ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

アイスのサービス

a1xkRIMG4185.jpg

日本で 1番おいしいアイスクリームを作っている カフェヂュ グラス。

そこの じゅんじゅんが 東京から お友達が来た言うて 空港から直接 ゆず庵を

予約してくれて みなさん おいしい オムライスとクジラカツのセットをたべてくれました。

ほんで サービスに お父ちゃんが大豊町の豊永の奥の谷でつくりゆう ウドを

湯がいて出させてもらいました。

ほんで 食後に 高知で一番おいしい アイスです。 と 言うて

チョコアイスを 出したら 

 

 

 

 

 

 

 

a1xkRIMG4184.jpg

ジュンジュンが 

「あたしん所は 日本一おいしいアイスやき 高知一は ゆず庵に譲る」 と 言うてくれて。

御一行様 ゆず庵の はちゃめちゃな 店内を 見て ビックリしよって

けんど 帰りに 

玄関出るまで ゆず庵社長が みんなの 出て行く 最後をついて行きよったら

前の方の人が

「けど センスのないのが 逆にいいよね~」 と 褒め言葉を いただいて

それをこっそり キャッチした。

そうして この日は

6時半より 日航ホテルで 災害フォーラムが 開かれて

梼原町のラーメン屋 あっちゃんが 会議が終わったら 9時ぐらいから

お街で みんなあで あつまるき きよっさんも 行こうや と 言われていて

それで 

ほいたら 一人 お街で 1杯 やりよるきに と 

唐揚げの ぐるまん亭に 着くと 店の前で ちみぽんさ君に 偶然会い

生ビールと唐揚げ2個を やって

隣の店 万太呂へ 行き

 

 

a1xkRIMG4192.jpg

まて貝を 注文して

 

 

 

 

a1xkRIMG4191.jpg

こんな貝よ

 

 

 

 

 

 

 

a1xkRIMG4194.jpg

鼻から まてガイ~

そうこうしよったら かつを君と あっちゃんが 現れて ありゃ~

今日は 10人ばあで 飲むがやないが~ と 聞いたら

いや~ みんなあ 帰ったで~  と 言い

まあまあ と 

ここで 飲んで

そいたら 土佐かつを君 どういたち ゆず庵がブログに書いちょったハーーモニカ横町で 

カラオケ勝負 したい と 言う。

 

 

 

a1xkRIMG4198.jpg

ほんで 来たがよ カラオケスナック ふれあい 

けんど あっちゃんは 飲みだすと

必ず 屋台で ラーメンを食わんと おれんなるがよ。

 

 

a1xkRIMG4214.jpg

ほんで 30分遅れで 土佐御苑の横山こうだい君と登場

 

 

 

a1xkRIMG4215.jpg

まあ にぎやかになって

 

 

 

 

a1xkRIMG4223.jpg

カラオケ大会が 始まって かつをちゃんが のりに のって 

大熱唱

 

 

a1xkRIMG4225.jpg

バンドを組んでいた あっちゃんも 大熱演で こじゃんち うまい。

けんど カラオケの点数は うまいほど 点数が低いがよ。

もっと メリハリをなくして 歌わんと・・・

結局 こうだい君と あっちゃんが びりやって 8800円を

二人で割って 4400円づつ と 言いよったら

あっちゃん 言うに こうだいと 2人で 勝負して 負けた方が

全部払おうぜ~ と 言いだして 

勝負の結果は あっちゃん最低点

結局 あっちゃん 一人で 8800円払う羽目に

 

 

 

 

a1xkRIMG4188.jpg

 

ゆず庵に飾ってある アムロ波平の タオル

粋である  頭のてっぺんから 毛が1本 はえてる~

きょうは 新しくゆず庵で 働いてくれだした 50歳の料理長と

ごめんへ 南風と 言う 居酒屋へ 

実は 料理長を 紹介してくれた方が 南風のマスターながよ

今日は お礼を兼ねて あいさつに いくきに。

ちょっこり 今日も ブログランキングを ポチって くれますかい?



20110205_mobileqr.jpg
 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで