ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   
ゆず庵 今月のカレンダー
2010年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

苦情のアンケート。

kk-yuzuRIMG2295.jpg

お座敷でお食事をしてくれたお客様。

 

帰りにこんなアンケートを書いて、手渡された。 ちょっと、おこっちゅう。

 

説明を受けると、唐揚げを2歳の子供が食べたら、その子供が口からビニールをはき出したらしい。

 

それを、料理を運んでいたウエイターに言うと、「はい、すみませんでした。」 と、お客さんに

 

あやまって、そのビニールを料理長に渡して、説明して、そのまま話はおわったらしい。

 

その学生は、僕、謝りましたと、あやまったきえいでしょ、と、言う態度。

 

ふだんは、社長に、言うてきて、社長が行くのに。言うてきてよ。

 

ゆず庵社長は、その時は忙しく、レジをしておった。

 

普通は、社長に報告して、社長が、いないときは、料理長がなにか、おわびを持って謝りに行く。

 

この時は、学生のウエイターがその場で謝って、そのビニールがなんなのか説明がなかった。

 

これでは、お客さん、怒るわ。

 

結局は、このビニールは、かまぼこの包んでいるやつで、まな板に、ビニールの端切れが

 

あって、それが、唐揚げを切った時に、唐揚げにくっついたらしい。

 

おかあさんにしたら、突然、こどもの、それも、2歳の口から、ビニールが出てきたら、

 

おどろくわ。

 

やはり、ちゃんとした、説明と、責任者のごめんなさいがいります。

 

このことは、3日間、毎日の朝礼で、3回おんなじこ言うたで。

 

レジで、説明、させてもろうて、最後は、笑って帰ってもらえたきに、よかった。

 

案外、クレームは、お客さんと仲良くなれる。

 

けんど、入室のときに、「失礼しました」 言うてはいっていかれんろう。

 

 

 

kk-yuzuRIMG1773.jpg

織田祐二が、ゆず庵にきた~

 

 

k-yuzuRIMG1864.jpg  

前にも、こんな事があった。

 

もう、だいぶ前の話、12年ぐらい前、

 

20歳ぐらいの、大学生。  の、女の子。

 

  ネギトロ丼を作る係やった。 

 

座敷の、8名ぐらいで食事しよったお客さん、ネギトロご飯の中から

 

カットバンが出てきた、と、呼び出されて、行くと、指に巻いていた様な、指輪の形を

 

した、カットバンを出された。

 

おまけに、それを、ごはんと、一緒に食べてて、口からはきだしたらしい。

 

弁解のすべがない、と言うか、ふしぎな、言葉を並べてその場を去りたかったが・・・

 

うわー、 ごめんなさい。と、その場を去り、調理場で、声を張り上げて、だれか、カットバン

 

なくしたやつ、おらんか?と、きくと、その、大学生が、手を挙げて、「たしか、してたのに

 

なくなっちゃったんです」。 と、言うやいか。

 

すぐ、お客さんの前に連れて行って、2人で謝りました。

 

清潔そうなかわいい子やったきに、許してくれて、みなさんに、コーヒーを

 

お出ししました。

 

kk-yuzuRIMG2296.jpg  

 

今は、使い捨てのビニール手袋言う、便利なものがあるきに、心配はいらんがです。

 

けんど、このことが広まったらゆず庵にお客さん来なくなったらいかんき。

 

内緒ながです。

kk-yuzuRIMG2299.jpg

内緒にしてくれる?

 

約束やきね~ 約束の代わりに下の殿をポチっと。

  tt-yuzuRIMG2000.jpg          




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで