ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   
ゆず庵 今月のカレンダー
2010年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

梅~

RIMG0827.jpg

おはようございます。

 

朝のくらっぱち、6時半に父親から電話があって、

いまから、4トントラックへ鉄骨を積み込むけん、大杉迄きてくれえ、と、

電話があった。

 

RIMG0897.jpg

毛さ、起きて、家の、食卓にある、子供椅子に、足の、中指をおもいっきりぶつけて

腫れたちや。痛いちゅうことは、生きちゅう証拠じゃ。

 

7時過ぎに、家を出て、スタバで、コーヒーを買って、飲みながら走ろう

RIMG0828.jpg

と、思いきや、まだじゃった。

ロープも、張られちゅうぜよ。

 

RIMG0836.jpg

 

 

高知ICから、大豊ICまでエーテーシー、が、あったら半額で、450円

残念。  えーてーしーは、ないきに、900円かかるが、後の祭り茶屋。

 

RIMG0851.jpg

まだ、夜は明け方ぜよ。

いまいちど、日本を洗濯いたしそうろう。

 

てな気分で、いくぜよ、いざ、大豊へ、。 この上の写真、えいろう、おきに。

 

RIMG0852.jpg

と、南国、越えたら、坂道で、遅い、遅い、40キロしか、出んやか、このエスカルゴ。

 

RIMG0829.jpg

おまけに、この、CDプレーヤー、おんなじとこしか、かからん。

 

 

RIMG0884.jpg

いくつものトンネルを抜けて、ライトを、点けたり消したり、点けたり、消したり。

ああ、めんどくさい、

 

そうか、ひらめいた。  トンネルへはいったら、かってにライトがついて、

外へ出たら、勝手に消える。そんな車を作ったら売れるぞ、トヨタへ、売りこみに

行こうかねや、と、そんなことを考えよったら、・・・・

RIMG0857.jpg

大豊の、出口に・・・

 

RIMG0860.jpg

ちやんと、900円払いましたよ。

 

RIMG0865.jpg

待ち合わせの場所に着いたら、父親がおらん、と、思いきや、

たちしょんしよった。

 

RIMG0869.jpg

トラックに、ユニックで鉄骨を釣りあげて、積みこむ。

 

ユニックとは、よさこいで、地方車を作り上げる時に、邪魔になる、ほら、この、上の水色の

クレーンの棒である。

 

RIMG0880.jpg

でかい、重いがを、50分ばあかかって、積みあげて、ワイヤーで、わいや、が

縛って、よたよたと、運転して、豊永の梅のお山へ。

 

RIMG0892.jpg

途中、お気に入りの、こんどうストアーで、500円のお弁当を買って食べる。

いつも、三口ぐらいは、たてつずけに、早口で噛んで、飲みこむので、のどへつまらす。

あわてん坊さんぞね。

RIMG0894.jpg

ざんじ、食べて、さっきの、鉄骨を下ろす。

下ろすのは、早かった。

 

RIMG0282.jpg

この、すぐ、右側は、梅の木が、こちゃんちある、ほれ。

 

RIMG0259.jpg

そうや、梅よ。今日は、おかあちゃんに、おいしい、梅をどっさりもろうて、ゆず庵でお客さんに

ふるまおうか。

 

よっしゃ、そうしょう、そうしょう。

 

RIMG0896.jpg

かわいい、猫バスを、ワンショット。

 

ざんじ、ゆず庵へ、帰る。

きのう、今日と、めっちゃ、忙しい。

 

あれぞね、阪神らあの選手を見に県外から、大渋滞の、ロイヤルホテルの前も、いっぱいの

しっちゃか、わんさかじゃき。

 

RIMG0901.jpg

そして、ゆず庵。

「え~、おいしい梅」  「いらんかね」  「タダですよ。」

「父親が、木を植えて梅を実らせ、母親が、梅を、漬けて。 息子が配りよります。」

 

RIMG0904.jpg

これが、大好評。 ラーメンに入れても。 うどんもいける。

お昼だけで、タルに半分は、でた。

 

RIMG0905.jpg

こんな感じ。 これが、塩が少なくて、柔らかくて、超うまい。

と、値段は高いけど、味はいまいちのゆず庵は、大忙しやったもんじゃ。

 

RIMG0913.jpg

これは、でかい。

ハマーH1。  龍馬空港の近くの、海岸の、石の階段で撮りました。

こんな所も、ごいごい獣のように走ります。

 

幅も、2メートル超える、ダンプ並み。

 

RIMG0915.jpg

それが、不幸なことに、ゆず庵の裏の道、旧道32号線へ抜ける、こんな細い道があらあね。

 

前から、白いカローラのバンが来よったきに、すれ違いができんと思い、スピードを出して、

ここの、広い所で、待ちよったら。

 

たまーるか、その車、右のミカンの畑につっこんで、45度に傾いて、ミカンの木にぶちあたって、

とまったちや。

 

やっぱり、狭い道を、ハマーが正面から来よったら、あせるぜ。

 

けんど、逃げたらいかんぜよ。

 

横に、でっかい食品会社の名前かいちょったけんど、言われん。

 

そのあと、近所の家に行って、ワイヤーロープを借りてきて、ハマーで引っ張り上げた。

ほんで、又、その家に帰しに行って、戻ってきたら、なんと、その運転手

逃げておらんなっちょったちや。  礼の一言もなしに・・・・どう。

 

怖い人と勘違いされたかもしれん。    ゆず庵やのに・・・・

 

RIMG0914.jpg

この、阪神仕様は、阪神が優勝した時に、これで、一人で道頓堀へ行った。

 

道頓堀の入り口で、タクシーの運ちゃんらあに、止められた。

 

いま、行ったら、みんな、興奮してるから、この車、ひっくりかえされるで、兄ちゃん。

と、言われて・・・・高知へ帰ってきた。   そんな、ハマーや。

 

  RIMG0964.jpg 




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで