ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

大豊町へ癒されに

za-yuzuRIMG3762.jpg

8月29日の日曜日 日本一でっかい さわち料理を作った日

この日の朝 日曜市の帰りに シートベルトをうっかり 装着してなくて

警察に止められて 切符をきられたし

きのうの朝は 2トントラックで通勤途中 電柱にバックミラーをぶつけて

割れるし と 嫁に今朝のこと 言うと 

「清さま そら 疲れちゅうきぞね」 と 言われて いかん 

今日は 休もう 山へ 大豊町へ 行こう と

まず ゆうべの酒を抜きに 岡豊苑の温泉に浸かりに行き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

za-yuzuRIMG3759.jpg

癒されて~

 

 

 

 

 

 

 

za-yuzuRIMG3781.jpg

ほんで きたがじゃ ゆず庵社長の生まれ故郷 大豊の豊永

車でゆず庵から 45分

 

 

 

 

 

 

 

za-yuzuRIMG3764.jpg

お昼の1時について 昼飯をくらう

これは おかあちゃんが作ったきゅうりの塩もみ きゅうりもつくりゆうき。

 

 

 

 

 

 

 

za-yuzuRIMG3765.jpg

ゆず庵社長が生まれたころからある コップで お茶を

 

 

 

 

 

 

za-yuzuRIMG3766.jpg

おとうちゃんが 山でわさを 仕掛けて捕まえてくる シカ肉と 干し大根。

めちゃくちゃうまい。

 

 

 

 

 

 

za-yuzuRIMG3767.jpg

ノーコメント

 

 

 

 

 

 

za-yuzuRIMG3768.jpg

松山の義文のおじちゃんが 作ったかざグルマ これが クルクルよう回る。

さっき電話して ビールの空きカンのかざぐるま きれいに回るねえ

と 言うたら 作って送ろうかと 言うてくれた。

ゆず庵ブログへ載せたき パソコンがもし 見れるがやったら

「ゆず庵ブログ」 で検索したら出てくるきに 見てみて と 伝えた。

 

 

 

 

 

 

za-yuzuRIMG3769.jpg

そして

 

 

 

 

za-yuzuRIMG3770.jpg

徳島県との県境 あるせ と言う村に お父さんはこれを配達に行くと言う

これと 刺身が色々で 21000円らしい

山のスーパーは まとめて 配達もするがやねえ。

 

 

 

 

 

 

za-yuzuRIMG3772.jpg

こんな感じで 後ろには私のお母さんが乗っちゅうがよ。

なんでも 岩原と言う所におばあさんがおって 

パーキンソン病になって すごい手が震えよったがが

高知のいずみの病院のリハビリで 震えが止まったと言うのを聞いて

話を聞きに行くらしい。

運転手のお父ちゃんは 走っている道の上の山に 鹿の罠を仕掛けちゅうき

気にしながら 上も見ながら 前も見て。

 

 

 

 

 

 

za-yuzuRIMG3773.jpg

岩原の山は傾斜が急で 見晴らしが うんとえい。

 

 

 

 

 

 

 

 

za-yuzuRIMG3775.jpg

緑も濃いい。

  きれいやろう?

 ゆず庵社長もここら辺の山のてっぺんでで生まれて育ったがよ

ほんで 小学校3年生の時にJR豊永駅 ここの山を下に

降りて行った所に引っ越していって 仕出し屋と田舎の魚屋が

一緒になったお店 こんどうストアーを出店したがやった。

 

 

 

 

 

 

 

za-yuzuRIMG3792.jpg

8月の忙しかった 疲れもふっとんだ。

この後が凄い ワナにシカがかかっちょった話

    明日 書くきに 楽しみに待ちよって。

      今日もそうよえ ブログランキング参加中

世界でゆず庵何位かを見たい人は下の黄色いがをポチっとしたらこんな

za-yuzuRIMG3838.jpg 

高知県で何位かが 出てくるき 地域情報をクリックすると

     日本人が書くブログで世界で何位かが出てくるきに みてよ。

 




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで