ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

ど久礼もん

zzzzzzzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5648.jpg

大正市場の駐車場の前に おばあさんが 必ずおって

干物を売りゆうがやき きょうは 新しい品物がはいったがじゃろうかと

思うたがよ 左の方に何か書いちゅうやいか

 

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5649.jpg

ありゃりゃ 貸家やった 「利用してください」

うんうん えい文句や。

 

 

 

zzzzzzzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5651.jpg

こっ この干物 サバの干物が 最高うに うま~い

毎回 買うて帰るがやけんど うす塩で 臭い 薬とか 干物独特の

臭みが ないき たま=るかうまい。

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5650.jpg

今日は イカ塩辛を  350円で 買うてみたが これも

最高においしかった こりゃあ

これは これだっけで 居酒屋 できるで。  できるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5653.jpg

この するめも おいひかった。

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5656.jpg

ほんで ど久礼もん 事務所へ 階段を上って行くと。

 

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5659.jpg

こんなもんがあった。 このビニールを 漁師のラー油の ビンのキャップに

かけて 下のアイロンみたいなやつを コードをさして温めちょいて

キャップッ と かぶせると できるがよ。

 

 

 

 

zzzzzzzzzzzzzzzz-yuzuRIMG4138.jpg 

ほら こんな感じで ビニール封ができるがちや。

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5660.jpg

ぐるりと見ると あるある ゆず庵行きの 10ケースが

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5669.jpg

セルフで 運びよったら 社長が帰って来て

運んでくれた 共 泊まって行きや わしが

スナックもやりゆうき 一緒に飲もう と 誘われたき

ほいたら 飲もうか と 

は ならず 車で 帰りました。

この 漁師のラー油 こないだ 道の駅で いくらで売りゆうがやろうと

行ってみたら ないじゃいか

どこで 売りゆうがか 聞いてみたら

なんと スーパー関係では サニーマートだっけ値段は480円

おみあげ売り場では 高知駅前の 龍馬伝のところが580円

中央公園のてんこすにも売りゆう。

あとは ゆず庵 500円

値段が違うのは 電気製品みたいなもん

定価はないきに 売りたい値段をつけれるがぜよ。

ちなみに 安く買おうと思うたら サニーマートへ・・・

 

 

 

 

zzzzzzzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5670.jpg

そうそう ラー油のたれを こちゃんち くれた

これで なんぞの 料理を研究してみいやと

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5671.jpg

ほんで ところ天屋で 子供たちのおみやげに ついてもろうて

出汁も もろうて

 

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5677.jpg

そのあいだに お~ カキ氷のシャカシャカや~

とか 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5676.jpg

みつ入れも こだわりがあるよ。

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5679.jpg

ほう~ ところ天の 天草か~ と写真を

とりよったら

 

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5682.jpg

うらから なにをしゆうがぞね ばりに でてきた おかみさん

さっきの ところ天を突きゆうおばさんは きんじょの

ちょっとの お手伝いさんらしい。

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5684.jpg

まあまあ ゆず庵さんかねえ え~ 漁師のラー油を 600個も と

驚いてくれた。

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5685.jpg

ほんで きょうは かつをが バ~リバリバリに 脂 のりすぎ~

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5686.jpg

買うてきたちや 三陸沖のがを

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5688.jpg

キズものの 新高梨 これも 最高においしいろう。

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5710.jpg

家にもんて ところてんを たいらげて

 

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5704.jpg

これこれ ピンク色のかつを刺身

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5712.jpg

うん ま~~~~~~~い。

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzzzzzzz-yuzuRIMG5724.jpg

あんまりの うまさすぎに ミニのカップヌードル ボブマレーにも

食べらした ばあ 最高の 1日やった。

こんな かつを たべた~い と 思うた人は

どうぞ ぽちってください。   おおきに

 


 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで