ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

高知 ふるさとまつり。

P1060055.jpg

10時にいっちょった。

まあ、人がようけおった。

高知県のいろんな村から田舎料理を持ってきて売りよった。

P1060001.jpg

しし鍋汁はいっつも食いゆう。

P1060002.jpg

よもぎもちの皮であんこをくるんで焼く。

P1060003.jpg

このしいたけがとれだち。

P1060004.jpg

やっぱり、鮎が多いねえ。

P1060005.jpg

安芸の田舎寿司、買うてくた。

 

P1060007.jpg

なんか書いちゅう。と、思うたら。

P1060008.jpg

頭上注意。

P1060010.jpg

おお。竜馬伝の宣伝。

これは、ジョン万次郎。やいか。

P1060011.jpg

勝海舟。

P1060013.jpg

中岡新太郎。

P1060014.jpg

酒の試飲をすすめてくれた。

夜須町のミスマーメイド。

P1060023.jpg

かわいい。

P1060016.jpg

おお、伊勢エビ汁。

P1060017.jpg

たまるか、30人ばあ並んじょった。

P1060031.jpg

けんど、並んで買うて食べた。

絶品うまい。

P1060032.jpg

原価200円。

600円の売値はどうぜ。

400円の利がある。なかなかえい商売である。

P1060021.jpg

お笑いの元吉本工業におった、土佐かつおです。

といつも、司会のしょっぱなに自己紹介をする、かつを君。

P1060022.jpg  

香美市土佐山田町からの月光仮面。

P1060040.jpg

かつを君のトレードマークのピンクのスーツ。

P1060039.jpg

月光仮面のおじさんの足はどうも、くつの上に靴下をはいている様だ。

P1060038.jpg

あんぱんまんを書いているだれやったか、、ああやなせたかしは、

こんなもんもかいちゅう。 フラフラフラくん。

野市はふらふが有名で物部川でゆらゆらをよう見る。

P1060024.jpg

こんな機械で、おお、栗を焼きゆう。

P1060025.jpg

うまそう。

P1060027.jpg

おお。

ビーフジャーキー。

P1060028.jpg

鹿のジャーキーやった。

P1060029.jpg

旧西土佐村は良かった。

今は、四万十市。

やっぱり、村がついちゅう方が田舎らしゅうて、雰囲気が出る。

P1060030.jpg

   

うちんくのオヤジの田舎、大豊町でも鹿が木の苗を食べて

困るきに、ゆうて

さばいて2頭持ってきてくれた。ただやと。

確かにシカ肉は、薄く切ってパン粉付けて、あげて、トンカツソースかけて

食べたらうまかった。

P1060006.jpg

ラッキョウにひかれて、、、

P1060033.jpg

らっきょうのかきあげ?

P1060037.jpg

他の野菜とメリケン粉でまぜて。

P1060036.jpg

おお、きれいな油やねえ。と揚げていたおばちゃんに話しかけたら。

まあ、初めてで、ラッキョウの事言わんと油の話した人と言うて。

お兄ちゃんお店やりゆうひとやろう?と聞かれたきに

ゆず庵をやりゆう。ゆうたら、ああ、、ゆうて。

他の人にもいいまわりよった。

P1060035.jpg

こんなに上げて。

P1060034.jpg      

これで、200円。うまい。

    P1060041.jpg

ゆず庵だけに。

P1060020.jpg

ビニール越しに。

もちつきじゃ。

P1060042.jpg

つきたてに弱いゆず庵。

P1060043.jpg

3個、200円。

P1060044.jpg

のびーーーーる。

P1060046.jpg  

しつこいじょ。

P1060048.jpg

四万十のアユも買わんと。

高い。900円は、どう?

P1060047.jpg

小4匹ちょうだい。

P1060049.jpg

四万十川はきれいなきに鮎もうま。

P1060051.jpg

 

うまいでしょうが。えい、文句や。

P1060050.jpg  

こらまた、梨シャーベット?

P1060052.jpg

100円は安。

P1060054.jpg

おお、うまい。今日の、一番うまかったで賞。

P1060056.jpg

牛乳の販促のとこに、牛が。

毎年、ここへはいっぱいの人が来ると。

うまいきに。

ざんじ、いかな。

おしいまい。 下の写真は、愛宕通りの橋を渡ったすぐ角。

テントがのいて木が骨組をつきぬけてはえちゅう。なかなか絵になる。

P1060057.jpg




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで