ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   
ゆず庵 今月のカレンダー
2010年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

保育園の昼食。

 

 

aa-yuzuRIMG0785.jpg

 

今日は、去年も来てくれました、高須保育園様の昼食会です。

 

aa-yuzuRIMG2339.jpg

近所の、ぶどうバスから総勢、38名さんが来てくれました。

 

晴れやったら、山田のじんざん公園に、行く予定でしたが、昨夜、雨がふりよったきに

 

体育館で、遊んできたとの事。

 

みんな、仲良く手をつないでおります。

 

 

aa-yuzuRIMG2341.jpg

ようこそ、いらっしゃいませ。

 

ようこその、文字の上にある、車の乗り物は、とある、幼稚園がすてていたのを

 

もらってきて、ペンキで塗りなおしました。

 

aa-yuzuRIMG2343.jpg

 

ごちゃごちゃした、ゆず庵の中を、お座敷の方へ入っていきます。

 

 

aa-yuzuRIMG2344.jpg

くじらの横を通りすぎて・・・・

 

aa-yuzuRIMG2345.jpg

意味のない、銭湯の下駄箱の前を、とうって

 

子の下駄箱、香川のオークション会場で買ってきたもので、こんなでかいのが2個で3万円

 

は、安い安い、けんど、使わないし、不思議。

 

aa-yuzuRIMG2353.jpg

こどもさんは、27名でした。   楽しく、お食事しています。

 

aa-yuzuRIMG2348.jpg

内容は、ゆず庵のとろとろオムライス。

取りの唐揚げ、たこやき、ポテトフライ、フルーツとまと、ポッキー、イチゴ、リンゴ

カルピスゼリー、とどめは、おちょうし入りのカルピス。 

 

みんな、さしつさされつ、おっとっと、と、さかずきに入れて飲んでいました。

さすがに、まあまあ一杯と、返杯している子は、いませんでした。

 

杯の下にあるのが、おもちゃ引換券です。

 

aa-yuzuRIMG2350.jpg

お子様ランチには、ゆず庵が、8時間鳥を煮込んで出汁をとったこだわりラーメンもお出ししました。

みんな、全部たべてくれてありがとう。

 

aa-yuzuRIMG2358.jpg

おもちゃ券は、こんなおもちゃと引き換えれます。

 

お子様ランチは一人、税込800円にさせていただきました。  内容は、どんなものにも替えれます。

 

と、ちょっとアクセスが多くなると、宣伝してしまうのは・・・・・

 

やはり、商売人やろか?

 

aa-yuzuRIMG0473.jpg

なんと、こんなにいっぱいのオモチャからえらべます。

ありすぎて、ギャランドゥ。

aa-yuzuRIMG2354.jpg              

先生方は、登勢のお膳を注文いただきまして、ゆず庵コーヒーを、サービス

 

させてもらいました。

 

aa-yuzuRIMG0006.jpg

最近、ゆず庵のラーメンが良く出るがよ。 そこで、問題が起きた。

 

ラーメンのコショウのことです。

 

kk-yuzuRIMG2288.jpg

料理の配膳しゆうスタッフが、なんか、ブツブツ言うて、コショウを入れゆう。

聞くと、「ラーメンにかけるのに、普通、塩コショウ。 入れんでねえ?」

と、言うやいか。

あたりまえやいか、と、答えると、調理場から、「これを、いれてくれ」。 と、持ってきたと。

「ラーメンに、これ、入れたら、塩が重いきに、塩ばっかりが出るで」。

ほんで、「ラーメン、塩っからくなって、食えんなるやいか」。

「けんど、今までラーメンにこれを、ずーっと、出しよった」、と言う。いやいや、ゆず庵社長

「毎日、ラーメン食べゆうけんど、1回もコショウ入れから、塩が出てきた事はないで」。と言うた。

近くにおった、スタッフにも、ラーメンに塩コショウ、いれるかや? と、聞いたら

「その店、その店に、店のやり方があるき、僕にはわからん。」と、言われた。

そんな、問題やないろう。 と、話を詰めたき。

 

結局、おかしいろう、と言う話で。ラーメンには、コショーのみ、と、なった。

 

k-yuzuRIMG1765.jpg

   

ゆず庵では、ラーメンに、たまに塩コショーが出てくる場合があります。

 

 




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで