ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   
ゆず庵 今月のカレンダー
2010年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

梼原の山ラーメン、川ラー

hhh-yuzuCIMG1015.jpg

この間、一緒に飲んだ、川田君がゆず庵に家族で来てくれておりました。

 

梼原で、ギャラリーズキッチンと言う、ラーメン屋さんをやっていると聞いたが、

 

まさかの、休みの日でもラーメンですか?  やっぱりラーメン毎日たべゆう・・・やと。

 

わかるわかる、ゆず庵も毎日昼はラーメンじゃきん。

 

子供は、お子様うどんについちゅう、とっくりにはいっちゅうカルピスとおちょこで、お父さんにどうぞ

 

言うて、おちょこを渡しゆう。   上の画。

 

 

 

hhh-yuzuCIMG1016.jpg

ほんで、つぎゆうで。   川田君のお店紹介はこちらでんねん。

http://www.umaitosa.com/yama-ramen/index.html

 

高知からやったら、車でくねくねと1時間半ばあ。  

 

梼原ゆうたら、20年ばあ前に追手筋で、すみ丸言うて、梼原から出てきて

 

居酒屋をやりよった男がおって、そこのすみ丸へよう、飲みに行きよった言うたら

 

なんと、その人は、川田君のお兄さんで、13年前に他界したと言いよった。

 

店を高知市内でも3軒も経営しよって、それからは、見んなっちょった。

 

それが、梼原言うたき、思いだした。

 

ありゃ、凄い偶然やいかと、話が盛り上がった。

 

20年前から言うたら、その当時は、斬新な居酒屋で、串焼きのお持ち帰りを

 

竹の筒に入れて渡しよった。   へ~お兄さんやったかえ。

 

川田君は、今日で会うのが2回目ですが、作るラーメンがすごい。

 

山のラーメンは、キジの骨で、出汁を取りゆうと、ほいてからに川のラーメンの

 

出汁は、あめごを干しちょいてから、煮出しゆうと。

 

味は、うんと上品な味が出るらしい。  これは、ザンジらんと・・・

 

食べに行くき、スーパーセブンで。

 

 

 

hhh-yuzuCIMG1021.jpg

久々に、外がぬくいき、この、燃費がリッター3キロしか走らんアメ車の後ろに隠れチュウ

 

車を乗ろうと、まずは、このビューイックを出した。

 

 

hhh-yuzuCIMG1020.jpg

デーンと、出たろう。

 

 

 

   

 

 

hhh-yuzuCIMG1022.jpg

ルパンの乗りよったがとおんなじロータススーパーセブン。

 

ゆず庵社長とおないの、1962年生まれ。

 

2か月ぶりのご対面ですが、ほこりまみれの猫足が足跡だらけ。

 

エンジンは、1発でいった。

 

この車、実際見てみると、小さいがよ、ほれ、ナンバーが異常にでかい。

 

 

 

hhh-yuzuCIMG1025.jpg

車を洗車して、はいポーズ。

 

 

 

 

 

hhh-yuzuCIMG1023.jpg

  オーイェイ、このまま、値引き峠を攻めに行った。

夜の9時半にゆず庵が終わって家までセブンで帰ったけんど、寒くはなく、快適に

風を切って走った。

                ほんで、次の日。

hhh-yuzuCIMG1034.jpg  

ほんまに、朝の8時から開いちゅうがかやと、うどんのたも屋へ行くと、開いちょった。

1番乗り。     自動ドアーに写っちゅうろう、セブンが、ゼンブが。

その上のがは、室外機、たぶん。

朝の8時から、かけ2玉は、きつかった。

そのあと、有名な、家族の誕生日の日には必ずアニキャラのケーキを

注文しゆうケーキ屋 の前を通ったけんど、ショートケーキのモーニング・・・  

  どうで、 四万十栗の乗った、モンブランのケーキと、

コーヒーと、サラダで、600円

朝から、モーニングサービスの17センチのバースデイケーキがあってそれを

家族5人で 注文して、ドリンク、サラダ付きで、一人、700円。

要、予約、手前の日に。

う~ん、これは、新しい。朝、はようから家族みんなあで、祝えるきねえ。

いかん、朝から、頭が冴えきっちゅう。

はようにゆず庵へ行ってブログを書かんと・・・

え~い、みなのもの、下の殿をポチられい。

 




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで