ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

いちむじん

aae-yuzuRIMG2694.jpg 

焼き鳥を 食べに行こう と 思い 中種商店街 に 行った。

凄いどっさりの人が おる と おもいよったら・・・

 

 

 

 

 

aae-yuzuRIMG2692.jpg

なんと 坂本龍馬の テーマソングを 弾きゆう いちむじん やった。

こりゃあ えい 焼鳥食いながら ビール飲みながら えい曲が聞けると・・・

 

 

 

aae-yuzuRIMG2730.jpg

やきとり ダイナスティへ はいった。   ら

 

aae-yuzuRIMG2704.jpg

ここの マスコットである ぶーちゃん  高岡から 毎日 ここの焼鳥屋が 出来てから 

ほんまに 毎日 ここのカウンターで 飲んでいる もう3年ぐらいになる いつ見ても おります。

店にとったら ありがたいやら うれしいやら。

 

 

 

 

 

aae-yuzuRIMG2703.jpg 

やきとり焼いて~ 大将に 注文したら 今日は 焼き鳥の予約が 200本はいって 後1時間は そのお客さんの 鳥を 焼かんといかんらしい。

 

 

 

aae-yuzuRIMG2697.jpg

あいたたた がっかり 

あたまの先から つま先まで 焼鳥 喰いたい

モ~ドに なっちょったき 

 

じゃあ ちょっと 気になっちょった 隣の貝焼き のお店。

 

 

 

 

aae-yuzuRIMG2701.jpg  

土佐黒潮丸 へ きたがよ 

ここは 安うて うまい 長太郎貝が 1枚 200円

 

 

 

aae-yuzuRIMG2702.jpg

さざえと カキを やいてもろうたがじゃ。

ちらっと 貝を 1時間ばあ 食ちょいて 大将と しゃべくりまわり よった

ほいてから 隣の 焼鳥屋 ダイナスティへ 

 

 

 

 

aae-yuzuRIMG2706.jpg

そろそろ 焼ける と 聞いて 焼き鳥を 

これこれ 土佐ジローの 刺身でいける とさか 左が 砂肝 右奥が レバー

左 真ん中が 心臓で 奥が 白子 これは うまい。

 

 

aae-yuzuRIMG2709.jpg

以前紹介した 上町5丁目から 左に曲がったところにある ほて吉 店の中に でっかい木が 生えちゅうところよ このお店とか みんなで 自転車走操業グループ言う チームのTシャツを 作っちょって 意味は 今日の 売り上げで 明日の 仕入れをして ギリギリで お店を まわしていきゆうき この名前を つけたがやと。 まあ ジョークやろうけんど。

 

 

aae-yuzuRIMG2725.jpg

高知でも 有名な 旭のギョウザ 

この大将は 昔 ラーメン屋の あさひ で 働きよって そのまんまの味 

焼きかたで出しゆう。  値段も うれしい。

 

 

 

aae-yuzuRIMG2712.jpg

350えんである。

 

 

 

 

 

 

aae-yuzuRIMG2729.jpg

 

カマンベールチーズ のお造り。

ちょっと~ どんながな~ 

と 注文してみたら・・・

 

 

 

 

 

aae-yuzuRIMG2728.jpg

なんと カマンベールチーズの お造りって チーズと しょう油 やった。

 

 

 

aae-yuzuRIMG2731.jpg

土佐佐賀 の 天日干し いごてつの 塩 焼き鳥の塩に これが うまいがよ。

室戸深層水のやわらかい塩に比べて ガツッとくる 塩やき。

 

 

 

 

aae-yuzuRIMG2732.jpg        

12時ばあに 焼鳥屋を出て 近くの プレジャで 飲んで 気が付いたら 3時半やったぜよ。

そればあ話が 盛り上がったがじゃ。

 

 

きのうのブログは しつこかった その人 ほんまに そこの事業所に 4回 行って こんどは そこへ かみつきゆう らしい。

 

今日のお客さん  名古屋からの人と 島根県からの人と 香川からの お客さん

ブログを見ました 言うて 言われた 凄い人がおるねえ と とか 大変やったねえ とか言うて

はげましてくれる

 

 

 

 

aae-yuzuRIMG2747.jpg 

夕べも こむぎの お好み焼きの 大将 にも ほんまの 話かえ と 聞かれた 本当にあった話です。

 

 

 

 

 

最近も 知り合いが 15階のマンションから お花に 水をやりよったら ちょっと 下へ 水が まけたそう そしたら 下の 管理人さんから 電話があって 下を自転車で通っていた 女性に 水がかかって その女性は ハンドル操作を あやまって 近くの壁にぶつかって 痛いと 泣いていた 

旦那さんと その息子は どうしてくれるんや と すごんできて 警察を呼んだが 警察は 入れないから 当人同士の 話で 決めてくれえ と 言われて 結局 10000円 包んで けりはついたらしい。

どれくらいの水を 落としたかと言うと 50ccぐらいらしい。 どうして そんな水で そんなになるか? と 言う。

 

 

けんどすごい 脅されて その女性 立ち直るのに 時間が かかったと言う。

 

 

 

お金目当ての為に いちゃもんをつける人 おるねえ。

 

 

 ほれ そこにも。

 

 

ゆず庵 がんばれ の 意味でも 下の殿を ポチってや

 

ありがとう。




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで