ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

めじか祭り 須崎

 

 お昼にゆず庵駐車場に1台のバスが止まった。

うわ~ らっき~ お客さん何人のっちゅうろうか?

あらら~ 運転手さん1名と お客さん2名だけやった。

 

 

 

 

 

zzzz-yuzuRIMG3971.jpg

観光組とゴルフ組に分かれたらしい。

このおふたり様 「きのう めじかを食べに大正市場まで行って

もう モチモチして すごいうまかった ぜひ 行って下さい。 と 

説明すると 今から行こうか と なった。

そしたら 案内役で 私も 積んで行って となって 運転手に相談に行った

けんど 今1時で 3時には 黒潮カントリークラブに かえっちょらんといかん。

あらら 無理や。 で 断念。

 

 

 

 

 

 

zzzz-yuzuRIMG3989.jpg

そして ゆず庵社長は昨日行った 新子が又 食べたくなって

ざんじ 嫁に電話をして 今日は 子供2人を連れて

須崎の 「めじか祭り」 へ  ほ~ら 天から クリスタルが

後光が 射しちゅう。

 

 

 

 

 

 

zzzz-yuzuRIMG3993.jpg

着きやしたぜ めじか祭り

 

 

 

 

 

zzzz-yuzuRIMG3994.jpg

出ちゅうがを見たら なぜか 大きいめじか ばっかりやって。

 

 

 

 

 

 

 

 

zzzz-yuzuRIMG4008.jpg

おろしてない 小さい奴を 3匹買うて 裏でおろさしてもろうた。

 

 

 

 

 

 

zzzz-yuzuRIMG4007.jpg

すごい 朝から卸しよったらしくて何千ものめじかの 頭と骨

 

 

 

 

zzzz-yuzuRIMG4012.jpg

ほ~ら うまそう~

おろしよったら ここの 魚屋さんが 「ゆず庵さんやろう?」

と 声をかけてくれて 話をししよった。

きのう大正市場で習った めじか の 卸し方は 皮をはいで 血合いは

全て のける

けんど ここ 須崎は 皮ははがずに 血合いものけずに 食べる。

ほ~ 車で15分ばあしか 離れてないのに さばき方が全く違う。

ほんで ゆず庵は 須崎と久礼の真ん中にした。 

 

 

 

zzzz-yuzuRIMG4001.jpg 

子供らあは スーパーボールの 網すくいに夢中やき。

 

 

 

 

 

 

zzzz-yuzuRIMG4006.jpg    

それを 横目に お父さんは ビールと焼き鳥にめがないがよ。

 

 

 

 

zzzz-yuzuRIMG4022.jpg

新子を 食べた食べた もう食えんばあ 食べたきに。

 

 

 

 

zzzz-yuzuRIMG4036.jpg

ここは 食べ物を買うて来て 食べるスペースながやけんど ほら 

座るところには ちゃんと イスと書いちゅうろう

これは テーブルも椅子もおんなじ高さやき ほら 台にしちゅうかごが

おんなじ大きさやきに。

 

 

 

 

 

 

zzzz-yuzuRIMG4010.jpg

ほんで めじかを売りゆうところで さっきは 1匹100円やったき

 

 

 

 

 

 

zzzz-yuzuRIMG4037.jpg

50匹買うと 箱に詰めてもらうと なんと 3匹100円にしてくれた。

1600円で 48匹 箱に詰めてもらって。

 

 

 

 

 

zzzz-yuzuRIMG4041.jpg

じゃ~ん またまた 今日も にこみちゃんへ 持ってきた

きょうは お友達 10人ばあ 呼んだ。

 

 

 

 

 

zzzz-yuzuRIMG4043.jpg

煮込みだしでたく 卵と こんにゃくと 豆腐が最高にうまい。

 

 

 

 

 

 

zzzz-yuzuRIMG4046.jpg

最初の呼んだ人は お坊さん 今日も珍しいTシャツを着てきた

こうやって 冷えたビールで プリントの所を 冷やすと 

なまずの ブルーの色が浮き出てくるがよ

 

 

 

zzzzz-yuzuRIMG4045.jpg

  

   「ほんまや~」

 

 

 

 

zzzz-yuzuRIMG4050.jpg

これは めずらし~ 1升瓶のウイスキー

東京のゴールデン街の人に送ってもらったとか・・・

 

 

 

 

 

zzzz-yuzuRIMG4051.jpg 

本当に 酒蔵が作った ウイスキーや 

味も良かった。

 

 

 

 

 

zzzz-yuzuRIMG4052.jpg

ま~ちんも 到着  新子 超うま~い

 

 

 

 

 

zzzz-yuzuRIMG4053.jpg

新子がたべれるが~?

もちろんよ 50匹大人買いしたき なんぼうでも くてよ~

 

 

 

 

zzzz-yuzuRIMG4055.jpg

市川電気さんらあも 到着して うまい~

こりゃーうまいもんを ごちそうになった言うて にこみちゃんとこでの

ゆず庵がのんで食うた分をおごってもらいました。

「市川電気 ばんざ~い」 ごちそうさまでした 市川さん。

 

 

 

 

 

zzzz-yuzuRIMG4058.jpg

ほんで 45匹卸したゆず庵のツメは 魚の身がはいって 真っ黒に

そんなところも 写真にとって ブログに載せるが? と いわれたが

ここが 大事ながよ。

 

 

 

 

 

 

zzzz-yuzuRIMG4060.jpg

いわずと 2軒目は 又 東風へ 来て 最後の5匹の新子を

ふるまうがやった。

最高な毎日。

  ブログランキングも 又 順位が上がり 世界で10本の指には

はいったろう?   ありがとうございます。




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで