ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

大津バイパスでスピード違反で赤切符。

 

RIMG0178.jpg  

昨夜は、夜8時半にゆず庵の仕事が落ち着き、寒い中を

えいっ、やぁっ。と気合を入れこのセブンで自宅まで飛ばした。

 

いつもは、裏道の堤防沿いを帰るのだが、

なぜか、大津バイパスの方から帰った。

 

あんまり寒かったので、エンジンの温度も8度をさしていて、5分ぐらい暖機運転を」していたが、

ゆっくりエンジンを回しながら40キロぐらいで走った。

 

ゆず庵から3分ぐらい走りエンジンも温まり大津バイパスにさしかかり進路を高知駅方面に

曲がったとたん一気に加速して気分はレーサー。

 

いつも入れるガソリンスタンドの前を通ると店終いの準備をしていた。

それを横目に寒い中を飛ばす。

 

新しい団地を左手にまっすぐ行くと橋のたもと。

ああ、ここはいつもスピードレーダーの取り締まりをしている所でいつもやるので捕まる人がおらん。

 

とか、考えていて、あら、もしや今やってないか? ユーターンしようか。

いやいや、こんなに寒いのやるわけがない。人影も見えないし。

 

橋を越えていつも、警察が待機している所が見えてきた。あらら、警察のバスやら

 

なんと、止まれの旗を2人の警官が持って飛び出て来ている。

おお、おお、やられたか、・・・・・・

 

RIMG0197.jpg

50キロのところを90キロ出ていたらしい。

-6点で罰金が5、6、万円と言われた。

免許証不携帯は警告ですんだ。

 

RIMG0179.jpg

まあ、飛ばしすぎで明日、事故ってるかもしれないと思うと、スピード違反で捕まってよかったと、思う。

 

この、虚脱感をしんみり味わおうと、近所に今日オープンした

居酒屋に、はいった。

 

キリン瓶ビールが心に染みた。




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで