ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

あぁ かみ違い・・・・・・・・・・・・

zzzzzzzad-yuzuRIMG4459.jpg

 鹿児島県のある 島内でしか販売しやあせんと言う めずらしい 焼酎

伊野で土佐和紙をやりゆう 浜田ひろなお君が持ってきたがよ。

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzad-yuzuRIMG4460.jpg

こないだの ユラのイベント 告知で ゆず庵ブログへ載せてくれて

そこからの 検索で ユラに飛んでくれて 宣伝になりました と

鹿児島島娘をお礼に持って来てくれたがやった。

 

 

 

 

 

zzzzzzzad-yuzuRIMG4461.jpg

 その日は 寺村葬儀社さんとこの 60人ばあの宴会のでっかい

大皿料理で 忙しかって  次回はぜひ お邪魔をするきのう。

と 言うた。  

プロジェクターで 天井とかに こんな 幻想的ながを 写したらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzad-yuzuRIMG4463.jpg

300人ばあ おいでてくれたと いいよった。

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzad-yuzuRIMG4431.jpg

ほんで 夜は 利他食堂に行ったら あらら となりにピアスをした 浜田君が

おるやいか 一応 店長のさなえちゃんに聞いたがよ。

「となりの人 紙やりゆうひとやろう?」 って

ほいたら 「そうそう 髪やりゆうひと」 言うやいか

バチーンと 腕を叩いて 「どうしゆう 」 言うたら 振り向いて 違う人やった

気まずい と 思うたけんど  紙と髪の違いやった。

けんど そこは うまいこと 持ち込みの クジラカツに漁師のラー油を

掛けてあげて 食べてもろうて うまいろう?と話をして

間違いは どっかへ行った。

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzad-yuzuRIMG4433.jpg

今日は なんと 赤レバーと 白レバーを 食べレバーやった。

 

 

 

むしょーに かもん亭で こっぷ酒を飲みとうなって 

zzzzzzzad-yuzuRIMG4435.jpg

亀泉を2杯

 

 

 

 

 

zzzzzzzad-yuzuRIMG4441.jpg 

 須崎のかきを注文 こりゃあ でかい 桂浜のカキとの違いを聞いたら

須崎の方が 磯の香りがするという。

まっこと うま~いかったぜよ。

 

 

 

zzzzzzzad-yuzuRIMG4439.jpg

宗安寺の金時いも 

 

 

 

 

zzzzzzzad-yuzuRIMG4440.jpg

桜の様に見えるが これがまた 上手に焚いちゅうがよ。

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzad-yuzuRIMG4447.jpg

里芋 これも 薄味で けんどしっかりした味

あんまりおいしいき よめにも おみあげを したがやった。 

 

 

 

 

zzzzzzzad-yuzuRIMG4443.jpg

ここの大将にも 漁師のラー油 大好評。

久礼の焼酎と ツーショット。

 

 

 

zzzzzzzad-yuzuRIMG4446.jpg

こんな張り紙が 真昼間の22日 旭ロイヤルホテルでやるがやねえ 飲んで

食うて タダ はいれんばあくるがやない? 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzad-yuzuRIMG4451.jpg

家に帰ったら マクドナルドのハッピーセット こんながが 4つもあったちや。

子供がハッピーセットを買うてもろうたらしい たいこ。

 

 

 

zzzzzzzad-yuzuRIMG4453.jpg

ほんで 今朝は 朝のくらっぱちから 日清の焼きそば これを作ってたべたけんど

これが また 久々に食うと ばりうま。

 

 

 

 

zzzzzzzad-yuzuRIMG4458.jpg

下の子もたべる~ と 寄って来た。

 

 

 

 

 

 

 

  

  zzzzzzzad-yuzuRIMG1612.jpg

さあさあ 出かけろうと車を出しよったら シャッターが 突然落ちてきた。

ドーン 

やばい シャッターとモーターをつないじゅうボルトが外れたらしい。

と 結構な重さやき ネコバスも悲鳴を上げたわ。

まあ こんなこともある。




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで