ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

しゃんしもうた~

きのうは、いつもの旅館で風呂に入りよったら、サウナで、

北九州の方から高知に旅行に来た60歳ぐらいの方が隣にすわって、

自分の事が地元高知とわかったら質問された。

高知にはキャバクラはありますか?

ありますよ、街の案内所に行ったらおしえてくれると、伝えた。

 このおじさんが、キャバクラへ行った時を想像してみた。

 

え~九州からきちゅうが?

 

北九州ってどこで?え~そんなところ~

 

行ってみたい~   ねえねえ、ビールたのんでもかまん~?

 

ありがとう。   メンバーさん、生ビールふたつ~おねがいします~

 

露天風呂に移動したら、雨がけっこう降りよった。

 

ピンクの猫バスで、風呂上りに、利他食堂へ移動して、生ビールを飲んだ。

 

駐車場がいっぱいやったき・・・・・

 

 

eeee-yuzuCIMG1102.jpg

店の前に止めちょきや。

 

遠慮がちに止めたけど、ゆず庵の支店みたいになった。

 

どう見ても、目立つ。

 

 

eeee-yuzuRIMG1013.jpg

  が、店が満席になったら、全然、目立たなくなった。

 

 

 

 

eeee-yuzuCIMG1105.jpg

こないだ、ペットボトルに、ゆず庵の田舎で作ったゆず酢をブレンドした

ゆずジュースの原液と焼酎とゆず庵の水で作った炭酸水を混ぜた柚子酎ハイを

持ってきたら、これはうまいとなったき、

今日は原液を土佐鶴の1升瓶へ入れて持ってきた。

うわ~、これは、荒々しくてうまいとなった。

 

ぜひ、仕入れたいといわれて、よっしゃっ。と、なった。

 

 

eeee-yuzuCIMG1108.jpg

ちょっと、抜けだしてきて、鬼田酒店で、昨日買うた

「弥太郎」「龍馬と乾杯」を試飲に来た。

 

 

 

 

eeee-yuzuCIMG1110.jpg

ちょっとのつもりが、たまるか。

 

10杯ば~あ、飲んで利他へ帰って、また飲んで。

 

ちゃんと、車は置いて、歩いて帰ったぜよ。

 

そして朝、新聞を見たら、4月10日(土)

 

うそやろ、今日が金曜日と思いよった。

 

金曜日は、36会いうてひまわりの、文ちゃんがが段取りしゆう、

 

2カ月に1回、いろんな飲食店で食事会をしゆう。

 

それに、参加に丸してファックス送っちょったに。

 

おおの、昨日やった。  パレスホテルの2階、ら、プランセス コース料理

 

ここでおるソムリエの同い年の吉村君、ゆず庵社長に顔がそっくりで良くまちがわれるらしい。

 

料理代は、払わんといかんと思い、電話した。

 

これんゆう人が突然来たき、かまんで、又参加してや。

 

おお、すまん、次回はぜひ寄せてもらうき、と、電話を切った。  ああ、わるかった。

 

こんなこと、よくある48歳。  のんきに暮らしております。

 

そんな、のんきな殿を、ざんじポチって~

 




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで