ"第一号"の『京都からの旅人』です。
この間は美味しいお食事と愉し気な空間をありがとうございました♪
ブログにも載っけてもろて。

さて、何ゆえメールを送らせてもろたかと言いますと
この間「帰りしにでも報告しよ~」と思ってた事をすっかり忘れてしもうてたのでココで言います!

→キンキラのお座敷と窓との隙間を見といて下さい。
 フォークやら、箸袋やら色々落ちてましたよー!(笑)

そう、それが言いたかっただけです♪
フォーク無くなって困ってるかな~と思って。(笑)
既に回収済みならスミマセン。。。

あとブログを見てて衝撃の事実だったのは、うどんパフェに薬味が付いてくる事!!

実はゆず庵、この間のが2回目の来店で 初めて行ったのはその前週のG.W。
偶然入ってあまりにも気に入っての連週来店でした♪
その時に、ラストオーダーでパフェを全種頼んだ訳ですが そう、
うどんパフェに薬味が無かったー。。。
つゆは付いてきましたけどね。
またリベンジに行きます。ゆず庵の更なる進化に期待しときまーす。
では。

追伸:トイレの電球の傘、ナイスセンスでしたよ。(笑)


トイレ電球.jpg

 

 

ゆず庵からのコメント

  まあ~ おんしゃら~ わかるか この 高知なすの 段ボールで

  作った 電球の傘    これ つくったがあ もう 10年ばあまえのことよ。

   又きとうせよ~    ゆず庵社長

 

  ぽちっと 毎日 1回 やっちょくり~  世界一を めざしちゅうきに~

 

今日は 最悪 

バスの予約が2台 25名様 と 12名様

それと なんでも アメ車の取材が アンパンマンミュージアムの近くであるらしく

そこへ アメ車に乗って行くと 雑誌にのせてくれるらしい

ほんで その後 2時頃 お昼御飯を食べに 80台ぐらいのアメ車がゆず庵に

集合するので 駐車場に かってに止めてくれい と 伝えた。

それやのに なんか 今日は 体育の日らしく 小学校も 運動会で

お母さんが 子供の運動会見に行くと ゆず庵のレジ 2時間しか手伝えんし

高校生らあ バイトの子 7人 全員 県体で お休みながよ。

めったちや。

ホールのお運びさん 2人しかおらんちや。   ほんま めった。

  まわらん。

 

 



20110205_mobileqr.jpg
 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで