ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

ユーザー車検 7

 

 

                        ドッカーン

aaaaaaaartjll-yuzuRIMG3369.jpg

この車 スーパーセブンを 

車検を受けに大津にある陸運事務所に行ったがぜよ。

自分で車の車検をうけるときゃ の~ 

まず めんどい 書き物をせんといかんがちや けんど

そのめんどくさい書き物を 代わりにやってくれるところが あるがぜよ。

それが 陸運事務所の敷地内 はいって すんぐ 右側にある 

山地代書屋じゃ。

 

aaaaaaaartjll-yuzuRIMG0112.jpg 

 そこが色々 手続きをしてくれて 

ほれ 右側に代行700円と あるろう 安いがよ。

 

 

前回の車検は たいへんやった この車 フロントガラスが 小さいがよ

けんど ワイパーが無いといかん言うて 100円ショップで窓の水滴取りを

買うて来て ヤフーのオークションで 車のワイパーの中古のモーターを

1000円で買うて ガムテープで張り付けて なんとか 形だけ付けた

別に 水が拭けいじゃち 動いたら合格ながよ。

前回は それを 付けて 車検が 通ったけんど 今回は なくても

かまんかったがぜよ。

 

 

 

aaaaaaaartjll-yuzuRIMG3368.jpg    

 その後 車検検査場にはいって ヘッドライト 光の軸 光量 × 不合格

aaaaaaaartjll-yuzuRIMG3289.jpg

 

サイドブレーキ 引いて 言われた時に 引いたけんど 

車が500キロしかないき 軽すぎて 測定できんづつ 不合格やって

2回目 おもいっきりひいたら ブッチン と ワイヤーが切れて サイド壊れた。

 

 

aaaaaaaartjll-yuzuRIMG3292.jpg

後ろの ブレーキランプもつかず・・・・ 

 

 

 

 

 

 

aaaaaaaartjll-yuzuRIMG3296.jpg

排気ガス検査も 規定より オーバー  

エンジンの Sの型番がないないと さがしゆう 検査官 20分ばあ 探して

ないきに 前に車検を受けてくれた所に携帯で聞いたら 教えてくれて

ここは 合格。

 

結局 ブレーキランプ 点かず。  排ガスオーバー。   ヘッドライト光量足らず。

この3点を直してきて と 言われて・・・・・・・

 

いっぺん ゆず庵へ帰って 今週の月曜日に 

近所のミニクーパーがいっぱい止まっちゅう メカドックへ 乗り込んで 

直してもろうたがぜよ。

 

 

 

 

aaaaaaaartjll-yuzuRIMG3355.jpg

直してもらう間 時間があったきに ピストで ゆず庵へ もんちょったがじゃ。

 

 

 

 

 

 

aaaaaaaartjll-yuzuRIMG3291.jpg

 ほんで 再び 陸運事務所の 検査場に 乗り込んだがじゃった。

 

 

aaaaaaaartjll-yuzuRIMG0112.jpg

OKがでて 晴れて 堂々と 走れる事になった 

 

ロータス スーパー7  (排気量1500cc)

 

かかった車検費用は 

重量税は この車は超軽いきに 車重500kgで 2年間分 12600円

印紙代は1700円  

自賠責の保険代が2年間で 22470円  

計の 37,470円   まっことやすい。

 

 

 

自分で車検受けた車へ乗るがは 最高せよ。

 

       髪も 気持ち良さそうに なびきゆうろう~ 

aaaaaaaartjll-yuzuRIMG3372.jpg

いっつも たま~るかばあの力を込めた ゆず庵ブログを最後まで読んでもろうて

たまるか~ まっこと 手を握りしめて ありがとうぜよ。

  

 今日も ブログランキング 入浴中 あっは~ん




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで