ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

野市の「ひとり夜宴」

zzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5258.jpg

ここは JA の 前の駐車場 丸中スーパーの前に ちょっこり 

ねこを止めらいて もろうちょいて。

 

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5252.jpg

来たがは 丸中スーパー 閉めゆう 時にきて 釜揚げちりめんと・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5253.jpg

さしみは ないらげと マグロ でっかい梨 久礼のジャコ天

レンジがあるき と 言いよったきに 100円のピザも入れて

リッツ    ゲッツ。

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5256.jpg

お客は 最後の一人でも 自分で 入れてね。 という感じで

ビニールブクロを のせてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzz-yuzu072.jpg

「うちんくへ 来るときは 前のスーパーで

食べたい物を 買うてきいや」 といわれて

ほんで 持ち込みをしたがが ここ 野市にある

「ひとり 夜宴」

昨日の 四国のブログの局長さん

http://kounankankou.blog119.fc2.com/blog-entry-1442.html

のブログにも載っちょったきに

びっくらこいて これは ジョーズより先に載せて

ダブルで宣伝をせんといかんと思い ざんじ書いたがよ。

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzz-yuzu093.jpg

もう 30年ばあ前から 知っちょって ハーレーに乗りよって 

チームはちきん 

の ミホ姉さんが 今年の夏から始めたお店で

炭と 和 がテーマっぽうて 一人でやりゆうきに

料理はできん そのかわり 雰囲気は良くて 安くて

持ち込み OKながよ。

けんど 飲みに行くに スーパーで刺身やら買うて

行くがも 生まれて初めてや。

 

 

 

 

zzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5260.jpg

着いたら ちりめんじゃこから ジャコ天を出して

柵で買うてきた まぐろと ないらげを まな板と包丁

借りて ここのテーブルで切って 皿へ盛って

箸は?と 聞くと 貸しちゃるよ と 気前がいい ち

普通 だまって つこうて と だすろう?

まあ 持ち込みやき えらっそう いえんけんど。

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5262.jpg

きょうは こないだ先週の土曜日に 岡山へ 

岡本サブちゃんのおみまいに 5人で

いっちょったがよ 15年ばあ前 みんなで 南国JC で イベントらあを

一緒にやったき 懐かしいねえ とかいいながら。

 

zzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5040.jpg

ここよ ゆず庵から車で2時間 岡村一心堂病院

zzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5039.jpg

みんなあで 励ましにいっちょったで 

zzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5272.jpg

  その打ち上げで 突然 高知から ネコを飛ばして 途中で南国の

杉村ひろし先輩をつんで ほんで バップスの 村田が 野市に住みゆうきに

電話して呼んで。

ゆず庵は ぬるいビールが好きやのに ここのビールは金キーンに

冷えちゅうきに まとめて8本注文して 飲みよったら 最後の方は

うんうん 丁度になっちゅうよ。

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5266.jpg

ここへつく 20分前に この店のまえにある 焼鳥屋に電話をして

つくねと 砂肝を 串で注文しちょいてよ と 言うちょったら

焼きたてが来た これが 超極太い めちゃうま~

前回も ここで たのんだがよ。

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5273.jpg

 買うてきた リッツ 焼き鳥の串にまざって どれやらわからん。

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5275.jpg

うなぎも 持ち込み かば焼き 高知産やき。

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5278.jpg

これが 笑わす 大きい字で 赤岡署直通電話 何かもめごとがあったら

この受話器をとると そのまま つながるき と 説明された。

これは カウンターの お客さんの見えるすんぐにカベに わざと目立つように

あるがよ 喧嘩でもしよったら おおごと~ ざんじ

警察 飛んでくるき。

けんど こないだ来たとき 受話器 取ってみたけんど

うんとも すんとも 言わんかったで どいて?

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5281.jpg

でっかいナシを 買うて来て 美保ねえ むいてや~と 

たのみよったら 最初はいやいやいいよったけんど

ほいたら むくだけやろう と むいてくれたが・・・

梨の大きさが3/2になっちょった。 

料理やらんで 正解。  さあさあ ココ1軒だけで 4時間もおって

安い

ひとり 3000円やった ひとり 後から来た 田村先輩は

開店祝いに 高い焼酎のボトルを キープする と 

約束しちょったらしくて それを皆で飲んで飲んで 2本もおろしちょった。

こちそうさま~ と 高知駅の裏へ ゆず庵帰ったがよ 

ネコの 代行代 3500円やった

またくるきの~。

すまん ちっくと ぽちっと やっちょいてや。




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで