ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

旭食品フードランド2010

zzzzzzza-yuzuRIMG4339.jpg

毎年 あるがやき わるあがき あるがちや。

旭食品の主宰する 地場産センターって 高知では1番使われゆう もよおし会場

外車ショーやったり 骨董市したり 駐車場も3000台ばあ止めれるがよ 

数えたことないけんど・・・

 

 

 

 

 

zzzzzzza-yuzuRIMG4337.jpg

木曜日の2時過ぎ ちょうど影が空いちょったきバックでお止て。

歩いていきよったら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzza-yuzuRIMG4338.jpg

npo

法人の「うげうげ大国」 の国王 みもと君は ゆず庵社長と同い年です。

うげうげは 東京にも支部がある。 

「見ゆうで毎日 ブログ 見ゆうき」 と 声を掛けてくれる。

「ゆず庵がブログへ載せちゅう店は 全部飲みに行きゆうき」

「にこみちゃん とこで ひとっつも あわんねえ~」 と

ウロウロ車でしよったき どうも 影の車を止めるところを 探しゆうがにかわらざった。

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzza-yuzuRIMG4368.jpg

はいると すぐに 入り口で 若い娘さん 3人に迎えられて

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzza-yuzuRIMG4369.jpg

こんな ゆずドリンクをくれた 

 おいしいやいか

これを あるひとに あげたがよ 何の気なしに ほいたら この人のブログに

登場しちょったがを よんべ 見つけた。

ハニーの旦那さん。

 http://blog.goo.ne.jp/konjiru/e/a7b7870fc5a2d00836d67db677053380?fm=rss

 

 

 

 

 

 

zzzzzzza-yuzuRIMG4340.jpg

でかい看板のごとく 土佐山のゆずをつこうて これを 

旭食品のオリジナルで 作りゆうらしい。

 

 

 

 

 

 

zzzzzzza-yuzuRIMG4341.jpg

凄いろう テーブルの上に こんな囲いを作って 昆布を 包丁で削りとりゆう

シャカシャカと 昔のあれよ あれ 散髪屋のおじちゃんが ヒゲソリナイフを

研ぐみたいに  

けんど このお兄さん 朝から 4時まで こうやって削りゆう 2日間も

忍者の格好のほうが 似合いそうなと思うがは ゆず庵社長だけやろうか?

 

 

 

 

 

zzzzzzza-yuzuRIMG4342.jpg

 ほら 薄うに 何枚も ふわっと 

これを つまんで 口に入れた日にゃあ 最高~う うまい。

これを 袋に詰めて スーパーで売りゆうで と言う パフォーマンスやった 

今回1番の パフォ~マンスお目だち 昆布でした。

 

 

 

 

 

 

zzzzzzza-yuzuRIMG4345.jpg

中へはいったら 人人 人~

 

 

 

 

 

zzzzzzza-yuzuRIMG4348.jpg

グリコブースに かるじゃが これは まだ 関東の方から上の方しか

売ってないらしい。

ほんで 

 

 

zzzzzzza-yuzuRIMG4349.jpg

ガチゴリ こりゃあ 全国でも まだ発売前らしい 

      ハマる食感! あとひく美味しさ!

 

 

 

 

zzzzzzza-yuzuRIMG4350.jpg

かじってみた お~~~~お~~ 硬~~~い

いや まじ ほんまに 硬い。

けんど うまいきに もう一口 食べて 一箱ちょうだいと さらっと 言ったが

はいはいと くれようと 取ってくれて あらら 空箱やった。

うんとどっさり並んじゅう お菓子は 中身がないがやねえ~ 

 

 

 

 

zzzzzzza-yuzuRIMG4354.jpg

 ここの 小久保製氷 よう コンビニで売りゆう ロックアイスのメーカー

ここの 和菓子のまんじゅう これ 冷凍やけんど 最高に おいしかった。

パンフレットもろたで まっことと。

 

 

 

 

 

zzzzzzza-yuzuRIMG4356.jpg

同い年の 文次郎くんが社長の 「ひまわり牛乳ソフトクリーム」

 

 

 

 

 

 

zzzzzzza-yuzuRIMG4357.jpg

これを ちくと 小盛りで もろた。

 

ひとくち かぷつく。

 

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzza-yuzuRIMG4360.jpg

 あ~~~ いゃあ~    おどろき おいしいやんか~

ゆず庵 店で アイス 自分で作りゆうきに うんと このうまさが わかるき。

体験したことないけんど カッパに背中を突かれて たきまっこうに 

うんまくれたばあ 驚いたぜよ。

 

 

 

 

 

 

zzzzzzza-yuzuRIMG4361.jpg

つぎつぎ 試食が並んじゅう。

これは 辛味噌ラーメン  ガツン と来たかと思えば・・・ 

万人向けやった。  おいしい腰や

 

 

 

 

 

 

zzzzzzza-yuzuRIMG4362.jpg

 ジジャンジャンの焼きそば 青のり 全然ふってなかった 

けんど いい感じやった。 たまに食いとうなるちや。

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzza-yuzuRIMG4364.jpg

奈良の天理スタミナラーメン 

 おお 下にある ラーメンは

 

 

 

 

zzzzzzza-yuzuRIMG4365.jpg

なんと 橋本食堂の鍋焼きラーメン

聞くとスーパーで売りゆうらしい。

試食してみたけんど やはり グラグラの鍋で固めんから食べて 最後の方になったら

ぼっちりの 麺の硬さになる 

橋本食堂の 鍋焼きラーメンが 最高やけんど この記事先週行った 橋本食堂

https://www.kochi-yuzuan.com/blog/2010/09/post-297.html 

いやいや スーパーで買って

家で手軽に食べれる ラーメンがえいわねえ。

そういやあ ゆず庵社長の息子が フットサルを習いよってねえ 

そこのイケメンの市原コーチが

スリーエフのご当地うまい全国グルメ選手権で四国代表で

鍋焼きラーメンを出しちゅうがぜよ ほんで こっから飛んで投票してちや。

http://www.circleksunkus.jp/30th/gourmet/shikoku_sonota.html

ありがとうございます。 

 ここんところ 全国で 須崎の鍋焼きラーメンが1位になっちゅうちや

CMにゆず庵嫁も出ちゅうぞね また 市原コーチのスゴわざ動画

ルーブシュートも 「投票する」 のすんぐ下にあるぞね。

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzza-yuzuRIMG4366.jpg

旭食さんが 山北のポン酢を宣伝するのに お肉を焼いて 試食をさしよった。

「いや~ なるほど 凄いね~」 と 焼きゆう人に言うと 「へえ?」と言う

その時の ホットプレートの 上に クッキングペーパーを敷いて お肉を焼きよった。

家で焼き肉をするとき ホットプレートで焼いたら途中 焦げて 2回ばあは

ホットプレート 洗わんといかんやいか それが この キッチンペーパー

敷くとなんと 焦げが つかない。

焦げも あんまり出てないろう? ほ~ら 凄いものを見つけた。

 

 

 

zzzzzzza-yuzuRIMG4367.jpg

これです と 見せてくれた。

家の中で焼き肉するやったら これからは これやねえ。

さすが 旭食品。

 

 

 

 

 

 

zzzzzzza-yuzuRIMG4329.jpg

ここは ロスじゃあないき 高知市~比島町  ピスト自転車 ブレーキがないがは

交通違反で 取り締まり中 けんど これはオーケー ちゃんと ブレーキ

ついちゅうき。

ちょっと 旭食品の試食会で 食べすぎた いろんな麺からカニカマから

ほんで チャリってくるきに。   バ~イ ぜよ。   

気に入っていただけたら 下のブログランキングをポチっと

                              お願いします。




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで