ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

岡本のさぶちゃんへ

zzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5178.jpg

 この日も TIJ に行く前に 焼き肉の百家で 昼飯を と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5179.jpg

 あいや 閉まっちょった 

 

 

 

 

ほんで ダルマ弁当 を 食べようかと 行きよったら・・・ 

 

zzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5180.jpg

外人さんが 自転車を止めてお昼をとりよった。

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5182.jpg

ワッツ ハプン と 声を掛けると なにやら 英語で

答えてくる。  ふんふん イングランドから来ちゅうがかえ。

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5184.jpg

お弁当のきさらぎで プチサラダスパゲティ 189円を

買って 道端で 食べよったらしい。

いまから 東洋町に 農業の関係で 2週間ばあ ステイして

高知の 南国 ゆず庵の近くのファームで勉強するがやと。

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5188.jpg

まあ南国やったら ゆず庵近いき よりやと でっかい1億円札を渡して

別れた。

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5189.jpg

 ほんで だるまの弁当屋さんも 回転灯がついてない。 

   で お休み。

 

 

 

 

zzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5190.jpg 

ヤシーパークへはいってきた やすらぎ市で

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5192.jpg

400円で カチリ飯を買うて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5194.jpg

そのお店の 横にある階段を上って行ったら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5196.jpg 

 そこは 太平洋やった。

 

 

 

 

zzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5198.jpg

太平洋の前で カチリ飯 を広げて 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5199.jpg

ひとくち 食うてみる。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

zzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5200.jpg 

大地の様に かみしめて。

 

 

 

 

 

 

 

  

zzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5201.jpg

「うま~い」 と ひとりで カメラを片手に 吠えてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5202.jpg

きのう こじゃんち 大雨が降った  

その日の晩に うんと えい男 一緒に遊んだりしよった

男が 死んだがよ 5年間もガンと一緒に生活しよって

51歳

けんど 先週の土曜日に 病院へ会いに行った時

一生懸命 生きてきて 赤字が何億円もあった会社を

黒字に持って行って 高知市内へたるばあ飲みにも行ったし

人生を 楽しんできて 息子も 会社の後を継いで

ちゃんと やってくれゆうし。 もう この世にくいはない。 と 

会いに行った5人に 力強く 握手してくれて 30分

全力で しゃべってくれた 起き上がることもできんばあ

体力もなかったのに ありがとう さぶちゃん。

あんたの分も 全力で 死ぬ時まで生きるき。

セミは7日で死ぬ 地球上の生き物は 色んなスタイルの

寿命があるきに。

また 次の世で 会おうちや。

  カチリ飯に バンザ~イ  

      まっこと 生きて いま めしを食いゆうだっけで

       しあわせや~  ありがとう 生んでくれて。  清書




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで