ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   
ゆず庵 今月のカレンダー
2010年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

突然 ロスから友人が

uuu-yuzuRIMG1934.jpg

ウエイトレスが  「お客さんが 社長を 呼んできてと言っています。」

レジのところへ行ってみた。

 

ありゃ~  驚いたちや  なんと  ロスに住んでいる  大石君である。

ビックリさせちゃろうと  連絡なしに ゆず庵まで  来たと言う。

もう 18年前からの付き合いで 5年前も 家族で ロスにある 大石君ところへ お邪魔をして キャンピングカーで  セドナ ベガスへ キャンプに連れて行ってもらいました。

ゆず庵のオムライスも 知り合ったころから 食べたい食べたい と 言ってくれていたのが 18年目にして 食べてもらいました.。 満足

最近 ちょこちょこ 大阪には来てたらしい。 

 

 

uuu-yuzuRIMG1903.jpg

 高知のうまいもんを 体験させちゃろうと      ああ 中種で イベント発見 南国市の オルマキャンドルのめちゃくちゃ巨大ろうそくを発見。

 

 

お次は  高知言うたら ひろめでしょう。

 

 

uuu-yuzuRIMG1906.jpg  

 ま~ちんと ゆず庵の嫁と 長男ががおる 言うきに キッチンはなへ来たら  濱長の若女将がおった。

今年 濱長がよさこいへ参加するがやと  花神楽 はなかぐら  言う名前で  なんと プロヂュスは あのほにや  濱長は 芸者さんがおるし  若女将の娘も学生ではや名取りになっちゅうし おお このポスターの子や。

 

今年の よさこいは  ますます  おもしろいぜや  うちんくの娘も ここの チームで踊らしてもらう事が 決定した。

 

外でのみよったら こちゃんと寒いき 中で かつをのたたきでも食べろうか言うことになった。

 

 

 

uuu-yuzuRIMG1909.jpg

ほいたら  また おかみが 酎杯おごって~  言うてきたき  乾杯ぜよ。

 

 

uuu-yuzuRIMG1910.jpg

 真ん中で売りゆう  生ビールが 泡がクリーミーで  絶品や ゆず庵の近所のお兄ちゃんがつぎゆうがよ。

 

 

 

 

uuu-yuzuRIMG1911.jpg

キリンビールのたっすいがはいかん  に対抗して アサヒの たっすいががえいちや

こりゃあ うまい事かいちゅうよ。 

 

 

 

uuu-yuzuRIMG1912.jpg 

うちのタタキは高知で1番おいしいと勝手に思うちゅう。

 

 

 

 

uuu-yuzuRIMG1913.jpg

たっすいがあの底力  なめたらいかんで。 

こんながを アサヒも書いて 高知じゅうに貼ったら 最高やき。

 

 

uuu-yuzuRIMG1915.jpg 

やいろ亭で かつをタタキを注文したら  かつをを藁で焼いて

 

 

 

uuu-yuzuRIMG1917.jpg

切って 出してくれる。

脂はなかったけんど  ぬくぬくでまっこと うまかった。

ロスから来た 大石君も うまいうまいと  おおよろこびやった。

 

 

 

uuu-yuzuRIMG1919.jpg

 ほいたら となりの席に徳島から来た 10人ぐらいの団体さん。

きれいな女の子がおるやいか。

 

 

uuu-yuzuRIMG1921.jpg

 さっそく 2人で写真を撮りやい うんと ゆず庵を宣伝しまくり。

みんなあ ゆず庵の事は 知らんかった  けんど 1人だけしっちょった その人 高知の人やったき。

 

それから 利他食堂へ行き  ぐびぐびの刺身盛りを注文して   次は  

 

 

uuu-yuzuRIMG1926.jpg  

ぼらちlちゃんの屋台で餃子を食うて。 

 

 

 

uuu-yuzuRIMG1936.jpg

ほんで  日曜日  またゆず庵で  オムライスとかつをのタタキを食べてくれて

ああ この 大石君 アメリカのユニバーサルエアーの社長で 自分で エアーバックを開発した人です。

アメ車とか 車がダンスしたり ローダウンになったり する サスペンションの事。

昔 30年ぐらい前に サバンナとか ハコスカの ワークスのオーバーフェンダーを 公認で 作ったのも この人です。

 

uuu-yuzuRIMG1924.jpg  

LAライフスタイル の メンバーでもあります。

ローライダー のチームです。

よくわからないでしょうが アメリカでは ローライダー(古い車をピカピカに仕上げた車)の 博物館も あるんです。

 

uuu-yuzuP1040225.jpg 

こんな車  手前の白っぽいキャデラックが40年前の 私の車で  普段は 比島の自分の部屋に飾っています。   月に1回ぐらいのペースで公道を走らせます。

 

 

 

uuu-yuzuRIMG1935.jpg

あんまり  お米と ポン酢がうまい うまい と 褒めてくれるもんやき お土産に しました。

 

きのうのお客さん。  1050人でした。

今日は  もっと  きそうです。 11時から行列ができて  今も 50人が待ってくれております。

 

さあさあ  下の殿さまをポチっとクリックしてください。

そうしたら  ブログランキングの順位が上がり・・

ゆず庵社長 感激です。

 

ありがとうございます。




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで